※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

友達の子供と1文字被る名前が気になります。許してもらえるでしょうか?

旦那と娘の名前を考えていて、やっと2人が気に入った名前が見つかりました。
しかしよくよく考えてみると、私の友達の子供(男の子)と漢字が1文字被ってしまっています💦
とても気に入った名前で、私の母もいいねーと言ってくれて決まりかけていたのですが、友達の立場で考えたらどうなのかなーと気になりました😱
性別が違うし、1文字被るだけなら許してくれますかね…?

コメント

まめちゃんママ

一文字かぶるくらい気にしてたら、名前つけれないですよ〜m(._.)m
たくさん友達いたら、かぶるのは仕方ないです❤️

AHK

大丈夫だと思いますよ^^
性別も違うし、同じ名前じゃなければ気にする必要はないと思います💕
お名前は両親から子どもへ最初のプレゼントなので、気に入ったお名前をプレゼントしてあげて下さい💕

丸々かぶってるわけじゃないなら、問題なくないですか??
たまたまなだけですし♪
名付けって、揉めたりもしちゃうものなのに、折角パパママが二人とも、しかもお母様も気に入った素敵なお名前を、被ったからって変えちゃう方が勿体無いような気がします😄

ともも

漢字一文字位なら問題ないと思いますよ!
わたしだったらなんとも思いません!
気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

なーぽむ

お2人が気に入った名前をつけてあげるのがいちばんです❤

奇跡の積み重ねを忘れないー!

読み方違って漢字だけですよね?○○美とか○○子みたいな漢字ですよね?いいんじやないですかね?
私の友達、私と同じ名前付けましたよ(笑)

y.y.y

気にしなくていいと思います☆
私の子供も友達の子供と性別同じで漢字一文字が被ってますが、友達はお揃い〜(´▽`)って言ってくれました😊

はなたろ

特殊な漢字なんですか??

私なんて友達ほぼ子持ちになっちゃったのでかぶらないようにつける方がたいへんですよ〜╰(*´︶`*)╯♡笑

ミランダかーさん

漢字一文字、全然問題ないと思います!性別も違うなら尚更大丈夫だと思います!

とらきち☆

大丈夫ですよ😃

うちなんて、おいっこ、うちのこ、いとこがみんな「ゆう」がつくけど
どーしてもつけたくて、母に聞いたら「別によくなーい?(笑)」と言ったのでつけました😃

いちお、弟にも「おなじ、ゆう、だとどう?」とかいってみました(笑)