※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puppy
子育て・グッズ

2カ月半の子供を持つお母さんは、息抜きにジムに通っています。旦那が子供を預かる時間を作っていますが、旦那はあまりその時間を望んでいないようです。

2カ月半の子を育てています。
実家を離れているので頼れるのは旦那のみです
旦那の今のシフトは6:00-17:00ですが週3は休みです
朝は5:00に家出るので4:00に起こしています
最近は仕事行く前に運動しているので3:00に起こしています
その間、私は朝ご飯とお昼を作っています
仕事終わり帰宅するのが18:00頃で帰って来たら夕飯を食べ20:30には寝ます
なので育児はほとんど私一人です
旦那が休みの時は少しだけ手伝ってくれるのですが
子供が機嫌が良い時のみ少しでもぐずったら交換させられます
けど旦那の休みの週2日か3日私は息抜きの為二時間ほど旦那に預けてジムに通っています(ジムは家から10分です)
旦那はあんまり私に行って欲しくないみたいです
子供がぐずった時すぐ代われないから。
私からしたらあんたが居ない日ぐずっても一人で子供と戦ってるのに二時間ぐらい我慢しれと思います
ちなみに混合なので旦那がミルクを上げることもできます。

2カ月半の子を持つお母さんは息抜き何してますか?

コメント

めめさん。

2ヵ月半くらいの時は、首が完全に座ってるわけではなかったので、
旦那に預けるのは不安でした。子供を家族(旦那、実親)に預けて出かけるのは
あまりなかったです💦
ストレスもたまりましたが、、
実家行ったりして気を紛らわしていました( ´∵`)

• puppy

puppy

そうなんですねー!!
    私は海外在住なので実家にも行けず。。。
    私も少し心配なので二時間だけ預けてるんですが実際は1時間半後の30分はお風呂入る時間です!
    その短時間でも旦那は嫌そーなのでイライラしちゃいます😭

• 8月5日
mako

完母で直母にしてしまってきたので、旦那は一人で見るの不安って感じだし、買い物とかも付いて来たがるので、預けて息抜きするもか全然ありません😅
息抜きというか気晴らし?に、子どもが寝てからスタイや抱っこ紐のよだれカバーとかフードカバーとか作ってました。

• puppy

puppy

そうなんですね🤔
    いちお旦那に無理矢理預けてる訳ではないです!
    あっちも見るよー!言ってくれるんですが😭
    私h気晴らし含め1時間半くらい家を出てる感じです

• 8月5日
  • mako

mako

見るよーって言うなら快く行かせてほしいですよね😥一週間168時間のうち162時間は一人で戦ってるんですから💨
    うちも授乳さえできれば行っておいでーって言ってくれそうなので、最近哺乳瓶の練習始めましたがホント最初からやっとけばよかったと後悔してます😭

• 8月5日

した事なかったです!完母ってのもあるのかもですが、上の子達の学校や幼稚園行事で少し預けたことありますが、不安でたまりませんでした( ´Д`)笑。特に息抜きしたいとも思った事なく、休みの日にみんなでお出かけするくらいで十分です♪

3ヶ月半ですが、、今のところ預けて息抜きは出来てませんね😱💦
完母なので 搾乳しないと行けないし
母に預かってもらう時もありますけど 歯医者とかですね('・O・':)
もうすこし授乳の間隔が空けば美容室とか行きたいな〜って思ってます♡

たぁこ

私もジム行ったりカフェ行ったり、一回一日預けてゴルフ行きましたよ。

息抜きないとやっていけませんよね(*´∇`*)
2人の子ですもん。
それぞれが息抜き必要ですよ!