※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
妊娠・出産

前駆陣痛と本陣痛の違いについて相談中。痛みや張りがあるが、本陣痛か不安。痛みの特徴やカウント方法がわからず、待ち過ぎて迷っている。

【前駆陣痛・張りと本陣痛について】

39w4dの初産婦です👶
ここ最近、いつ産まれるのかと
ウズウズな毎日です😂💓

土曜日に内診グリグリ
日曜の早朝5時に破水かと思い内診
…まさかのフライング(゜∇、°)w
帰宅して二度寝して9時過ぎに
トイレに行ったら茶おり✨
月曜も茶おり\( 'ω')/
でも、その後は茶おりも落ち着いちゃいました💧


張りが割りかし頻繁にあったりはしますが
強い痛みの前駆陣痛は殆ど無いです😅

前駆陣痛って生理痛みたいな
お腹下したときみたいな痛み
と思ってカウントはしてますが…
自分の中で痛みが
コレ、カウントすんのかな?程度で😅(笑)
痛みの持続時間も長いと
10分弱続いたりするので
こんなもんなのかなー?とわからぬまま
一応、記録はしてます😫💦

痛みに慣れたのかよくわからないけど
割りかし強く張っても(お腹はカッチカチ)
動きを止めるほどでも無いし…
張ると暫く張ってるけど…
それもカウントってしてますか…??

本陣痛って前駆陣痛と痛みの違いで
わかったりしますかね…??💦
時間でみるしか無いですか…??

実母にも
「ねこまるは我慢強いから気をつけてね」
とか言われる始末で(¯∇¯٥)

何か、本陣痛待ちすぎて
よくわからなくなってきちゃいました💦(笑)

コメント

ちぃ

私もそんな感じでしたよ-!!!
これカウントしてもいいの???みたいなのがありました(笑)

測ってるとわけわからなくなってきちゃってやめました(笑)

そしたら翌日破水して、あー痛いかなぁッテ感じが4分感覚。
でも全然余裕!!!
破水してたので病院ついてNSTして陣痛きてるよ-!!!って言われても全然余裕で笑って過ごしてたら笑えなくなる位の痛みに襲われこれ陣痛なんだ!!!ってその時にわかりました(笑)
その頃は2分感覚でした!!!
なので違いは絶対わかるかなぁと思います(๑^^๑)
でも初めてだと色んな事が不安ですよね!!!
もうすぐ可愛い赤ちゃんに逢えますね♡
頑張ってください♡

  • ねこまる

    ねこまる


    コメントありがとうございます💓

    仲間がーヽ(;▽;)ノ♥
    何となくスッキリしないけど、
    痛いとまではいかないけど
    痛くないわけではない的な…( ̄▽ ̄)♡

    2分!結構迫ってますよね?!w
    それ、破水してなかったら
    ヤバかった気が…(笑)

    ありがとうございます💓もうすぐです😆💕
    予定日までに…
    と思ってるとウズウズしちゃうから、
    あと1週間と思ってますおきます!😁

    • 8月9日
  • ちぃ

    ちぃ

    メッチャわかります-!!!
    最後には痛いのか痛くないのかすらわからなくなっちゃいますよね(笑)

    破水からだったので前駆陣痛から本陣痛がわかりませんが多分わかると思います(´▽`*)
    でも前駆陣痛とは明らかに違う痛みでした(笑)

    ソワソワしちゃうしいつだろ-???ってなっちゃいますよね(´∀`*)
    この前なのに懐かしい♡

    頑張ってくださいね♡♡

    • 8月9日
  • ねこまる

    ねこまる


    そうなんですよーっ!!
    一応アプリで測ってはみるものの、
    境目わからなくて気が付いたら
    時間経ちすぎみたいな…( ノД`)(笑)

    いよいよ迫ると痛み違うみたいですね😁
    その曖昧な感じがリアルです(笑)
    私もちぃさんみたいになりそう💦w
    気が付いたら2分おきでした
    ってならないよう気をつけます!♥(笑)

    ありがとうございます💓
    感覚が似てる方にお話が聞けて
    嬉しいです😆💕

    • 8月9日
ゆき

本陣痛は我慢出来ないくらいの痛みになので分かると思いますよ‼️‼️
初めは気づかないかもしれないですが💦進めんでいけば気づきますよ😊
我慢強い方でも分かると思いますよ‼️

もう少しで予定日ですね💕
気楽に構えていたら案外すんなり出てくるかもしれないですよ😊🎶
頑張って下さい‼️元気なお子さんが生まれます様に🎶

  • ねこまる

    ねこまる


    コメントありがとうございます💓

    本陣痛は痛い時と痛みが無い時って
    最初からある程度はっきりしてましたか?💦
    今、きてる前駆陣痛(?)は
    イマイチ境目がはっきりしなくて😅

    ありがとうございます😭💓
    なるべくのほほんとかまえておきます(笑)

    • 8月9日
  • ゆき

    ゆき


    ある程度はっきりしたような気がしますが10分間隔ぐらいの時はあやふやだったような気がします‼︎‼︎
    なので、これが陣痛なのかな⁈って感じでしたよ‼︎「あー痛いかも」「あ、痛くなくなったかな⁈」って過ぎてった気がします😌💡
    5分間隔ぐらいになり痛みも強くなって来た時には痛い時、そうでない時ははっきりしてました😭

    構えていると体が緊張感状態になるので陣痛が来ても進みずらくなってしまいますし、体がリラックスしているときの方が陣痛もきやすいですし、リラックスして過ごして下さい😊🎶

    • 8月9日
  • ねこまる

    ねこまる


    なるほどっ!!
    間隔が狭くなって痛みが強くなると
    有無がはっきりしてくるんですね😃💡
    参考になります😌💓

    そうなんですか( ˙◊˙ノ)ノ!!
    なるべく構えないでおきます😁💦

    • 8月9日