※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなのこ
サプリ・健康

本当に頑固な便秘です。いやいや、私の方がやばいから!っていうぐらいの…

本当に頑固な便秘です。

いやいや、私の方がやばいから!
っていうぐらいの重度の便秘の方!!
これをすれば1発で出るよ!っていう
裏技教えてください!

2週間ぐらいまともに出てなくて
かなり辛いです!

以外、試し済みのもの
・酸化マグネシウム→お腹張るだけで出ない
・ラキソベロン→唯一聞いていたが、慣れてきて出ない
・毎朝ヨーグルト→1ヶ月ほど続けて出なかったのでやめた
・オールブラン→1ヶ月ほど続けて出なかったのでやめた
・朝イチでコップ一杯の水→ずっと続けてますが出ない
・野菜たくさん食べる→特に変化なし
・芋系→おならは出ますが、、
・オリゴ糖→最初2日のみ出て、それ以降はでない
・適度な運動→筋トレと有酸素運動してますが出ない
・大体決まった時間にトイレ→でない!
・三食食べる→大食いではないですが食べてます!
・青汁、乳酸菌系飲料→でない!
・ブラックコーヒー→でない!!
・こんにゃく系→お腹張るだけで出ない!

食物繊維系の対策はほぼ効いた試しないです、、
キャンドルブッシュのお茶や、ダイオウカンゾウトウの
漢方は以前飲んでいて効果あったのですが
他に試せることがあればと思います!!

コメント

なつみ

胚芽大麦いいですよ!

  • はなのこ

    はなのこ

    白米の代わりに食べる感じでしょうか?!興味あります!

    発芽玄米と押し麦は試したことあるのですが、その時は効果なしでした、、麦芽大麦の方が良さそうですね!

    • 8月6日
さる

頑固な便秘のとき私はもっぱら浣腸です(笑)

日頃出ないときは、コーヒー牛乳がバッチリでした!

ヨーグルトなどはメーカーを1週間おきくらいに変えてあげないと腸内の菌が耐久できるらしいです!

  • はなのこ

    はなのこ

    コーヒー牛乳、、涙 羨ましいです、、
    ヨーグルトはその情報知ってはいくつか試したんですがダメでした、、涙

    浣腸はなかなか踏み切れてないんですが2週間出てないなら浣腸するべきですよね、、

    • 8月6日
  • さる

    さる

    2週間だとさすがにキツイですよね!思い切って浣腸してください!スッキリしますよ!

    • 8月7日
ポンコツ

朝一に野菜生活飲んでます!

薬には頼りたくないのでしょうか??

コーラックⅡはお腹痛くならず
1錠で毎日快便です🎵

  • はなのこ

    はなのこ

    市販の薬ではなく処方薬を飲んでいたのですが、イマイチの効果になっていたので、コーラックなどは考えてませんでした。が!もうこの際なんでもいいから出て欲しいので買ってみようかと思います。
    以前試した時はコーラックはどうも胃がものすごく痛くなってしまう記憶があって少し怖いです汗

    • 8月6日
  • ポンコツ

    ポンコツ

    コーラックも色んな種類が出てて
    私はコーラックⅡが一番あってました!!

    体に合ったものが見つかるといいですね!!

    あとはコーヒー牛乳飲むと
    でます!
    白バラのコーヒー牛乳は
    一発です!笑

    • 8月6日
ふりめる

そこまで重度だったことはないのですが…ココナッツオイルは聞きました!オイル系は試す価値あるかもです👀

  • はなのこ

    はなのこ

    あー!ココナツオイルもありましたね、、試し済みでした、、、もうほんと長年悩んでるのでかなり色々ためしてます、、

    • 8月6日
はる

ブックオフとか古本屋に行く!ってのは邪道ですかね😅
ソイインクの匂いで出る人もいるみたいです(私がそうです💦

  • はなのこ

    はなのこ

    斜め上のアイディアですね!ためしてみます!

    「見るだけで便意催す動画」とかないかな、って検索しちゃうぐらい必死です

    • 8月6日
おうちゃんmama

牛乳3杯に、マグミット+アローゼンででました。
なれることは無く、毎日それでだしてます。

  • はなのこ

    はなのこ

    牛乳3杯!一気に飲んでらっしゃいますか?アローゼンはセンナ系ですね、試してみても良いかもしれません、、ありがとうございます!

