※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

バウンサーで昼間よく寝るけど、夜も使っていい?

最近、バウンサーを使う様になり、昼間びっくりする程よく寝てくれます。夜はバウンサーで寝かせるのはよくないですかねー?( i _ i )

コメント

❥

寝かせすぎもよくないですよ〜。夜は普通の布団とかで寝かせてあげましょう^ ^

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうしたいと思います><

• 8月4日
クレヨン

夜は布団の方がいいですよ( •̤ᴗ•̤ )

Melody

バウンサーの使用に関しては何時間までと決められていると思いますが...なので宜しくないのかな?と思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

おさがりを貰ったので説明書がないんで分からないんです(°_°)

• 8月4日
あお

寝入ったあとベッドに移動がいいかと思います◡̈♡
ずっとだと揺さぶられっこが心配です> <

• はじめてのままり

はじめてのままり

バウンサーは、手で揺らして動くやつなんですよ(´・ω・`)

• 8月4日
Harumama

バウンサーではないですが、うちは生後1ヶ月頃からハイローチェアが大好きでそこでしか寝なかったですよ!!
ベビーベッドに寝せると起きてしまうし、気持ちよさそうに寝てたので、夜も寝かせてました₍₍ ◝(ˊ•◡•ˋ)◞ ₎₎
包まれてるような感覚が心地よかったのだと思います。
ぐっすり寝てくれるなら、私は良いと思いますけど…
成長にともなって、今は首も座り体をよく動かすようになり、逆にハイローチェアは嫌がるようになって、ちゃんと布団で寝てくれてます!!

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も、ハイローチェアと似た様なバウンサーなんです!
    ぐっすり寝てくれるから悩みます><

• 8月4日
  • Harumama

Harumama

私も心配になって、その時ここで相談しました(゚o゚;;
    そのうち逆にバウンサー嫌がるようになりますから、気にしなくて良いと思いますよ。
    背骨が…とかたまに聞きますが、ハイローチェアやバウンサーで寝てたのが原因で背骨曲がったとか聞いたことないですし、それ言ったら抱っこ紐とか親のベッドで寝てる赤ちゃんにもかなり負担かかってるはずですから('ω')

• 8月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

嫌がるようになるんですね!笑
    確かに、聞いた事ないですね(*´Д`*)
    現にHarumamaさんも大丈夫ですもんね!

• 8月5日
りんご🍎

説明書による寝る時は止めましょう!!って書いてあったような……
ふわふわしたところにずっと寝せておくと将来腰が痛くなったり背が伸びる時に痛いところが増えるとか……聞いたことありますよ👂
硬いところ(布団)にちゃんと寝かせてあげてください💤

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね!
    説明書がないから分からなくて、、、
    ちなみに、バウンサーふあふあしてなくて硬いんです(・ω・`)

• 8月4日
  • りんご🍎

りんご🍎

ふわふわって表現が悪かったですかね……
    なんて言っていいかうまい言葉が見つかりませんが…要はちゃんとした布団とかベッドとか…
    うちもバウンサーありますけど硬くはないかな……

• 8月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

とりあえず、バウンサーで寝かせるのは辞めます(*_*)
    バウンサーも色々種類がありますもんね💦

• 8月4日
ゆくり

夜も斜めに寝せておくのは無しですね💦腰に負担掛かりそうですし、血が止まりそうです。