※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめはら
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんを抱っこするための抱っこ紐を悩んでいます。身長160cmで、エルゴやリルベビー、ナップナップ、アップリカ、ヒップシート、ベビービョルンなど検討中ですが、決められません。使用感やオススメを教えてください。

生後2週間の赤ちゃん育ててます!
まだ抱っこ紐を買ってなくて…
妊娠中からずーーーっと悩んでましてまだ買えてません:(´◦ω◦`):
1ヶ月検診もあるしいよいよ買わないといけないんですが優柔不断もあって決められません😭

どうか私の背中を押してください😂
金銭的に1つ購入予定です!
(ベビービョルンとエルゴの合わせ技は魅力的ですがなしで…)

自分的には(私身長160cm)

①エルゴ アダプト 唯一試着しました!やはり王道か…

②リルベビー 可愛くてメッシュが魅力的!私の身長的には大きすぎるか??

③ナップナップ 使い易いとママリで見かけました!インサート必要ですか?

④アップリカ 日本人向けとゆうのがいい!

⑤ヒップシート系 長く使うならこれと見ました!

⑥ベビービョルン たくさん愛用者がいらっしゃるので使い易そう!

だいたいこんな感じで魅力的な商品が多すぎて本当に決められません😭😱
よろしければ使用感やオススメをお聞きしたいです。
ここにないものでもかまわないです。
宜しくお願いします!

コメント

くま

なかなか決めるの難しいですよねー!
私はチャイルドシートを決めきれなくて旦那に丸投げしました(笑)

アダプト使ってます!他は分からないですが、新生児から使えるのと、クロス装着ができるので決めました。なで肩なのでクロスが楽で。インサートは暑いし。メッシュタイプが出てて、うらやましいです…

• うめはら

うめはら

コメントありがとうございます!
    もう難しくて難しくて!!高価な物なのでなかなか買い替えられないですし😱

やっぱりエルゴですかね!🤔
    メッシュ出てますね!やはりエルゴにするべきですかね(*´`)♡

• 8月8日

エルゴアダプトとベビービョルン
のメッシュのやつ使ってます☺️
今の時期は暑いのでメッシュの
抱っこ紐がいいと思います!
あとエルゴとベビービョルンだと
腰の負担がエルゴは断然少ないと
思います(*´∀`*)
なのでエルゴからメッシュタイプ
がでてますよね?
私が今から抱っこ紐を購入すると
したらそれを買いますね😊

• うめはら

うめはら

エルゴとベビービョルンは本当に人気ですね💕
    この時期ですしメッシュタイプのエルゴですかねぇ(*´ω`*)やはりエルゴで間違いなさそうですね(笑)

• 8月8日
はなmama

私もまわりもほぼエルゴです!
友達も別のものを使っていましたが、一度エルゴを貸して使ってみたらエルゴに変えたと言っていました(^-^)
赤ちゃんが軽いうちはいいですが、大きくなった時や長時間使うにはエルゴオススメです(^-^)

• うめはら

うめはら

皆さんやっぱりエルゴですね!!(笑)このエルゴ率を見ると買って後悔はなさそうですね✨😆
    メッシュタイプを見当しようと思います(๑´ㅂ`๑)

• 8月8日
のっこ

身長155センチでリルベビーのメッシュを使っています。新生児から使えて、6通りの使い方ができるのが気に入りました。()

説明書はわかりにくいですが、YouTubeにやり方の動画が出てます♪

子どもはもうすぐ3ヶ月ですが、まだバスタオルを下に詰めて使って丁度です。

しっかり支えてくれて、特に体に負担も感じないので、今のところ満足してます(*^^*)

• うめはら

うめはら

リルベビーはママリで見てから気になってました(〃ノωノ)
    実はまだ買えてなくて(笑)
    検討します!ありがとうございます!

• 8月20日