※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr_baby0725
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢について相談です。娘が最近1日に6~7回のうんちで、お尻が赤くて心配。下痢かどうか判断できず、明日病院へ行く予定です。助言をお願いします。

赤ちゃんの下痢の判断って
どんなですか??

生後8ヶ月前の娘なのですが
生まれた時からずっと快便で6回とかしてました。
離乳食食べ始めてから1日2回とかになったのですが
ここ一週間くらい6.7回とか出ます😞
ちょっと固まってる時もゆるい時もありますが
ほんと一日中うんちしてる感じです😵
出るのはいいのですが、お尻お股が真っ赤で💦

出るたびにお尻は洗い、
布おむつなので通気性もいいと思うのですが
なかなか治らなくて( ; ; )

もし下痢だったら離乳食、
形状を戻した方がいいと聞きますが
そもそも娘は下痢なのか判断し切らず、、

お尻も痛そうで可哀想なので
明日台風が去ったら通院予定です( ; ; )

どなたかわかる方教えてください😞

コメント

まみ

離乳食2回食ですか⁉︎
2回食なら、少し個体のうんちしますよね⁉︎

うちは、柔らかいけど個体のうんちするのですが、明らかにサラッと水っぽい黄色のうんちした時は、下痢だと判断し、小児科いきまし、

  • mr_baby0725

    mr_baby0725

    回答ありがとうございます!
    二回食です。
    個体の時もあれば、ゆるい時もあるので( ; ; )とりあえず小児科に行ってみます💦
    下痢だったら離乳食、ごっくん期の形状に戻されました?

    • 8月6日
まみ

念のため、使用済みのオムツ持っていくか、写真撮っておくと良いかも思います!うちの息子も、お尻の穴の周りが赤く爛れてしまい、お薬もらいました(^_^)離乳食は、ゴックン期に戻さず食べさてましたよ(^_^)先生からも、離乳食の事は何も言われず、とにかく水分はたくさん摂らせるようにしてと言われたので、そうしてました!

  • mr_baby0725

    mr_baby0725

    ありがとうございましたo(^o^)o
    病院に行ってきました👌
    うちもご飯については何も言われず
    整腸剤をもらってきました😇
    ありがとうございました!ー

    • 8月7日
おさゆ🍵

たぶん下痢だと思いますよ😣

うちの末っ子が先月ずっとそんな感じでした。

毎日うんち1回だったのが6〜8回ぐはいになって、おしりが真っ赤で…
小児科で、整腸剤とウンチを固めにするお薬、お尻かぶれの軟膏をもらいました!

でも、赤ちゃんは1度お腹壊すと元のペースに戻るまでに時間がかかるらしく…2週間ぐらい薬塗ってましたね😣

  • mr_baby0725

    mr_baby0725

    お返事ありがとうございます😉
    うちも時間がかかるかも、
    とは言われました😵😵
    早く良くなるといいです😔😔
    ありがとうございました!!

    • 8月7日