※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ🍌
子育て・グッズ

息子が昼寝や夜寝に苦労しているので、寝返りが始まれば落ち着くか不安です。周りの意見とは異なり、先輩ママの経験を聞きたいです。

あと3日で3ヶ月になる息子を育ててます!
うちの子は昼は昼寝布団で寝なく(寝てもすぐ起きてしまう)、私の上で寝てます。
夜はベビーベッドで寝かせても、一時間でグズって起きてしまいます💦
添い寝やってみても一時間や一時間しないうちに起きちゃいます。
周りからはもうすぐ寝るようになるから大丈夫だよと言われてますが、先輩ママさんにお聞きします!
寝返りが始まれば、少しは落ち着いて寝てくれますか?? 
それともまだ落ち着かないですか?

コメント

❥

うちも、2ヶ月まではなにしてもラッコ抱きや抱っこでしか寝てくれなくて、寝てくれてもやっと置けると思っておいた矢先に背中スイッチですぐ起きて泣いてしまいましたが、2ヶ月半には寝かしつけも早くからやっていたのでトントンで寝てくれます(^^)

• おさるのジョージ🍌

おさるのジョージ🍌

うちも背中スイッチがあって寝かせるの苦労してます💦
    私がトントンするのが下手なのか、寝てくれなく辛抱強くやるみたいだけどなかなか難しいです( >Д<;)

• 8月6日
  • ❥

うちの子はお尻以外のトントンじゃ全く寝なくお尻を気持ち強目にトントンしてました(^^)

• 8月6日
  • おさるのジョージ🍌

おさるのジョージ🍌

なるほど‼️そういえば、抱っこでお尻らへんを少し強めでトントンすると寝るから、添い寝で挑戦してお尻らへんでトントンしてみます!
    ありがとうございます(* >ω<)

• 8月6日
のり♡

うちの子も三ヶ月になる前まではいつもわたしの胸の上で寝てましたが、3か月入った頃から夜は添い寝でも寝てくれるようになりました😌💕でも昼寝とかはわたしの上でしかまだ寝ないし、寝ても30分もしないうちに起きてしまうので昼寝はわたしの上でしてます😄夜だけでも添い寝で寝てくれるので助かります😌♥️

• おさるのジョージ🍌

おさるのジョージ🍌

昼間上で寝かせてるとき何時間ぐらい寝てくれますか?
    うちも添い寝で寝てくれるかなぁ(´∀`;)

• 8月6日
  • のり♡

のり♡

わたしの上でなら3時間とか寝ます😄✨夜は急に1人で寝るようになりましたよ!指吸ながら寝ていきます😌💕

• 8月6日
  • おさるのジョージ🍌

おさるのジョージ🍌

やっぱりひっついて寝る方が寝てくれますね😄
    じゃあ、うちの子もそのち一人で寝てくれることを期待します🎵
    ありがとうございます(* >ω<)

• 8月6日
さちゃーん

うちは、もう少しで4ヶ月です!生まれた時から全然ねないベビちゃんでした。そして、今も😱昼間は9割置けません〜。抱っこで睡眠、持ったままとにかく耐えてます笑
夜はぐずぐずする日は1時間半でおきますー。添い寝やトントンでは寝たこともなく🤣
日々格闘です!一緒に頑張りましょう!

• おさるのジョージ🍌

おさるのジョージ🍌

ずっと抱っこはキツイですね💦
    頑張りましょうね😭
    夜でも寝てくれることを願いながら!(笑)

• 8月6日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

絶望させてしまうかもしれませんが…私は娘が一歳三ヶ月になるまでお昼寝は立って揺らしてだっこで寝かせ、そのまま、起きるまでだっこしたままソファに腰掛けてました😅

夜は3ヶ月過ぎてからはベッドできちんと寝てくれてましたが、何故かお昼寝だけはずっとダメでした💦

• おさるのジョージ🍌

おさるのジョージ🍌

お昼はなんで寝てくれないのですかね😅でも、夜はきちんと寝てくれたから羨ましいです😄

• 8月6日
Hina mama💕

うちの子は2ヶ月頃からずっと
落ち着いて寝てくれていたのですが
逆に寝返りするようになったら
寝返りしてすぐ起きるように
なっちゃいました😂💦

なので最近は夜中に寝返りして起きたら
私の横に連れて来て添い寝になってます🙁
ピッタリとくっつけて
寝返り阻止してる感じで😅💧

• おさるのジョージ🍌

おさるのジョージ🍌

寝返りで起きちゃうことあるんですね💦まだ寝返りができなく、同じ態勢が嫌でグズるのかなって思ってました💦

うちも寝返りができるようになって起きるようでしたら同じことをします😄

• 8月6日
momo56

8ヶ月まで、お昼寝も夜も終始抱っこで寝てました。抱えて寝るのは私が辛いので、無印で売っている大きなビーズクッションに腰掛けて毎日寝てました。敷布団いらずの毎日・・💧
でも、体が大きくなってきて、私の上での寝返りも限界、本人も胸の上で寝るのが手狭になってきたようで、布団で寝られるようになりました。
しばらく辛いですが、いずれは布団で寝ますよ。今は寝かしつけも楽々で、朝まで寝てくれます。前が負担大だった分、今はラク‥みたいに、プラスマイナスどこかでバランスがとれるようにできてるのかなーと思います。

• おさるのジョージ🍌

おさるのジョージ🍌

8ヶ月までお疲れ様でした( >Д<;)
    ママの上で寝返りはなかなか難しいですよね💦

わかりました、もう少し頑張ってみます‼️終わりはまだ見えませんが、いつか寝てくれることを期待してがんばります🎵

• 8月6日