※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子を育てています。予防接種を考えているので、守山区や名東区でオススメの小児科を知りたいです。佐々木こどもクリニックやファミリークリニックについての情報も教えてください。

生後1ヶ月(46日目)の女の子を育てています😊

名古屋市守山区に住んでいます!
もうそろそろ予防接種が始まるので小児科に予約を入れようと思っています!
住んでるのは守山区なのですが、端っこで、最寄駅は藤が丘ですので、守山区か名東区でオススメ、または評判の良い小児科さんご存知の方いらっしゃいますか?😃
パッと調べると、佐々木こどもクリニックさんが良さそうですが、かかったことのある方いらっしゃいますか?😊
また、歩いて行ける距離にようていファミリークリニックがあって、一応小児科もあるので予防接種だけはここでお願いするとかでも良いですかね🤔
やはり今後病気になった時のことも考えて小児科専門のクリニックでお願いした方が良いと思いますか?💦
質問ばかりですみません!初めての事でどう決めて良いか迷ってます💦よろしくお願いします😃

コメント

romeo

家から近いので佐々木こどもクリニックかかってますよ!
先生が丁寧に診察してくれますよ。初診でもネット予約ができるのでいいですよ。
ただ、予防接種や検診はは曜日が決まってます。
わたしの場合、予防接種は他の小児科と内科が併設されている病院でやってもらいましたよ。

• りなこ

りなこ

コメントありがとうございます😊
    初診でもネット予約できるんですね!!とても魅力的です🤗
    予防接種は曜日が決まっているのですね😃HP確認してみます☺️
    予防接種は他の病院でもアリですよね!
    とても参考になりました!ありがとうございました😊

• 8月6日
  • romeo

romeo

看護士さんも優しいので安心して通えますよ😀
    下の方の回答ですが、月齢2ヶ月になったら打ち始めた方がいいですよ。

• 8月6日
  • りなこ

りなこ

看護士さんも優しいのですね☺️
    回答までありがとうございます!助かりました😊😊

• 8月6日
ゆりぴょん

私が子供の頃佐々木さんにかかってました!
泣いていやがる子はおさえることせず、泣き止むのを待ってくれるいいお医者さんです(*´∇`*)

娘は尾張旭の佐伯小児科です(*´∇`*)
ようてい会は中学のころ外からしか見たことないですが、雰囲気はよさそうですが先生がどんな人かはわかんないです(T_T)
すみません(T_T)

• りなこ

りなこ

コメントありがとうございます😊

ご自身が佐々木さんだったのですね😆
    優しい先生なんですね❤️

佐伯小児科さん、うちから車で10分くらいみたいです😃
    ようてい会いろんな所にありますよね!
    歩いて5分なので、予防接種だけならそこでも良いかなーと思ってて😄💦

ありがとうございました💕

• 8月6日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

内科に併設されてる小児科だと何かあったら対応出来ないからと断られることもあるので、電話で予防接種をやってくれるか聞いてみてからの方がいいですよ(*´∇`*)
    私も近くの内科に電話したらそうやって断られました(T_T)

• 8月6日
  • りなこ

りなこ

保健師さんが訪問してきた時に、指定医療機関の一覧に載っていたので大丈夫だと思います💕
    でもお盆もあるので一度電話してみます😊
    予防接種って月齢2ヶ月になったらすぐ打つんですかね?😣

• 8月6日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

私も訪問の時にもってきたやつにのってたから電話したんですけどね(T_T)

打てる期間が短いのと量が多いのですぐ打った方がいいですよ(о´∀`о)
    早めに予約しないと2ヶ月すぐで打てないかもしれないです(>_<)

• 8月8日
  • りなこ

りなこ

そうなんですか?!∑(゚Д゚)
    なんのための一覧なんだ…笑
    アドバイスありがとうございます♡

• 8月8日
  • ゆりぴょん

ゆりぴょん

だから私もびっくりでした笑っ
    思わずまじか!って言ってしまいました笑っ

• 8月8日
  • りなこ

りなこ

そりゃ言っちゃいます🙄笑

• 8月8日