※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
家事・料理

1歳の誕生日に写真のを使ってケーキを作ってあげたいと思っているのです…

1歳の誕生日に写真のを使ってケーキを作ってあげたいと思っているのですが、使わないほうがいいですか😂?

コメント

ゆか!!

その生クリーム使ったことないから甘さとか分からないですが豆乳入りだから多少甘さ控えめなんですかね?
私はこれ使いましたよ✨
簡単だったし、生クリームもそこまで甘くなかったですが息子は喜んで食べてくれました✨

• りりり

りりり

これも気になってました!
    詳しく見てみます☺️

コメントありがとうございます😳💗

• 8月8日
いろは

ママの判断になりますが、あたしは生クリームはまだ早いかなあと思います💧

離乳食の本にもいいとは書いてなかったですし、豆乳が入っていて甘さ控えめでも、年齢的に離乳食も完了してないわけですし消化機能もまだいいわけではないし、あたしはまだあげたくないからあげません💧

• りりり

りりり

消化機能心配です(´・ω・`)
    乳製品がダメでヨーグルトも食べれないのでケーキをどうしようか迷ってて😭

• 8月8日
  • いろは

いろは

なるほど……
    そしたら、あたしみたいに好きな野菜をマッシュしてクリーム替わりにしたり、食パンやパンケーキとか……を重ねて中にクリームや果物いれたりはどうですか?(*`∀´*)

調べたら豆腐クリームっていうのもあり、豆腐(絹)と豆乳(大さじ2分の1)でもできるみたいですよ✨

• 8月9日
  • りりり

りりり

豆腐クリーム!!!
    調べていただきありがとうございます😭

豆腐クリーム調べてみます☺️💗

• 8月9日
  • いろは

いろは

いえいえ♡♡
    よかったら作ってみてください✨

素敵なお誕生日になりますように♪( *˙ω˙*)و グッ!

• 8月9日
ぼーず

私は1歳の誕生日にそれ使いました^_^
豆乳の方がマシかなーと思って!
デコレーションもフルーツでアンパンマンの顔にしたりして!
ただ、うちの息子は1歳の頃ほぼ何も食べなかったので ケーキも結局大人が食べました(p_-)
味はまぁ美味しかったですよー^_^

• りりり

りりり

砂糖っていれましか?
    アンパンマンかわいい( *¯ㅿ¯*)💗

食べなかったのは残念ですね😂

• 8月8日