※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
妊娠・出産

産婦人科と小児科の一ヶ月健診の予約が同日で、5時間もかかるのは不安。別の日に変更できるか相談しましょう。

母子の一ヶ月健診について。

総合病院の産婦人科にて。

7月31日に出産し2日前に退院して来ました^_^

退院時1ヶ月健診の予約の紙をもらって帰ってきたのですが予約時間を見ると8月の31日に私が10時から産婦人科で健診、子供が15時から小児科の健診と書いてあります。

初の外出で最低でも5時間もの間産まれて1ヶ月の子供を病院内でウロウロさせたり待たないといけないのかと不安になってきました。
せめてバラバラの日にしてもらうとかした方が良いでしょうか?

総合病院で出産された方どうでしたか?

コメント

総合病院で出産しました!
一カ月検診は、私が産婦人科にいる間に子供は小児科の方がスムーズなのでできたら誰かに来てもらって下さいとの事でした。付き添いいない場合はお母さん産婦人科にいる間に小児科で預かって貰えたみたいです!

一カ月でまだ小さく初めて外に出るのにそんなに時間あく予約なんて変ですね(´・_・`)

総合病院での出産でしたが子どもと自分で日にちずれてて、自分の健診は子どもは連れて行けませんでした!
同日でその時間は辛いですよね( ´・д・)
聞いてみたらどうですか?

よしねこ

総合病院でしたが、時間合わせて予約とってくれましたよ!
さすがに初外出で待ち時間5時間は相当厳しいと思います…
予約時間は調整できない感じですか?ダメなら一回帰宅して出直す方が良いかと思います。

✱yuka✱

そんな感じでした!
ちょっと不便ですよね(^_^;)
でも私の時はすごく他の入院中一緒だった方々多かったのでなんだかんだですごく待ちましたが、あっという間に子供の検診の時間でした。
あんまり動くきたくないし子供も心配だと思いますけど総合病院で産んだ人はみなさん同じ境遇なので仕方ないですね!
特別な理由があるならまだしも別の日は無理だと思いますよー(><)

しろ

5時間はちょっとしんどいかもしれませんね💦

私も総合病院でしたが、私の行ってた病院では、産婦人科の診察終わってすぐに小児科の診察がありました!
病院の配慮も足りないですね😭
電話してみて時間変えてもらうのはどうでしょう??
それか赤ちゃんを見てくれる人がいるのであれば、私だったら産婦人科の診察には1人でいきます!
もしいなかったら、せめて一回家に帰りますかね💦

かわめ

同じ日にありましたが、子供は13時とかでした。

どのくらい母乳が飲めてるかとかの確認もあったので、時間はかかりました

a0419

私は30分ずらしての予約でした!