    • 8月6日
  • おうちゃんmama

    おうちゃんmama

    赤ちゃんの時から便秘ひどくて一週間に1回浣腸でだしてました。
    いまは浣腸やなので、全ていっぺんに飲んでます。
    一日3回飲めばでます。
    ただ、酷いべんぴでも人によっては下痢になるので、調節して飲むかんじですね。

    ちなみにそれに出会うまでは3週間なんてざらで、1ヶ月強でなくて食欲なくなったりとかでたいへんでしたが、であってからはそれはなく毎日楽になりました!

    • 8月6日
  • はなのこ

    はなのこ

    とても苦しい便秘症だったんですね。私も早く楽になりたいです!!たくさん情報頂いてありがとうございました!

    • 8月6日
deleted user

とてつもなく邪道ですがお腹冷やして出します!
お風呂で体濡らして換気扇つけて寒くしてとかかき氷系のアイスを馬鹿食いしたり…w
お腹痛いですが私の最終手段ですw

  • はなのこ

    はなのこ

    それ!私も考えました。やるまでにいたってなかったのですが、、笑 最終手段にとっておきます!!

    • 8月6日
マー

産後特に便秘が酷く、いろいろ試しました( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )
スーパーでたまたま見つけた森永の "毎日爽快" ってドリンクが私にはすごく合っていて、当日もしくは翌日にはスッキリ出てくれます!1日1本飲んでいます(*´︶`*)

  • はなのこ

    はなのこ

    それ、昨日見かけました!!!!買えばよかったーーー明日買ってみます!ありがとうございます!!

    • 8月6日
deleted user

私は、寒天にグレープフルーツ100%の
ジュースでデザート作ったら
逆に下痢になりました💦
どっちもそういう効果があるみたいですよ
食べすぎると下痢になると
後々知りました😅

  • はなのこ

    はなのこ

    寒天は良くききますよね、たまに息子と食べたりしますがさっぱりで、、グレープフルーツの相乗効果に期待してみたいと思います!

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はゼリー系が大好きで作ったやつ
    全部その日に食べたらこうなりました😅
    是非効果あるといいですが💦

    • 8月6日
あや

以前テレビでやっていたのですが、干し柿にオリーブオイルをかけた物を毎日2つ食べると言うものです。
私も長年便秘に悩んでいて病院通いしていたのですが、これを始めて調子良かったです。
今の時期はスーパーに売っていないのでネット注文します。

あとはセブンの生きて腸まで届く飲むヨーグルトが効くので毎日1本飲んでます。

  • はなのこ

    はなのこ

    干し柿にオリーブオイル、なんだかすごそうですね!!!セブンののヨーグルトは試してなかったので試してみます!

    • 8月6日
なおみ

私も14日ほど出ないこと多々あります。
そして2度ほど冷や汗と腹痛で倒れ、そのまま救急病院に行った事があります。
その2回ともレントゲンとって、「糞詰まりです」と言われた思い出があります(笑)
私は朝起きてコップ1杯のお水をがぶ飲みするのと、ご飯の時3食とも白米ではなくおかゆにして食べるのと、スーパーなどでも売ってるプルーンを1日4個ほど食べてました。
それでなんとか出るようになりました!
便秘辛いですね( ´・ω・` )
スッキリ出来るよう祈ってます!

  • はなのこ

    はなのこ

    救急車、、それは怖いです、、
    出てはいないんですが、お腹ぽっこりはしてなくて、体重もそこまで増えてないので一体どこにいってるのか不安です、、プルーンで出てくれると嬉しいな、試してみます!

    • 8月6日
かりん

ラキソベロン効かないですか?(´・ω・`)何滴飲んでいたのでしょうか?

  • はなのこ

    はなのこ

    15-20適ぐらいですね、昨日飲みましたがまだ効いてません、、

    • 8月6日
れっぴー**

母は牛乳+ミカン(オレンジ)という荒療治で出していました😅

私も便秘症ですが、とにかく水をとるようにしたら改善されました⭐️
水以外は尿になってしまうので、水を飲めと医者に言われました💦

市販薬も色々試しましたが、コーラックファーストが量を調節しやすく、お腹が痛くなりにくいのでよかったです⭐️

  • はなのこ

    はなのこ

    お水ですよね、特にこの季節は汗で出てってしまうので余計にたくさん飲まないといけないのかもしれません。コーラックみてみます、ありがとうございます!

    • 8月6日
なつみ

白米に混ぜて炊くタイプです!水多めに入れるとおいしいですよ♪

  • なつみ

    なつみ

    すみません、返信する場所間違えてしまいました💦

    • 8月7日
  • はなのこ

    はなのこ

    ありがとうございます!!!

    • 8月7日