※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんで遊び飲みがひどい。乳首を変えようと思うが、MサイズかYカットか迷っている。ピジョンの説明書と乳首箱の記載が違う。正しいのはどちらか?

今3ヶ月半の完ミですが、遊び飲みが酷いです。どんな対処をしても駄目で乳首を変えてみようと思っています。月齢からすれば、そろそろMサイズなのですが、ピジョンのガラス瓶タイプに入っていた説明書を読むと、遊び飲みが始まったらYカットと記載されていました。でも、ビジョンの乳首単品の箱を見ると、Yカットは6ヶ月からと記載されています(´`:)どっちが正しいのでしょうか?また、皆さんは3ヶ月頃、どのタイプの乳首を使っていましたか?

コメント

エリザベス

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使ってます(^_^)母乳実感の乳首は3ヶ月からMサイズにするよう推薦されてるのでそれに従って3ヶ月からMサイズにしました✨

  • チェリーマム

    チェリーマム

    ちゃんと守っているんですねー。参考にしますm(_ _)m

    • 8月6日
ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

こんばんは。
もう数日で3ヶ月の息子がいます♡完ミです。
哺乳瓶Pigeonの母乳実感使っています。
昨日までSサイズの乳首使ってましたが遊び飲みし始めたので早いですがMサイズ(3ヶ月~)使い始めました。
説明書にはスリーカットって書いてありました。
最初は出が良すぎるのかむせて溺れてましたが先ほどようやく慣れたみたいで普通に飲んでました。

  • チェリーマム

    チェリーマム

    皆さん、母乳実感なんですねー。私は普通のスリムタイプなのですが、4ヶ月からMサイズって記載されているんです。種類によって違うんですね(´`:)

    • 8月6日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    グッドアンサーΣd(ゝ∀・)ァリガトォ♪ございます(:D)┓ペコリンチョ
    息子産んだ病院の助産師さんが母乳実感良いよって教えてくれたのでちょっと高いけど買ってみたら(/◎\)ゴクゴク飲んでくれたので新生児期からずっと母乳実感です♡

    • 8月9日
s&h☆mama

何時間おきにミルクあげてますか??

うちの子も3ヶ月半過ぎたあたりから飲みが悪くなったり遊ぶ感じになったので、3時間おきから4時間おきにあげたら今まで通りの飲みっぷりになりました。
それでもダメなら乳首の交換をしてみてはどうでしょうか??

  • チェリーマム

    チェリーマム

    3時間以上は空いてますね。4時間空いても、殆ど飲みません………。

    • 8月6日
  • s&h☆mama

    s&h☆mama

    そうなんですねー、、
    月齢はあくまで目安ですし、その子その子で飲むスピード違いますし、乳首変えてみてはどうでしょう??

    • 8月6日
心

S、Y、Mの順番で使ってます!ちなみに3か月頃はYで先月やっとMに変えました!
理由は飲みにくそうにしていたからです!

  • チェリーマム

    チェリーマム

    やっぱりYでもいいのですねー。Mを使ってみたのですが、あまり変わらなかったです。Yも買ってみようかなと思います。

    • 8月9日