※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
妊娠・出産

妊娠中の暑さについて相談です。体温が上がり、暑さが辛い。暑がりの冷え症だったが、妊娠後は常に暖かい。クーラーをつけても汗が止まらず、体重管理のためにスープを食べても暑い。外出時も化粧が溶ける。赤ちゃんのためにも冷やしすぎは避けたい。同じ暑がりの妊婦さんに頑張りましょう。臨月近い夏は汗が止まらない。

妊娠すると体温高くなって、めちゃくちゃ暑くないですか?😱💦
元々暑がりの冷え症というめんどくさい体質(暑くて汗はかくけど手足は冷たい)だったんですが、妊娠してからは四六時中手のひら足の裏までぽっかぽかです😅
クーラーつけてるんですけどちょっとご飯作ったり家事すると汗だくだくで、メンズ用のデオドラントシートが手放せません😩
体重管理の為に、晩ご飯をスープにしてるんですがもうあったまっちゃってあったまっちゃって(笑)
もちろん外出時も汗だくで化粧も溶けちゃいます😭笑
かといって、赤ちゃんのために思いっきり体を冷やすこともできず…😅
愚痴っぽくなってしまいましたが、同じような暑がりの妊婦さん頑張ってこの夏乗り切りましょうね!!
夏に臨月近いとか考えただけで汗が出ます…😭

コメント

みいmAmA*°

2人目が9月に出産でした‼️
もう暑くて暑くて死ぬかと思いました(笑)
暑いですね〜💦お疲れ様です‼️
暑さに負けず乗り切って下さい😊

• あゆ

あゆ

9月といえどまだまだ残暑厳しいですよね〜😩💦
    夏にお腹大きくしてらっしゃる妊婦さんほんとに尊敬します😭✨
    優しいお言葉ありがとうございます!☺️💕

• 8月8日
めい

わかります!!
めちゃくちゃ暑いですよね😂
今日も暑すぎて出掛けた先で
かき氷食べちゃいました😅
お互い熱中症に気を付けましょうね😊

• あゆ

あゆ

暑いですよね〜😭
    夕方とか夜ですら暑いですもんね😱
    かき氷!いいなぁ😆🍧💕
    30週でしたらもうお腹もだいぶ大きくて大変ですよね😥
    はい!頑張って夏乗り切りましょう〜✨

• 8月8日
おふみ

私も体温が高いみたいですぐ汗だくになりますよ~( ´,_ゝ`)しかも今、臨月なので胸とお腹の間の汗がやばいです(笑)

上の子がいるのであまりクーラーの温度は下げれないので直接風が当たるところにいつも待機してますよ(*´∇`*)

• あゆ

あゆ

同じですね〜😭
    あ!わかります!最近少しずつお腹が出てきて、たぬきの信楽焼みたいな体型になってるんですけど、胸の下はデオドラントシートで拭かないと大変なことになります😥
    臨月ならお腹も重くてそれだけでも暑そうですね😣💦
    暑さに負けないで元気なお子さんが産まれますように☺️💕

• 8月8日
  • おふみ

おふみ

お風呂上がりなのに汗でますもんねΣ(ノд<)
    ありがとうございます(^-^)あゆさんも暑さに負けず頑張ってください(^o^)

• 8月8日
  • あゆ

あゆ

出ますね!せっかくお風呂入ったのに、私はドライヤーで汗だくです😩笑
    ありがとうございます❣️

• 8月8日
杏ママ

出産しましたか、去年の今頃はまさに臨月でそんな感じでした😅
ホンットあっついですよねー、妊婦って。。。
家で1人の時なんて、エアコンを高めに設定しつつデッカい腹放り出してましたもん💦笑
とても旦那には見せられない。。。笑
まだ出産までにはもう少しあるだろうけど、頑張って夏を乗り越えてくださいねっ❤️
出て来たら出て来たで、暑いのにベタベタ引っ付かれること間違いなしですが。。。😄

• あゆ

あゆ

夏に臨月ってほんとに大変だなと思います😭
    わかります!笑
    旦那がいないとあられもない格好で過ごしてます!😆
    そうですよね〜…赤ちゃんも体温高いし夏に抱っこ紐とか滝汗かくこと間違いなしですね😅
    優しいお言葉ありがとうございます❣️

