※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラプー
子育て・グッズ

赤ちゃんにパルシステムの花見糖を混ぜた離乳食や麦茶をあげてしまいました。大丈夫でしょうか?異常はないが心配です。蜂蜜はダメだと知っていたが、砂糖もNGだったのは知りませんでした。

至急!
危険なの知らずに赤ちゃんにパルシステムの花見糖を混ぜた離乳食や麦茶をあげてしまいました。

大丈夫でしょうか?
与えた事のある方いますか?

何回かあげてますが異常ありませんがこれからどうにかなっちゃうんでしょうか?
蜂蜜は知ってましたが砂糖もダメなのがあるの知りませんでした。

コメント

あーか

#8000とか電話相談してみたらどうですかね??

• ソラプー

ソラプー

おこたえありがとうございました

• 8月8日
○pangram○

きび砂糖なので、ボツリヌス菌が心配ですので、今後は与えない方が良いと思います。

今どうにかなるかは分からないので、異常がある時は小児科にかかる等されると良いと思います。

砂糖自体が、身体にいいものでは無いので、どんな砂糖でも赤ちゃんのうちに与えることはしなくて良いと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

砂糖は、大人にも子供にも、身体には良くないです。そこまで悪影響のない種類を、具合の悪くならない程度食べる、という感覚の調味料と思うのが良いと思います😊

• ソラプー

ソラプー

そうですね。グラニュー糖を買ってきました。今後気を付けます。ありがとうございました

• 8月8日
ゆー

黒砂糖系はダメみたいですね
、、、ってうちも何度か知らずに与えてたことがありました
幸い何も無かったですが( ̄▽ ̄;)

• ソラプー

ソラプー

きび砂糖部類に入るみたいです。あげるのを止めて様子見ます。
    ありがとうございました

• 8月8日