※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやる
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が夜間遊び始めて寝落ちしないことが悩み。一人で家事育児で疲れているため、対策やアドバイスを求めています。

みなさんお子さんより先に寝落ちしてしまうことはありますか?生後8ヶ月の息子がいます。体力が有り余っているのか、最近夜間授乳後目がキラキラし、3時頃から遊び始めてしまいます💦頑張って付き合うのですが、恥ずかしいことに息子より先に寝落ちしてしまうことがあります。その度反省と自己嫌悪です。。危険なものがないよう環境は整えていますが、ハイハイも始まりゆっくりですが動き回るので寝落ちしないように気をつけているのですが、夫が多忙なため一人で家事育児をしてることもあり(手抜きもしていますが…)疲れがたまってしまいます。こうすると寝落ち防げるよ!万が一寝落ちしても大丈夫なようにこうしてるよ!など対策/工夫やアドバイスをいただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

寝ますよ!よくあります!笑
もう放任主義なので危ないものだけ高いところへ!あとは放置です

• まやる

まやる

早速ご返信くださりありがとうございます!同じ方がいらしてほっとしました😂笑 ねんね期の頃は動き回るまではいいかなあ、、と思って泣かない限りは寝落ちしちゃっていたのですが、いまも体力的に追いつかずです💦寝かしつけ前に私も危ないものは手の届かないところに置きます!ありがとうございました✨

• 8月6日
ゆかりりん

よくあります(笑)
寝たふりをして『ママ寝たよー』アピールのつもりが本当に寝ちゃったり(笑)
寝せるときは、できるだけ物を置かないようにはしてますが、たまに一人で遊んでたりも…( ノД`)
まぁでも、危険なものはないし、毎日ではないので…『たまにはいいかなー』くらいにしか思いません😁💦

• まやる

まやる

早速ご返信くださりありがとうございます!そうなんです〜💦寝たふり作戦でねんね期はよく先に寝ちゃっていました💦今も動くのに大丈夫かな、、と思いつつ睡魔に負けて一人で遊ばせてしまっていたのでふとママさんたちはどうされているのか気になり質問いたしました😂私も危険がないようにしてたまにはいいかなーと思うようにします!ありがとうございました✨

• 8月6日

ほぼ毎日そーですよ!!!
寝る部屋には布団しかないので今のとこ大丈夫ですm(_ _)m
途中で目が覚めて子供は寝てたりします。

• まやる

まやる

早速ご返信くださりありがとうございます!私も最近はほぼ毎日になってしまいました💦確かにお布団だけだと安全ですね!細々したものをおき忘れないように私ももしものときに備えて綺麗にします笑 ありがとうございました✨

• 8月6日
ryukaimam

私もよくやってしまいます(*´Д`*)
そして茶の間にいる旦那に子供が報告しに行っちゃうので怒られます💦笑
お前が寝かしつけられてどうすると…笑

• まやる

まやる

早速ご返信くださりありがとうございます!そうなんですー!親が寝かしつけられちゃいますよね笑 お子さん、パパさんに報告にいっちゃうのかわいいですが内緒にしてくれると嬉しいですね笑 同じ方がいらして安心しました😂安全に自分の体も休めたいと思います!ありがとうございました✨

• 8月6日
くぅま

めっちゃあります(^◇^;)
はじめはいかんいかんと思ってましたが今はそんなに…汗 危ないものだけはよけてますが💦
気づいたら息子もいつの間にか寝てます
ママの寝息を聞いて安心して赤ちゃんも寝るというのを何処かで見てからそれを理由に先に寝落ちちゃってますよ😓
やっぱりダメですかね⁉️💦

• まやる

まやる

早速ご返信くださりありがとうございます!そうなんですよね!最初は焦ったんですが、だんだん子どもも大丈夫そうだしいっか、、と睡魔に負けてしまいます💦寝息で安心して寝てくれるって聞きますよね!安全第一ですが、対策しておけば寝落ちしちゃってもそこまで危険ではないかもですね!うちの息子は昨晩寝相が悪くて壁に頭を激突して泣いてたので、何か起きたら泣いて知らせてくれると思うようにしようかしら…とも思います笑 ありがとうございました✨

• 8月6日