※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
お金・保険

結婚を機に車を買おうか悩んでいます。家購入の頭金を貯めたいけど、車も欲しいです。車持ちながら家購入貯金している方、月々いくら貯金していますか?

こんばんは!
結婚を機に、車を買おうか悩んでいます。(中古車)家購入の頭金を貯めたいので、我慢するべきでしょうか〜〜(−_−;)でも欲しい‥(*⁰▿⁰*)
みなさん車持ってて家買うお金貯めてる人、月々いくら貯金してますか〜〜?_| ̄|○

コメント

らんらん

いくら頭金を貯めるか。
いくらの車を買うか。に寄りますよね(゚ω゚)

月々だと6万です!
ボーナスや出産手当金、育児給付金は全て貯金してます(`・ω・´)

• ぽにょ

ぽにょ

そうですよね〜〜(*^_^*)
    改めて計算してみます(*^ω^*)ありがとうございます!

• 8月7日
にこ

中古車は60万で買い、その後家を新築を建てました!
建て売りの場合は分からないんですが、車のローンがある状態で家のローンを組もうとすると借りれるお金にちょっと制限が出るそうです(うちがそうでした)。家ローンを組んでから車ローン組むと制限ない、不思議なんですけどね~ってホームメーカーさんも言ってました(笑)

おってい

私なら、絶対必要出ない限りは我慢します。
家の頭金はあればあるだけいいですしね!
ちなみに、うちは家を建てた翌年に車を購入しました。
家はローン組みましたが、元々車は一括派なので現金払いでの購入です。

車のローンの利息もったいないのでもし買うならお金貯めてから購入の方がいいかなと思います(><)

ぐでたま

いつ買うか、家が先か、車が先か、でまた考え方が変わりますねー。

年100~200万です。
でも学費も並行にためてるので大変です。

さき

うちは再婚前にまず中古の軽を60万で一括購入、その後に再婚と同時に建て売りを頭金100万で購入しました。
家のローンを組む時に、他にローンやリボなどあると、審査通らないって言われました!

そして3人目を授かり、軽ではいずれ定員オーバーになってしまう為、8人乗り(中古120万一括)で増車しました。車のローンは金利が高いので、ローンは家のみにしてます。