※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
子育て・グッズ

半年の息子がミルクを飲まず、オススメの対処法を相談中です。雪印はNGでアイクレオが気になるそうです。

いま半年の息子を育てているのですが、3、4ヶ月検診で母乳が少し足りてないかもと言われてミルクを足してみてと言われたのですが、前おでかけのときたまにあげてた、ほほえみをあげたところ全然飲まなくてあきらかにまずいって顔して泣いててどうしよー😢って思ってます。。

哺乳瓶はピジョン、ヌーク、コンビといろいろ試して乳首の部分もサイズいろいろ買ったりしたのですが飲みません😩

母乳はよく飲むし離乳食も食べるのですが、色々試すしかないんですがなにかオススメはありますか??
ミルクも割と高いし、量が多いので次のは飲んで欲しいなあという感じです。。
私の親は雪印はだめ!って言ってて私はアイクレオが気になってます😳

コメント

ぷぅまゆ

哺乳瓶が合わないのかもしれないですね😢離乳食を始めているし、スプーンであげて味に慣れてもらうのはどうでしょうか。

• マカロン

マカロン

スプーンでほほえみ飲ませたりもしたのですが、完全拒否でした。。😫😫いっぱい買ったのに友達ママにあげることにしました😢

• 8月8日
  • ぷぅまゆ

ぷぅまゆ

そーなんですね😭そうすると、離乳食をたくさん食べてもらってカバーなのでしょうか。知り合いのママは、そうしてました。
    うちの娘は体重が少なめで保健師や小児科の先生に相談したら、寝返りなどで運動量も増えるので、体重が減らなければ大丈夫だと言われましたよ。

• 8月8日
ちっち2児のmama♥

我が子も完母だったので哺乳瓶の乳首苦手で飲んでくれませんでした😫
ミルクはほほえみが高いですが母乳に近い味がするみたいでそればかり飲ませてました☺
自分は泣いて嫌がってましたが揺らしながら飲ませたりと乳首に慣れさせて何とか飲むようにはなりましたが母乳の子のあるあるですよね😫💦

• マカロン

マカロン

母乳に近いはずのほほえみ飲まないです😭
    おっぱいあげて夢中になってるときそーっと入れ替えても秒でバレてギャン泣きです(´・_・`)

少しバイトするので義母に預けるのでどうしよーかなというかんじです。。

• 8月8日
みかっち

母乳あげたあとに飲ませてますか?
うちは混合なのですが拒否が始まってきたので色々試しています。
ミルク自体が嫌なのか哺乳瓶が嫌なのか知りたくてお腹空いた時に母乳前にあげてみたら飲んだんです。
うちの娘はたんに母乳のあとの哺乳瓶が嫌だったみたいです。あとは、私も1日預けたりしますが母乳がなければミルクはガブガブ飲んでいます!
試しに母乳前に旦那さんに飲ませてもらって様子みてはどうですか?

• マカロン

マカロン

お腹すいたて泣いたときにもあげたり、母乳あげながらそーっと入れ替えたりしたり色々したんですけどほほえみ飲まないです(´・_・`)
    昨日はぐくみ買ったんですがほほえみよりは飲むんですけど10mlも飲みません笑というかほとんど口から出てます(´・_・`)

旦那も抱っこしながらとか歩きながらあげるとか色々やったんですけど微妙に減ってんのかー?というかんじです😭😭

• 8月9日
ゆき

ミルクの味も赤ちゃんそれぞれ好みがあるようで、うちは、はぐくみをゴクゴク飲んでいます。他のはいまいちで…。
哺乳瓶はドクターベッタです。色々試してなんとかたどり着きました。
あと、子供を片腕に抱えながらミルク作りしてます。「美味しいよ!!」とか話ながら。私が台所でコップで何か飲んでると欲しがることが多くて、時間合わせて飲んだりしてます。

• マカロン

マカロン

きのうはぐくみ買ってあげたんですがほほえみよりはすこーし嫌がり方もマシで微妙ーに飲むのですがほとんど口からでて10mlしか減ってませんでした(笑)

あ!その哺乳瓶気になってます😳
    なるほど!作るときに見せて話しかけるんですね♪やってみます♡

あ!それもわかります!!
    コップを取ろうとして来ます♡笑

• 8月9日