※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
masaru
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘と電車でお出かけする際、抱っこ紐とバギーどちらがいいでしょうか?子供はバギーをあまり乗りたがらず、抱っこ紐は好きだけど邪魔かも。荷物を減らしたいです。アドバイスください。

1歳8ヶ月の娘と電車でお出かけしようと思っています。
子供が電車に乗るのは初めてなのですが、抱っこ紐とバギーどちらがいいですか?
普段バギーはあまり乗ってくれません。
抱っこ紐は大好きですが、使わない時がぶらーんってなるから邪魔かなーとも思ったり....

私と子供の2人で行くので、あまり荷物が増えないようにしたいです。アドバイスお願いします。

コメント

ふわり

私は、問題なく歩けるようなら抱っこ紐だけの方が楽かなと思います。確かに使ってない時は荷物になりますが、、、

バギーがあれば荷物入れにもなるし、電車内で畳んでおけば問題もないと思いますよヽ(´∀`*)私は結構歩かせるのでたまにしか持っていかないですが。

やや

抱っこ紐で抱っこして電車に乗って、バギーも持っていきます。抱っこ紐無しでおでかけはキツいと思います。寝てもOKな様に抱っこ紐は必要だと思います。

• masaru

masaru

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    バギー乗らないかもしれないけどある方がいいでしょうか?

• 8月8日
  • やや

やや

電車で行く目的は何でしょうか?
    買い物なら荷物乗せられるし、ずっと抱っこはキツいと思うので、いざというときのために。

• 8月8日
  • masaru

masaru

子供を電車に乗せてあげたいなぁーってだけなんですが、まだどこに行くかも決めてません(ノД`)
    子供を乗せることしか考えてなかったです💦荷物も乗せれますね!!
    バギーと抱っこ紐両方持っていく事にします( ¨̮ )

• 8月9日