※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

23w6dの初産婦です。赤ちゃんが横向きで背骨が丸まっていることが心配。胎盤や羊水は問題ないとのこと。同じ経験の方、助言をお願いします。

23w6d、明日で妊娠7ヶ月になる初産婦です。

昨日、検診に行ってエコーで赤ちゃんを見たところ、お腹の中で顔を私の背中側に、横向きになってギュッと丸まった体勢をしていました。
エコーの時、助産師さんはお顔が見えなくて残念ですね〜程度で、他には特に何も言われなかったのですが、背骨がすごく丸まっていて心配になりました😢💦そのせいで背骨が変形したりとか、そのような恐れはないのでしょうか…
ちなみに羊水の量は十分にあるし胎盤もきれいにあるとのことでした。

もし同じような方がいらっしゃれば教えていただければ嬉しいです!

コメント

ありりん

赤ちゃんは丸まってるものですよ‼︎✨うちの子足が顔あたりによくありました 笑

あぐにー✩

普通だと思いますよー😊わたしも毎回狭そうだなーって思いますが、健診でもいつも順調ですって言われるし、今くらいだとあれでも動き回るスペースがあるらしいですよ😂笑

りー

赤ちゃんが背筋伸びきってる方が心配です😱
産まれてからもしばらくは背骨はCの字のようなカーブになってますよ(✽︎˙ω˙✽︎)♡︎

ままりん

赤ちゃん真っ直ぐの方が心配です😅😅

赤ちゃんまおもいっきり丸まってますよ😅😅
真っ直ぐな赤ちゃん見たことないです!!

まき

私もぽこさんと同じ週数日数ですが、
前回のエコーの時に丸まりすぎて心臓を正面から確認出来なくて、次回に持ち越しになりましたよ〜(>_<)💦
私も大丈夫なのかな?って思いましたが、赤ちゃんにとっては楽な姿勢だったみたいです)^o^(💗
そして私も羊水、胎盤共に問題なしでした!😆