※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

生理が早くきてお盆休みでクリニックが休みになり、通水検査のタイミングが難しいです。通水検査をするか、次の周期に持ち越すか、排卵確認のみか悩んでいます。

皆様いつもコメント頂きありがとうございます。

今月は予定日より2日も早く生理が来てしまいました😭
次にクリニックへ行ったら通水検査の予定です。

ですが、今回の生理が終わる頃には通っているクリニックはお盆休み...
お盆休みが明けて受診すると排卵予定日の2、3日後となります。

そこで教えていただきたいのですが、
通水検査すると思いますか?
もしくは次の周期へ持ち越しとなるでしょうか?
通水検査をしないとなると、排卵確認くらいしかして頂くことってないですかね?

コメント

na

とりあえず通水検査をする前にエコーで確認して、もしまだ排卵してなければ通水検査をすると思います!ですが排卵済みの場合は通水検査はしないですね、、排卵前にするものなので💦
排卵確認と排卵後にする検査とかもあるみたいなのでそれをされるんじゃないかな?と思います(^^)
お盆休みがやっかいですよねー(;_;)

• りん

りん

コメントありがとうございます。
    やっぱり通水検査は排卵前ですよね!
    安心してタイミング取ろうと思います。
    前々回受診時は、エコーをしてもえず精液検査の結果を教えて貰っておしまい→前回は排卵後に受診で「卵は見えないけど排卵したのかな?」と先生に言われてしまい、聞かれても分からないよ...となってしまいました(笑)
    今回は丁度お盆休みに当たってしまいました...💧やっかいですね😭

• 8月8日
  • na

na

グッドアンサーありがとうございます(*゚▽゚*)
    通水検査無事できましたか?♪

• 10月18日
  • りん

りん

こんにちは!
    なかなかタイミングがなく、2週間ほど前に検査やって来ました(^^)
    一瞬気を失いそうになりましたが(笑)、問題無しとのことで良かったです〜◡̈♥︎

• 10月18日
  • na

na

なら良かったです💓わたしも通水は痛い!ってなりましたが卵管造影の方がまったく痛くなかったです♪
    子宮鏡検査が一番痛かったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)お互い赤ちゃん授かれますように👶✨

• 10月22日
  • りん

りん

卵管造影の方が痛くないんですね😮!
    卵管造影も子宮鏡検査もまだなんですが、やる日が来たらドキドキです😭(笑)
    ありがとうございます!
    のんびりがんばりましょうね〜♡

• 10月22日