※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOB
子育て・グッズ

首座り前の抱っこ紐について相談です。出産予定で、横抱っこ用や縦抱っこ用などオススメが知りたいです。新生児中のものは生まれる前に買っておいたほうがいいか迷っています。

首座り前の抱っこ紐でオススメはありますか?
1月に出産予定です。
ババスリングのような横抱っこ用や、ベビービョルンのような縦抱っこ用など、何があったらいいのでしょうか。

首座り後のものは赤ちゃんを連れて探す予定なんですが、新生児中のものは生まれる前に買っておいたほうがいいかな…と思い。
メリットデメリットなど経験談があればよろしくお願いします。

コメント

mokomoko789

ベビービョルン使ってます。
両手空きますし、安定感もあるのでおすすめですよー!

特に悪いところないです。

• BOB

BOB

安定感があるのは安心ですね。
    候補になりそうです!
    コメントありがとうございます😊

• 8月8日
★

ベビービョルンのメッシュ使ってます!私は1ヶ月検診の後赤ちゃんも連れてお店に行って決めました🌟
買う前にお店の人に聞いたら
子供も連れて来た方がいいですよって言われたのでそうしました😊

• BOB

BOB

メッシュとかもあるんですね。
    夏生まれベビちゃんには良さそう😉

• 8月8日
ポチコ

2月に出産しました。ベビービョルンオリジナルのジャージタイプ?を使っていました。厚みもあり、寒い時期には良かったです。4ヶ月頃まで使いましたが、重くなってきて肩が痛くなり、次のに変えました。
産院によるのかもですが、私の産院は母乳外来での母乳チェックなどもあり、ちょこちょこ通いました。1ヶ月になるまでも、割と使うのだなぁと思いました。

• BOB

BOB

厚みがあると寒さ対策にもいいですね!
    外に出すのも不安で…😅
    ベビービョルン、候補になりそうです!

• 8月8日
kaoriino

ビョルンオリジナルおすすめですよー✨
装着めっちゃ簡単です!今エルゴ練習中ですが難しく感じます😅
赤ちゃんの背当てと肩ベルトが分離する造りなので、寝ちゃった時に起こさず降ろしやすいです!
個人的には産まれる前に買っておくことをオススメします(><)新生児連れてお買い物は大変です…

• BOB

BOB

不器用なので、装着簡単なのがいいです😉
    あんまりデメリットがあるというコメントもないので、候補にしようと思います!

• 8月8日
bmw

10月生まれで新生児期からババスリング使用しています。冬場の散歩でスリングの中にすっぽり包んでいたので、母子ともに温かかったです。
腰が座ってからも、スリング便利ですよ。慣れてしまったので、5秒でポジションセットできますよ(笑)

• BOB

BOB

スリングの中に入ってる赤ちゃん、包まれてる感じがかわいいですよね😍
    抱っこ紐より簡単そうだなって思い、一つ持ってても良さそうですよね☺️

• 8月16日