※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーヌ81224
その他の疑問

住宅ローン仮審査をする際、に必要な書類で所得証明書でいいんですか?所…

住宅ローン仮審査をする際、に必要な書類で所得証明書でいいんですか?
所得証明書とHMからはいわれましが、今日扶養の更新する際所得証明書が必要なのでついでに市役所で2通貰いました。が、お金を借りるのに所得証明書でいいのか不思議に思いました。
サイトを見ると給与所得証明書とかいてありました。
所得証明書を給与所得証明書に変更できるんでしょうか?

コメント

いちご

わたしはハウスメーカーさんが
市役所に行ってくださりすべてしてくれました😊
なので、所得?給与所得?どちらかを調べるので、、、
っということでサインしましたよー❤️
なので、市役所には行ってません👌

11nmi

私の場合は、仮審査の間は源泉徴収2年分ぐらい提出しました!
本契約の際に、市役所で所得証明もらって提出しましたよ◎