※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょここ
子育て・グッズ

娘の目に異物が入った可能性があります。明日の病院受診をおすすめします。小児科で診てもらうことが適切です。

6ヶ月の娘が、今日の朝起きたら片方の目が目やにビッシリついていて、濡れたガーゼでとりました。
特に充血はしていなくて、まぶたが少し赤いかなあ?という程度ですが、突然のことに驚いて不安です。

思い当たるのは、昨日の夜旦那がポテトチップスをだっこしながら食べていて、娘の目の上にポロっと落としたんです(;_;)
大きい塊なので、目の中に入ったとすれば、粉?塩?なんでしょうか😭

明日病院に連れて行くべきでしょうか?
小児科で大丈夫でしょうか?

アドバイスよろしくお願いします😣

コメント

マイメロ

特に充血してなく、お子様も泣いてないのなら私なら様子みます。気になるなら小児科で良いと思いますが…

• ちょここ

ちょここ

ありがとうございます!
    機嫌も悪くないので、様子見てみようと思います(>_<)

• 8月6日
コッシー

小児科だと、結局眼科じゃないとわからないと言われる事あるので、眼科でいいと思いますよ。
一時的なもので、明日には普通になってれば、様子見でいいかもですが、目やにびっしりというと結膜炎が気になるので。
結膜炎だと、眼科で目薬貰えばすぐ直りますが、移りやすいものもあるので。

• ちょここ

ちょここ

ありがとうございます!
    今よーーく見たら、ほんの少し充血してるような気がします😣
    明日の朝の状態でまた判断した方が良いかもですね(;_;)
    結膜炎、私もなったことあるので早く安心したいです‥‥‥

• 8月6日
まつたく

鼻水はでてませんか?鼻からくる目ヤニもありますよ(^-^)小児科医でも目薬だしてもらえます!

• ちょここ

ちょここ

ありがとうございます!
    鼻水は出ていないです(>_<)
    小児科でも、目薬出していただけると聞けて安心しました🎵ありがとうございます(*^^*)

• 8月6日