※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこさん
お仕事

妊娠7ヶ月の初マタです。スーパーの店員で、朝8:30から夜7:00まで立ちっぱなしの仕事をしています。同じような状況の方、どのような注意点があるでしょうか?

妊娠7ヶ月になります初マタです!!
妊娠してから今まで朝8:30から夜の7:00まで働いてます。
正直体がきついです、笑笑
遂に昨日腰が痛くて足が上がらないほどになりました笑笑
夜寝てても足が痛すぎて起きるほどでした、
同じような週数で同じような勤務時間の方いらっしゃいますか??
ちなみに職業はスーパーの店員なので立ちっぱなしです、、(>_<)
どのようなことに気をつけて仕事されてるか教えて欲しいですヽ(;▽;)ノ

コメント

たーまちゃん

立ち仕事ではないですが、逆にずっと座りっぱなしの仕事で勤務時間は同じくらいです😢😢!

コピー用紙などなるべく重いもの持たないようにしてるのと、室内でもなるべく水分多くとってます😊💕!
座りっぱなしもよくないのでたまに立ったりしたりもしてますっ👍🏻

• ぬこさん

ぬこさん

そうなんですね(´;ω;`)
    時間長いってだけで疲れてしまいます(´;ω;`)笑笑
    ありがとうございます✨
    やっぱり水分大事ですよね(*゚v゚*)

• 8月8日
  • たーまちゃん

たーまちゃん

周りのひとがどれだけフォローしてくれるかにもよりますよね💦
    妊婦🤰ってわかってるのかわからないのかくらいの扱いなのでその点もお、スルーしてます👅!

ずっと立ってるの辛いですね💦
    少しは椅子に座らせてもらったりしてますかっ😥⁇

• 8月8日
y

1人目を妊娠中、9:00〜00:00とかで働いてました。飲食店なので立ち仕事です。疲れたら休むくらいしかしてなかったです!