※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに困っています。抱っこ紐で寝かしつけているが肩が限界。トントンで寝かしつけようとすると襖を開けて脱走してしまいます。どうしたら良いでしょうか。

背中トントンや添い寝で寝かしつけている方!

コツはありますか?

赤ちゃん途中で部屋から脱走したりしませんか?

うちの子は抱っこ紐でユラユラで寝ますが、体重も増え、肩が限界に…

トントンで寝かしつけようと思っても、すぐに襖を開けて部屋から脱走してしまいます(^_^;)笑

どうしたら良いのか困ってます!

コメント

COCORO

襖開けますね😅💦
うちの子は朝から開けます🤣
朝からおはよう おはよう 朝ですよ‼️って私がカーテンと襖を開けてたからか?最近は1秒でも遅く起きようと私が思ってて(笑)寝たふりしたりして薄めで子ども見てたら…襖にタッチしたまま開けたり😳お座りして開けたりして見ててドキドキして寝てられなくなり即起きます🌈

寝かしつけは最近はお昼寝が1回なので夜は即寝です💦
もしくは…放置して30から40分ウロウロ部屋や私の寝てる上を行き来して疲れたら寝てくれます😰

お昼寝を短めて夜の7時には寝かせます😴抱っこ重いですね💦

はる

うちは私達夫婦が寝るベットの横にベビーベットを横付けしてそのベビーベットの中に赤ちゃんのうちは寝かせてます。
ベビーベットなので柵がありますし脱走でなかないですし、寝かしつけはベビーベットの中転がしてゴロゴロしながら勝手に寝てます^ ^
一応なるべく眠るまで隣のベットで携帯見たりして寝落ちするのを待ってたりしますが、話しかけたりすると遊びだすので携帯見るか先に私が寝てしまっちゃいます 笑

deleted user

うちは寝室行って暗くしたら寝るものって思うようになったのか多少横にコロコロするだけになりました(^^)
抱っこで寝てから布団におろす→抱っこで眠くなってきたら布団におろすという風に抱っこする時間短くしていったら今は大人しくなりました!

sky

うちの子も最近まで抱っこ紐でユラユラじゃないと寝付けない子だったんですが、6日前から断乳したら布団で寝ながらトントンで寝てくれるようになりました(´;ω;`)感動しました!でもできるのは夜だけで、お昼寝は未だ抱っこ紐です(^_^;)ホント重いですよね…肩、腰痛かったです;おかげでウエスト絞られてます(笑)
もしおっぱいあげてる子なら断乳したらお布団で寝れるのかな〜?って気がします。ミルクでしたらすみません(/ _ ; )