※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ𖧷 ⁺.
お金・保険

旦那側の家族からのお祝いが少なく、結婚式後の対応に不満があります。旦那も傷ついていて、家族の対応に疑問を感じています。

カテゴリー合っているか
わかりませんが、旦那側の家族と
親族のお祝い金と不思議に思った
ことについて質問させて
ください( ´•ω•`)


結婚が決まった時、旦那側の家族や
親戚からお祝い金をいただきましたか?

私の旦那が家族や親戚からお祝いを
何ももらえず傷ついてしまっていて、
お祝いは息子にあげないタイプなんじゃ
ないの?と言っても、兄貴の時は
親戚からも家族からもお祝い金を
もらっていた!と言います。。。(´×ω×`)


そして二つ目は
私は神奈川に住んでいて
旦那も上京し同じ神奈川に住んでいます。
旦那側の家族は東北に住んでいて
身内のみの結婚式を神奈川で
やる為こちらに来てくれました。



結婚式の費用と
旦那の家族の宿泊費と食事代は
私の両親と相談した結果遠くから
来てくれるし、私の親族がほとんど
だし婿にくれたからと
いって私側が負担しました💦



旦那の両親はとてもいい方なのですが
結婚式の費用やホテル代や食事代にも
何も触れず、結婚式が終われば普通に
ホテルの部屋にいってしまうし、
せっかく忙しいのに神奈川まで
足を運んでくれたからとサプライズで
ホテルに神奈川のお土産を付けたのですが
無反応。。。
話しをかけるといつも通りです。


見返りを求めるわけではありませんが
一言感想やお礼をくれても
よかったんじゃないのかなー。。。と
思ってしまいます(´;ω;`)
結婚式後は私にも旦那にも連絡も
ありません。


旦那もとても傷ついてしまい
三人兄弟だし婿に行きなさいって
言われたこともあり見放された感じで
寂しそうにしています。


やはり婿に行ったからと
割り切る家族と親戚の方なのでしょうかね。
私の家族はちょっとどうなの?といった
感じになってしまっています。


文章ぐちゃぐちゃで読みにくいのに
長々と読んでいただき
ありがとうございました( ´⍪⌂⍪`)

コメント

♡SKS♡

うちは特に何も貰ってないです。

自分のお兄ちゃん達に炊飯器と空気清浄機を買ってもらったくらいです。

結婚式も私の高校の時の部活仲間が余興やってくれて、よくやってくれたね〜くらいの言葉でしたよ!

旦那様の実家には結婚してから行ってますか?もしかしたら親も婿に行ったからあまり口出し?しないようにしてるかもしれないですよ?

うちは逆に親に嫁に行ったんだからお前はうちの子じゃない!って言われて衝撃受けましたよ…笑

deleted user

私は嫁に行った身ですが旦那家からお祝いは無かったです(´・_・`)それどころか嫁に出て数ヶ月後にうちの実家から「少なくてごめんね」とお祝い金くれました。ちなみにうちの実家は弟がお嫁さん貰ってるんですがお祝い金渡してますし、口もあまり出しません。

義母は「お金も出しませんし、口も出しません!」って言った割にしばらくは過干渉、今も口出されます(笑)それにお金出さないのにねだるのが多い!!それもこれも旦那を育てた恩を返せということみたいです(T . T)うちの親はそんな事言わないのにorz婿にもらったわけでもないのに(*_*)

話がズレましたがこっとんさんの義両親は一言足りないなと思います。ご用意下さりありがとうございますとか、支払うわとか。大人としての常識が欠けているのかなとさえ思います(´・_・`)育てた婿の恩を返せって事なのかな…。旦那さんも寂しいなんてかわいそうです(T . T)

ころ𖧷 ⁺.


コメントありがとうございます!


何も貰わなかったのですね。

なるほど( ˃ ⌑ ˂ഃ )
婿に行ったからあまり
口出しはしないっていう
考えもあるかもしれないですね。


それは衝撃的な言葉
ですね(°_°)笑
結婚したらそんなに
変わっちゃうのー?って
動揺しそうです( ´•ω•`)笑

ころ𖧷 ⁺.



コメントありがとうございます!

なかったんですね💦
義母からの過干渉は
辛そうですね(T ^ T)
育てた恩を返せっていう
考えの人もいるんですね(°_°)
婿にもらったわけでは
ないのにすごいですね( ´•ω•`)


逆にお金出すわって言われた
ときに掛ける言葉まで
考えてたのでビックリしました💦
少しでもそういう考えが
あるのかもしれませんね。。。
旦那は完璧に見放された
気分のようでションボリ
してます( ; ; )

もちもち

私は嫁に行ったほうで、あまり裕福な家庭ではなかったので親からもらえませんでしたが、旦那は親から貰ってましたよ。
しかしそれは我が家には関係ないかとなので、旦那の懐に収まりました(笑)
親戚にはお互いご祝儀以外貰ってません。

ホテルなどは感謝の気持ちを親に伝えたかったあなた達のご配慮ですよね?
ならば気持ちよく過ごしてくれただけで良いのではと思います。
感動など感じる所は人それぞれなので、言葉などが何もなくてもプレゼントしたことで自己満足したらいいのでは?と思います。

ころ𖧷 ⁺.


コメントありがとうございます!

そうだったんですね💦

喜んでもらえたのかな?と
考えると本当にキリがなく
悩んでしまっていたので
自己満足というようにすれば
なんか気持ちが楽になる気がします(*^^*)