※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこ
雑談・つぶやき

離乳食難しい…orz7ヶ月になって離乳食中期かなーってとこだけど、今まで…

離乳食難しい…orz

7ヶ月になって離乳食中期かなーってとこだけど、今まではブレンダーでガーーっとすればよかったけど、豆腐くらいの固さ?べちゃっとしてればいいのかな??

食べさせてもいい食材が急に増えたし、でも最初は小さじ1からだからってなると、まず何から食べさせていけばいいんだか…orz
刺身高いし😭卵は緊張するし(イマイチ進め方も分からないし…orz)

無駄に新しい食材のストック作ってしまったり…orz

作りやすい野菜ばっか使っちゃうし…orz

予定表を作ろうかなー
あーでもなるべく広告で安い時に買いたいって思うと難しいーーー
思い通りに買い物行けるかも分からないし( ;∀;)

みんなどーやってんだ( ;∀;)
1人でテンパってるーーーんるーん

コメント

やま

めっちゃわかります!!(笑)
私はなかなか進まず8ヶ月になるちょっと前から中期の離乳食始めましたが、
途端に料理らしくなってどうしたらいいやら😂
卵も未だに試してない、パンとフルーツすらあげたことなくって焦ってます😫

  • まさこ

    まさこ

    ですよねーーー😂
    離乳食の本とかに載ってるようなやつ作れないです😩
    最終的に全部ごちゃ混ぜになっちゃいます😭笑
    フルーツ高いですよね!
    私もまだバナナしかあげられてないです😂

    • 8月7日
ママりん

シラスやツナとか扱いやすいものからいきましたね〜
BFの内容参考にしたりしましたよ(´-`)卵はとにかく黄身を少し、平日午前中に試してみたり。
市の離乳食教室とかいったりしましたよ(*'▽'*)

  • まさこ

    まさこ

    ツナ使えるんですね!😳
    調べてみます〜😋

    確かに!BF参考になりますね🍀これも見てみます٩( ᐛ )و✨
    ありがとうございます😊

    • 8月7日