※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコちん
子育て・グッズ

エルゴアダプトのクールエアーとベビービョルンのワンプラスエアーで悩んでいます。暑さ対策でメッシュタイプを考えています。子供は1ヶ月を過ぎて大きめで、自身は細身なので負担が少ない抱っこ紐を探しています。使いやすさや長期利用を考慮してアドバイスをお願いします。

エルゴとベビービョルンの抱っこ紐で悩んでいます。
初めて抱っこ紐を購入しようと思っているんですが
●エルゴアダプトのクールエアー
●ベビービョルンのワンプラスエアー
2種類で迷っています。

九州地方で10月くらいまでは日中暑く、私自身も暑がりなのでメッシュタイプが良いかなと、この2種類にしました😅

子供は1ヶ月を過ぎたところで大きめです。
私自身は細身なので腰や肩に負担が少ない物を、と考えています。

首座り前でも使いやすいか、子供は座りやすいのか、母親の腰などの負担は軽いか、買い替えもしたくないので長期で使用するならどちらが良いか、使用されている方アドバイスお願いします😊

コメント

★

51日目の男の子です!
私も迷いましたがお店で両方
つけてみてつけやすさから
ベビービョルンのメッシュ使ってます🌟やっぱり夏は暑いのでメッシュがいいですよね!うちの子は抱っこ紐初日でもよく寝てました。特に自分も負担は感じません😊

  • チョコちん

    チョコちん

    さっそくの返信ありがとうございます!メッシュはすごく魅力がありますよね!
    ベビービョルンのシンプルさと簡単そうなところが惹かれます✨
    お店に行って試着するのがやっぱり良いですよね。

    • 8月6日
  • ★

    お店の人もいろいろ教えてくれるので
    実際付けてみたほうがいいですね🌟

    • 8月6日
  • チョコちん

    チョコちん

    近場にお店がないので探すのが大変ですが、行ってみたいと思います!
    ちなみにどちらで購入されましたか??

    • 8月6日
  • ★

    近くにないんですね😅
    私は住んでる近くのアリオに
    アカチャンホンポが入っているので
    そこで購入しました!
    あとららぽーとの中のアカチャンホンポもときどき利用します!

    • 8月6日
  • チョコちん

    チョコちん

    近くにないので、抱っこ紐がない今はお出掛けが大変なんです😓
    アカチャンホンポですね!ありがとうございます✨

    • 8月6日
もふもふ

ベビービョルンの方買いました!楽天で!まあメッシュですがやっぱり暑いのは暑いですよね^^;でも装着めちゃくちゃ簡単だしお腹すいてなければ100パー寝てくれますね!

  • チョコちん

    チョコちん

    ベビービョルン人気なのですね😃
    メッシュで少しでも暑さ回避出来れば良いですが...
    楽天は沢山取り扱いありますね。ちょっと検索してみます😊

    • 8月6日
ちぃ

ベビービョルン使ってます!
他の使ったことないので比較できませんが、息子が重くなってきて肩に負担がかかるようになってきました(;_;)
でも息子は抱っこひもだと寝てくれるので不快ではないのかなーと思います。
私はエルゴの装着が難しくて断念し、ベビービョルンにしました!

  • チョコちん

    チョコちん

    肩に負担かかるんですね。ネットの口コミでも6kg以上大きくなると負担とあったので心配です💦
    うちの子もう5kgすぎてるので...
    簡単に装着出来るのは魅力的ですよね😃

    • 8月6日
m♡

エルゴアダプトクールエア使っています。
昨日3時間ほど抱っこ紐でお出かけしたらかなり汗だくになり、わたしも子どももぐったりでした💦クールエアでも暑いですよ〜次から保冷剤入れていこうと思いました。
ただ肩や腰にはあまり負担がかからないかなとは思います。装着に時間がかかりますが😥

  • チョコちん

    チョコちん

    エルゴのご意見ありがたいです!
    メッシュでも汗だくなのですね💦普通のなら尚更大変な事になりそうですね...
    装着が難しいとは聞きますね😥
    肩凝り酷くなりやすいので負担かからないのは大きいですね!

    • 8月6日
きみきみ

私はベビービョルンのONE+Airを買いました!
買った日にそのままお店で装着させてもらい帰ってきましたが、ぐずりやすい娘がぐっすり寝てくれました。
装着も簡単ですぐに覚えられましたよ!

  • チョコちん

    チョコちん

    ぐっすり寝てくれるのは良いですね😙
    装着簡単なのは忙しい時など助かりますよね!

    • 8月6日