※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんまま
子育て・グッズ

男の子がミルクを飲んだ後に泣き止まず、飲み足りないのか心配。飲み干しても泣き続け、口を閉じて飲まない。おむつも問題なし。要相談。

生後24日目の男の子、完ミで育てているのですが最近ミルクを飲んだあとまだ物足りなさそうにギャン泣きされてしまいます。おむつゲップ湿度その他もろもろ見てます。ずーっと抱っこしてても泣き止んでくれません。

先週まで100あげてたのですが間隔が30分から1時間ほどしか開かなくなってきたため120に増やしてみたところ、すべて飲み干してくれるのですがそれでもミルクが欲しい時の泣き方をされてしまいます😭
もちろんゲップも出てるし部屋の温度もいい、抱っこしてあやしても泣き止んでくれず結局ミルクを足してようやく落ち着いてくれます😫
ちなみに、お腹がいっぱいだと哺乳瓶を口から外し加えさせようとしても頑なに口を閉じて飲んでくれません。

おしっこもうんちもしっかり出てます。
この頃の赤ちゃんは飲まされたら飲まされた分だけ飲むというのを聞いてるので、足りてはいるけどただ単に飲んでいるだけなのか、それとも本当に足りなくて飲んでいるのかさっぱり分かりません(´Д`;)

コメント

yu--mama

お口が寂しいのかなぁ?😵
おしゃぶりはどーでしょ?

• けんまま

けんまま

寂しいんですかね😭おしゃぶりはギャン泣きの時には通用しないです😥

• 8月5日