※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miho
家事・料理

食洗機使っている方に質問です(*´∀`*)ノ最近据え置きタイプの食洗機を購…

食洗機使っている方に質問です(*´∀`*)ノ
最近据え置きタイプの食洗機を購入し、夕飯後に活躍させてます❁⑅*
調理器具も洗っているので一回食洗機を使い、あともう食洗機半分ほど入れるほど食器があったりします。
朝までそのお皿を食洗機にいれておいて、朝食後のお皿と一緒に洗いたいのですが、食洗機の中に食後のお皿を入れたままはよくないでしょうか?
臭いや衛生面など。
夜に二回使った方がいいんだと思いますが、節約になるかと思い迷っていまく。

コメント

yaomama

ウチは備え付けの食洗機なんですが、朝から夜までの食器や調理器具を夜一気に洗ってます。使ったものからどんどん食洗機に入れていってます。私はあまり気にならないかな?

• miho

miho

お返事おくれてすみません!
    使ったもの食洗機に放置ってことですよね?
    臭いとか使っていくうちに食洗機に染み付いたりとかもなさそうですか◡̈?

• 7月25日
yaomama

ミーレのものすごいデカイのを使ってます。今年で6年目ですが、匂いはしたことないですよ。

• miho

miho

ありがとうございます!
    溜まるまで置いておくことにします(´・∀・)ノ
    参考になりました!

• 7月25日