※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろちゃん
子育て・グッズ

歯ぎしりを止める方法について相談です。一日中歯ぎしりをしており、何か良い方法はありますか?

歯ぎしりを止めさせる方法はありますか??
上下2本づつ歯が生えてます。一日中歯ぎしりをしています。何か良い方法はありますか?

コメント

ayapyn

うちの子も生え始めはしてました😭
気になって調べましたが生え始めはしょうがないみたいですよね😭
歯が生えたらもうしなくなりましたよ☺︎

ゆんゆん(・・)

歯がはえかけで痒いんだと思うので、木やお米メインでできた歯固めをあげると、それを噛んでくれると思います✨😃✨

一過性のものだと思いますよ(^^)
ウチもよくしてる時期が何度かありましたが、自然に無くなりますよ☆
歯が生えて来ててむず痒いみたいですよ🙂

• ひなぴ

ひなぴ

歯が生え始めは、歯ぎしりして歯をちょうどいい位置に動かしてるって聞いた事があります🤔
    多分今だけなので、歯固めあげて様子を見て大丈夫と思います🙆

• 8月7日
  • ひなぴ

ひなぴ

ごめんなさい!!
    ももりんさんの所にコメントしてしまいました😣💦💦

• 8月7日
バツ丸

うちの子も頻繁に歯ぎしりしてて、歯並び悪くなりそう。と、気にしてましたが、1歳過ぎたあたりから回数が一気に減り、たまぁにギリギリ聞こえても、あーいつぶりの歯ぎしりだろうと感じるくらいです!
気にしてた歯並びも一歳半検診で見てもらって異常なしでした!
自然に治るものなので大丈夫ですよ♪