※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
お金・保険

お子さんのお祝い金やお年玉は、お子さん用に貯金していますか?それともお子さんの貯金はないですか?

毎月 貯金が出来てないくらいの方、

お子さんのお祝い金、お年玉などは
お子さん用に、貯金していますか?
それとも お子さんの貯金はないですか?

コメント

りんまま⠒̫⃝

お年玉は子供の貯金で
お祝いの種類にもよりますけど
たとえば出産祝いなら
わたしの口座にいれます
家族にとって必要なときに
使わせてもらいますね( ˆωˆ )❤️
あとは
出生体重貯金してます👶💓
毎月2232円の貯金。笑

モコペン

お祝い金、お年玉、児童手当はすべて貯金してありますよ^_^

あおママ☺︎♡

新しくゆうちょに口座をつくり、子供用に毎月5万円ずつ貯金しています✨

学資保険もそこから引き落としで、出産祝いなどのお祝い金や児童手当なんかはすべて子供の為に貯めてます😊

アボカドサラダ

毎月貯金できていません。

でも、どんなに家計苦しくても児童手当、お祝い金、お年玉など子供のためにもらったお金は手をつけない!ってルールをきめて貯金してます( ̄▽ ̄)
それプラス、学資保険を組んでいます( ̄▽ ̄)

mei

子供の貯金って人それぞれだと思うのですが、「子供にあげるもの」という事であればお年玉だけ子供名義の口座に入れてます。

「子供のために使うもの」という事であれば、児童手当は私の口座に入れてあります。
児童手当は大学資金にする予定ですが、大学行かなかったとしても子供にはあげません。

∞chi_fu∞

今は本当に生活できない状況なので使わせてもらってます。
わたしが安定して収入を得られるようになったらきちんと返すつもりです。

mame

毎月赤字で微々たる貯金を崩してますが、子供のお金は子供の通帳に入れてます🙋

児童手当は子供用品に使います。

にゃんころりん

お祝い金は子供の服などで使いますが、お年玉と児童手当は急な出費がない限りは貯金してます。

misa

出産祝い金やお年玉は子供のを買って使いましたが児童手当には手をつけてないです

かぁちゃん

お祝い金、お年玉、児童手当は全て貯金ですね!
あとは、できる時は毎月5000円の貯金!
それ以外は準備してあげれないと思うので😂

ちりさ

毎月貯金はできていません。
ですが、お年玉やお誕生日にもらったお祝い金などは、使わずこどもの口座にいれています
わずかですが、貯まってます。