※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

手足口病の可能性があります。症状が出ている場合は受診が必要です。

手足口病の湿疹は、手のひらに4個くらいでも出ますか?

1週間前から、子供立て続けに高熱が出ていて、2日前に私にも喉の痛みと共に高熱が出ました。
もう熱は全員下がったんですが、手に水疱みたいなのがポツポツと出てきました。
指の関節にできてるところは曲げると痛いです。

喉もかなり痛いです。

子供は、喉の風邪かもとのことで、手足口病とは特に診断されませんでした。

手足口病でしょうか?😭
救急に行っても意味ないですよね?

コメント

しょぼーん

お子さんはヘルパンギーナ
ゆま子さんは手足口病の可能性ありますね、、

対症療法しかありませんし、水分とれてるなら病院行く必要ないと思います

  • mama

    mama

    そうなんですねーー😭
    飲み込むのも痛くて💦
    病院は行かずに耐えます!!

    • 8月5日
  • しょぼーん

    しょぼーん

    しばらくの辛抱です😭
    自然とよくなるので、無理なさらず過ごしてください😃

    • 8月5日
コテツママ☆

湿疹出たなら手足口病かもですが、なんとも言えないですね😣
手足口病は特に特効薬とか無いので、行くなら月曜の診療時間でいいと思います。

  • mama

    mama

    そうですよね~💦💦
    湿疹も、ネットの画像検索で見るようなものではないけど、こんなに出たことはないので、手足口病かもしれないですよねー⤵
    特効薬ないなら、自宅で様子見てみます😭😭!

    • 8月5日
510928

手足口病かもしれないですね😭
喉だけならヘルパンギーナ、手足に発疹が出たら手足口病って言われました。
どちらにしても薬はないので救急行って診てもらってもお薬はないんですよねー😅

  • mama

    mama

    わーお薬ないんですねー⤵😖
    それだったら病院行っても仕方ないですよね💦💦頑張って耐えます😅💦💦

    • 8月5日