※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ虫
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐に新たに安全ベルトがついていました。普段からつけている方いますか?

抱っこ紐 エルゴ使っています★
今まで借りてて気付かなかったのですが、新しく購入したものに安全ベルト(ベビーウエストベルト)がついていました!!
みなさん普段からつけていますか??💦

コメント

まりも

7ヵ月くらいまで使ってましたが、もう使わなくなっちゃいました😂

最初1.2ヶ月のふにゃふにゃの頃しか使ってないです💦
身体がしっかりしてきたらそんなひどく前かがみにならない限り落ちないので😅

りんごの葉っぱ

1歳過ぎた今でも付けてます(^^)

❤︎男女ママ♡

つかったほうがいいですよ
友人は、鍵を落としてとっさにひろいあげたら赤ちゃんずるっとでました
落下前にギリギリ掴めましたけど、ひやっとしたそうです

みかっち

私も面倒ですが付けています…
それを付けるようになったってことは何かしらの事故や改善しなければいけない事があったからなんだろうなと思い…
ただ、むちゃくちゃ面倒です!

ベルト着けてます。それで抜け落ちる危険が減るなら安心です。

つけていません。
ただ、抱っこ紐を過信している人は、赤ちゃん落とすことも多いみたいですね、、
つけ方も悪い人多いし😭
安全ベルト付いているのは日本だけという噂を聞きましたが、エルゴは日本人に合わないんでしょうかね?
最後のは愚痴になりましたすみません😓

ボール

かがんだ時とか落ちそうになることもあるし、娘が抜け出そうとするときもあるので付けてますよ!
付けてる人あまり見ないし珍しがられますが、何かあってからでは遅いので😊

はらぺこ虫

まとめてすみません💦
ありがとうございます😊💖
安全の為装置しようと思います❗️