※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

引越しの際のハウスクリーニング費用と、住居年数、管理会社について教えてください。

引越しの経験がある方(^^)
ハウスクリーニング(原状回復)の費用っておいくらかかりましたか?
住居年数と、管理会社も教えていただけると助かります(^^)

コメント

はじめまして!
1Kのお部屋で、3年8ヶ月で敷金7万払っていて2万ちょっとくらい返ってきたので実質5万円くらいかかったと思います(T_T)
クロスを破ってしまったのでその修理も入れてなので、ハウスクリーニングとエアコンクリーニングだけだったらもう少し返ってきたと思います( ^ω^ )

• りんご

りんご

回答ありがとうございます!
    5万くらいですね。うちもプラスの料金が心配です…

• 8月7日

退会ユーザー

敷金払ってたら返ってきたからいっかって思うけど敷金払ってないと5万払うのはキツイですよね(T_T)
    それプラス引越し費用ですからね(>人<;)

• 8月7日
ママリ

大東建託1LDKで、2年半住居
入居の際にハウスクリーニング代42000円くらい?支払っていたので
それだけで治りました☆

• りんご

りんご

5万くらいでできたのですね。

• 8月7日
えりえりえり

2年住居で4dk6万でした!ネットで平均の値段を調べるとハウスクリーニングの広さに対しての値段が出てきますよー!

• りんご

りんご

平均が出ているのですね。
    見てみようと思います。

• 8月7日
ふたりのまま

2LDK、5年住んでました。
大和リビングです。
ハウスクリーニング42000円くらいで、エアコンクリーニングはその中に含まれてます。

• りんご

りんご

うちも2LDKで6年になります。
    プラスの料金がかかりそうで心配です。5万くらいですむといいのですが…

• 8月7日
ここママ

レオパレスの1Kに約6年住んでいました。
敷金礼金なしでしたが、破損や汚れがなく状態がきれいなことと住んでいたのが長期だったこともあり、月半ばに退去したら家賃が日割りになり家賃の半分戻ってきました✨

レオパレスはあまり良い噂を聞かなかったので退去のとき高額請求されると思っていたら長期で借りる人が少ない物件だから長期滞在サービス的なものがあったみたいで有り難かったです(^^)v

• りんご

りんご

そういうサービスがあると嬉しいですね(^^)うちも6年になるのでプラスの料金がどれだけとられるのか…

• 8月7日