• 8月8日
あすちゃん

わかります!すごく汗かきますよね💦
まだ妊娠初期なので体温が高くて(´・ω・`)
外出時もダラダラダラダラ汗がふきでます(笑)
お腹がおっきいと余計に暑いですよね😣
今年の夏は去年より暑いしまだまだ暑い日が
続くので気をつけて過ごさなきゃですよね💦
この暑さ!乗り越えましょう😣💕

• あゆ

あゆ

汗かきますね〜😭
    体温が高いのは妊娠初期だけで、中期からは元に戻るのかなぁ〜とか思ってたんですが甘かったです…😅
    まだ今はそこまで大きくないことが救いです!
    あすちゃんさんも大事な時期かと思いますので、熱中症とか気をつけてくださいね😊🎶

• 8月8日
ニケ

同じくらいの週ですね😍
夏は元々苦手だったのに、今年はさらに暑く感じます😥寝るときはアイスノンが欠かせません💦でも、汗だくになりますけど😌頑張ってこの夏乗り切りましょう!!!

• あゆ

あゆ

ほんとですね!😆💕
    同じくです😥少しでもマシかな〜と思って、陽の陰った夕方に買い物に出ても汗だくですもん😭💦
    寝汗すごいですよね!自分でもびっくりします!笑
    お互い体に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね😁✨

• 8月8日
あおまま

24wで、だいぶお腹も大きくなって動きづらいです。そして、汗が止まりません⤵︎冷房を効かせてるのに、旦那は寒がり、私は汗を流してます😩足首やお腹だけ冷やさないように、気をつけ後は普通にすごしてます♪飲み物も冷たいの飲んでしまいます💦暑すぎて息ができない事ないですか?本当、それが辛いです!とにかく夏終わってくれるのを待ってます(笑)

• あゆ

あゆ

うちも一緒です😥
    旦那も暑がりのはずなのに、その旦那ですら暑くないって言ってる中で1人汗だくです😅
    ついつい冷たいの飲んじゃいますよね〜😩
    わかります!暑くて呼吸が浅くなります!私だけじゃ無かったんですね〜😅
    今年は特に猛暑らしいので、お互い体に気をつけましょうね☺️

• 8月8日
  • あおまま

あおまま

夏がこんなに辛いと感じたのは、初めてかもしれないです💦そして、夏は活動量が増えちゃって…今日、検診で切迫早産気味と指摘受けました😭
    お互い出産まであと3ヶ月!頑張りましょ〜!!!

• 8月8日
  • あゆ

あゆ

ですよね!クーラーついてるのにこんなに汗かく夏は私も初めてです😱
    まだまだ暑い日が続くかと思いますが、お体大事にしてくださいね😭✨

• 8月9日
はじめてのママリ

もうすぐ出産の妊婦ですが、本当毎日暑いです😵💦汗かきすぎて一日Tシャツ3枚くらい変えます😂😂寝汗も半端ないです💦
妊娠前はエアコン27℃設定とかで寒がってたのに、今24℃で暑がってます😨💨
お互い大変ですけど、頑張りましょう👶🏻✊🏻

• あゆ

あゆ

毎日毎日暑いですよね😩💦
    お腹が大きいと尚更だと思います😰
    miさんもお体に気をつけてください😊💕

• 8月8日
いっくんママ🍀

9月半ばに出産予定です!!!!
本当に暑いですよね💦💦
家で何もしてなくても1人だけ汗かいてる状態なんで、私だけ何でこんなに?!(.;゚;:д:;゚;.)
と思ってたんですけどやっぱり妊婦だからなんですね!(><)

• あゆ

あゆ

同じくです!ただ座ってるだけでも汗かきますよね😅
    お腹が大きいと尚更ですよね〜😥
    妊婦がこんなに暑いとは思わなかったです😂
    暑い日が続きますが、お体気をつけてくださいね🙇‍♀️✨

• 8月9日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

胸の下の汗が尋常じゃないですww
    ありがとうございます!!
    あゆさんも、体調には充分気をつけてマタニティライフを楽しんで下さいね☺️🍀

• 8月9日