※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
ファッション・コスメ

どこの化粧品つかってますか?私は肌が弱いためベースは日焼け止めにベビ…

どこの化粧品つかってますか?

私は肌が弱いためベースは日焼け止めにベビーパウダー、アイシャドウはキャンメイク、チークはセーラームーンのコラボ商品、アイライナーもセーラームーンコラボ商品ですが飽きてしまって😅

あまりキラキラしないアイシャドウ、チークを探してます✨

コメント

こめ

下地は日によって変えていますがどれも保湿力が高いものを選んでいます!
パープル、ブルー、ピンク、白、ノーカラーのもの全てちがうところで揃えています😊
ファンデはRMKのジェルクリーミーファンデーションで、めんどくさい日はMISSAのクッションファンデです💕
アイシャドウはラメ感なしのものだとダイソーのものとセザンヌ使っています👏🏻
ラメ感なしのチークはキャンメイクのマットフルールチークス使っています!
私の場合ツヤ感やラメ感ないもの使うと顔がのっぺりするような気がしてラメ感なしのものは単品であまり使わないですが😂

• かい

かい

有難うございます!
    DAISOは考えませんでした!
    キャンメイクもみてみますね☺️

• 8月7日
  • こめ

こめ

チークとアイシャドウは100均のもの意外と使えます!😊
    発色もどぎつくないのでナチュラルで使いやすいですよ👏🏻
    デパコスってラメ感強いものが多い印象なのでマットだとプチプラの方が種類ありそうです🌟
    ちなみにわたしはADDICTIONとTHREEの単色アイシャドウ使うのにはまってます💕

• 8月7日
ぶどう

私も敏感肌でアルコールがだめで化粧水選びは苦労しました💦
保湿クリームもかえって荒れます😭

以前はベビーパウダー使ってたのですが、カバー力が欲しくて、エトヴォスのパウダーファンデ使ってて、
ツヤ感に憧れ、今はディオールのリキッドファンデです!
超薄化粧のせいで、通常2ヶ月でなくなるファンデが1年経ってもまだ無くなりません笑(そう考えると単価は高くてもエトヴォスの方が出費多かったです)

アイシャドウとチークもディオールにしてます!ほっぺが特に敏感肌でヒリヒリしやすいですが、この1年トラブルゼロでむしろつるつるです!
キラキラよりマット系で気に入ってます。

初期費用はひえーー😭ってなりましたが、1年間買い足してないので結果節約できてます😊

• かい

かい

有難うございます!
    敏感肌は大変ですよね😅
    私も化粧水で荒れることもあります💦

ディオールなんて考えもしませんでした💦
    値段的にびっくりしますが、みてみますね😁

• 8月7日

レブロンのチーク発色いいので使ってます🤗
マットなのも売ってます👍

• かい

かい

有難うございます!
    レブロン近くに売っているのでみてみます✨

• 8月7日

私も敏感肌です!私はどれかというと化粧水乳液系が特にダメでとことん合わないやつは赤い斑点が出たりします…

ベースはRMKか、ホワイトレーベルの「贅沢プラセンタのもっちり白肌BB」とかいう感じの名前のを使っています。

パウダー系は全部白鳳堂の肌触わりの良いメイク筆を使ってます。荒れにくくなりました。
プレストパウダーをエレガンスのプード
ル(1万くらい)か、キャンメイクのマシュマロフィニッシュ(千円前後)、毛穴パテのBBミネラルパウダーあたり。
アイシャドウはほとんどdior、あとはたまにCHANELです。どちらもバリエーション豊富なのであまりテカテカしないようなものもあります。個人的にはDiorのほうが粉飛びしないように思います。

チークはキャンメイクはプチプラだしラメの入っていないものも多いので肌が大丈夫ならおすすめです!
薄付きがお好みでしたらジバンシーとかもおすすめです。

• かい

かい

有難うございます!
    BBクリームも考えていたところなので、みてみますね(^∇^)
    Dior人気ですね☺️
    ネットなどを使いみてみたいと思います😀

• 8月7日