※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kobatan
妊娠・出産

23w1dの双子妊娠中で、子宮口が柔らかくなっていることがわかりました。子宮頚管が30mmで、入院の可能性があるそうです。質問: 1、子宮頚管は長くなることがある? 2、入院代の相場は? 3、お子さんをどうするか?義理の家族に頼むが、働いているため心配です。

23w1dの双子妊娠中です。

今日の検診で子宮口が柔らかくてなっている。
子宮頚管が30mmをきってる。
この2点を言われ、次の検診か次の次の検診で入院になりそうとのことでした。

そこでお聞きしたいのは
1、子宮頚管は長くなったりするものでしょうか?

2、入院代はどのくらいかかるのでしょうか?
このくらい入院してこの値段でした。みたいな 情報をください。

3、上にお子さんが居る方はお子さんをどうしましたか?実家は遠方なため、近くに住んでいる義理の家族に援助を頼みますが、義父も義母も働いてます💦

みなさんのお力をお貸しください。

コメント

scyママ

私も頸管が短くて、切迫で27週から入院しました。
その前から短くて、入院してと言われていましたが、引きのばしての27週まで頑張りました。
27週から出産まで入院して、ちょうど2ヶ月です。
2ヶ月入院中、ずっと点滴。
出産時に出血多量で輸血や点滴追加などもしました。
それでも、一時金で、まかなえて半分は戻ってきました。
生命保険からも、おりたので、かなりの黒字です(^-^)
頸管は、基本的には、のびないと言われましたよ!!

私は、、上に子どもがいなかったので、入院してもよかったのですが…
上にお子さまいると、大変ですよね。
空いている託児所などさがして、義両親に預けて、義両親に託児所へ昼間は連れて行ってもらう形にしたらどうでしょうか?!

• kobatan

kobatan

9月に入れば幼稚園がはじまるので、それまでは入院をさけたいと考えています😭💦

頸管が短いのはやはり双子だからなんですかね?
    入院なんて言われてびっくりしました💦💦

もともと双子の出産費用が100万超えと言われてるので、金額が怖いです😭💦💦

• 8月8日
  • scyママ

scyママ

9月までもちそうな気がしますが…そこは、わからないですよね。
    双子は、やっぱり短くなるようですよ!!
    なかには、ならない人もいますが。
    出産費用は、全然1人産むよりかかりません。
    一時金も倍の84万円もらえますし。
    うちは、一時金半分もどってきました。
    2ヶ月入院して。
    点滴や輸血もしましたが、もどってきたので、そこまで心配いらないと思いますよ。
    それに、生命保険からも、おりてきて、かなりの黒字でしたよ!!

• 8月8日
  • kobatan

kobatan

生命保険は1日3000円くらいしかおりなかった気がするのでプラスにはならないみたいです😭💦
    義母に働いてるから管理入院とか辞めてよね。って再三言われていたので、今すごく心が痛いです🙅❌
    旦那も育児や家事を手伝わないのに、動きすぎたから自業自得なんて言ってるので、心が痛いです。

• 8月8日
  • scyママ

scyママ

働いているんですか??
    働いているなら、今すぐ辞めたほうがいいですよ!!
    1日3000円なんですね〜
    私は、2つ入っていて、両方で1日15000円おりて。
    さらに帝王切開だったので、それもおりました!!

• 8月9日
マぐ

はじめまして!!
私は23週で28mmで自宅安静、24週には25mmきってたので即入院し、子宮を縛る手術しました(。>д<)
縛ったけど子宮頚管が長くなる事はなく…常に張りがあり…24時間点滴でした( ノД`)…
でも37週まで持ちました♪ヽ(´▽`)/

入院費用は『高額医療費制度』で毎月10万~12万ほど。
出産費用は助成金の84万以内でした(о´∀`о)

• kobatan

kobatan

今の私と同じ感じなので、今後の参考になります😭❤️
    上の子がいるので入院したくないなーって思ってたところに入院です!って言われたのでなんだか不安になりました

限度額は申請してたので、高額にならないよう準備だけはしときます👍✨

• 8月8日