※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
家族・旦那

みなさんはご主人のどんなところが好きですか?今日は現在妊娠中の“ゆう…

みなさんはご主人のどんなところが好きですか?

今日は現在妊娠中の“ゆうこりん”さんの投稿を紹介します。

今までご主人に言われてうれしかった台詞やうれしかった行動など、普段は少し恥ずかしくて言えないようなラブラブなエピソードを「回答」していただけるとうれしいです。

・・・・・

旦那さん大好きな方😘
ノロケ聞かせて下さーい!!

もうすぐ安定期なのにつわりが治らなくて辛いので、少しでも癒されたいです💕笑

ちなみに私の旦那さんは、
結婚当時は共働きなのに家事やってくれないし、お金も俺の稼いだ金!とか言うし、最悪😭😭
と思ってましたが…

3年経ち、子どもを授かり、今ではすっかり良い旦那さんです💕
頑張って変わってくれました😘💕

つわりが始まってからは、仕事もなるべく早く帰ってきてくれるし、私が入院した時は会社休んで入院準備やら手続きしてくれました!
洗濯は俺の役目!と引き受けてくれ、栄養つけないと…と慣れない料理もしてくれました😭💓
何より嬉しかったのが、『仕事定時で帰ってきても、買い物、洗濯、掃除、料理…あれこれしとったら思ったよりも疲れるなぁ。いつもありがとう!女性みんな凄いわ』と言ってくれたことでした!!

何も言ってないのに荷物も持ってくれるし、子どものためにと節約してくれるし、でも私にはマタニティ服とか遠慮せず買ってええんやで!と…(*^_^*)💕

あー本当に結婚して良かった💓
今が1番大好き💑ラブラブです+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚笑

・・・・・

みなさんの温かい「回答」をお待ちしています。

※こちらの質問は“ゆうこりん”さんの質問をママリ公式アカウントが再投稿したものです。
ご本人やママリ公式アカウントから「返信」をするのは難しいのですが、同じような疑問をもつ方々へのエールとして「回答」していただけるとうれしいです。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

⭐️瑛&陽ママ⭐️

とにかく、優しいとこです♡
毎日お弁当を作ってるんですが食べた後はメールで「いつも美味しかったよ!ありがとう」と言ってくれます(^^)そしてワンオペ育児の私の体調などを心配してくれたり仕事が休みの週末は晩御飯を作ってくれたりもしてくれます♡
旦那に言われて嬉しかった言葉は息子を出産した直後に無事に産まれたきた我が子と私を見て涙を流しながら「無事に産んでくれてありがとう😊これからは命懸けで2人を守るよ♡」と言ってくれた事ですかね😊
本当に旦那と結婚して良かったです(^^)大好きです❤️

なみえちゃん

優しくておだやかなところですかね〜❤️
怒られた事ありません😌❤️
妊娠中や出産後イライラしたりして散々当たり散らかしてましたが、笑
一度も怒った素ぶりすら見せたこともありません😊❤️

不器用な人ので言葉で伝えるのは下手くそな人なのですが、結婚式終わった時に、◯◯ちゃんでほんとによかった〜と😻😻普段何も言わない人なのでその一言がとっても嬉しかったです\( ˆoˆ )/

ちか

優男だし、話聞いてくれるし全体的に好きです❤️
出張が多くて家にいることが少ないんですが、毎日何時間も電話してます!
運送業なので帰ってくる日も帰りの車の中でも電話したり離れてる気がしません💑💋
家事も妊娠とか関係なく結婚当初から積極的にやってくれます!
たとえ旦那の家族の愚痴でも共感して話聞いてくれます😊
海老蔵さんでわないですが、来世も一緒にいたいと思える存在です❤️

花

とにかく面倒見が良くて、私の母親に性格が似ているところです♡

私は大雑把な性格なので、ことごとく注意されますが、時に厳しく、時に優しく、妊娠中に泣きべそをかいても落ち着くまで側にいてくれる優しさがあります。

なんでも相談できて、理解しようとしてくれる、本当にかけがえのない存在です♡

まゆっこ

とても優しくて、私にはもったいないとよく言われます😅

食べ物の好みも笑いのツボも似てる所がたくさんで、私のしつこいモノマネ攻撃にも付き合ってくれてます(笑)

丼もの、お鍋、たこ焼は夫担当で作ってくれて、子供の寝かし付けが長引いてる時はご飯の準備してくれてたりとても助かります✨

出産は立ち会いで帝王切開でした。
手術室に入って来たらすでに泣いてました。私の手を握りながら泣かないように堪えて励ましてくれてたの嬉しかったな~🎶血とか苦手なのに頑張ってくれたんだ😌
産まれた瞬間を一緒にいれて幸せでした。

夫と結婚出来なかったら一生独身かもって思うので、結婚してくれてありがとう💖

旦那は「家事は主婦の仕事」のような考えで、仕事から帰ってくるとずっと動きません。
しかし私の妊娠が分かり、つわりがひどくて何も出来ない状態になると、毎日仕事終わりに必ず電話してくれて、必要なものを買ってきてくれます✨
普段は節約家で無駄なものは買わない旦那ですが、私が食べられるかもしれないものを探して、自分のご飯も節約して買ってきてくれます😊
普段は料理しないのですが、私の為に色々と作ってくれるのも有り難いです。
色々買ってきて、作ってくれてもほとんど食べられないのに、毎日毎日そうしてくれてほんとに幸せです❤

maruru

うちはすごく家事や育児手伝ってくれます。
洗い物もいつの間にか私が授乳しているときにしていてくれたり、今日はお掃除いいよ!とやってくれたり…
私が晩御飯の支度をしているときは下の子を寝かしつけしてくれたり。
たまに仕事おわりに、はい!おみやげーとアイスを買ってくれたり…。
ご飯つくると必ずおいしいね!ってこどもと一緒にいいながらたべてくれます。
私は幼い頃から家庭環境最悪なところに暮らしていたので今の夫にあって家族の温かみや家族っていいなと初めて思わせてくれた人です。

ほんとに優しくて自慢の夫です。
はやく帰ってこないかなぁっていつもおもいますヾ(^^ )
家族っていいですね。大好きなひとと一緒にすごせて…感謝して毎日生きてます。
リアルでは自慢できないのでここで…(o^^o)気分悪くされた方いたらすみません。あなたにも絶対幸せはきます!
こんな私にもきたのですから!

切迫早産で自宅安静中なんですが、家事してくれて過保護なくらいです。ちょっと立つだけで何で立ったん?とw
引きこもりすぎて情緒不安定になり泣いた時に「もう私なんか家に居ても邪魔だし負担が増えるだろうから入院した方がいいんだよ」と言ったら「ここに居てくれるだけでいいんだよ」と頭撫でられながら言われ号泣w
旦那が家事や買い物を終えた後に「俺今まで楽させてもらってたんだね、ありがとう」と言われ嬉しかったです。

2週間前までは切迫早産を簡単に考えていた旦那でムカついてたんですが、助産師さんから安静度と赤ちゃんの危険性の話を聞かされ一気に態度が変わりました(*≧艸≦)

ロディ

優しくて、子育てに協力的で産後1ヶ月経ってないのでご飯も作ってくれます☆

睡眠時間少なくイライラしてしまう時もありますが、大きなケンカもなく幸せです(^^)

リラックマーくん

うちの旦那さんも負けてませんよ(笑)

妊娠中も色んな家事を進んでやってくれたし車乗る時はいつもドアマンしてくれてお姫様気分でした😂😂

つわりなんかで調子が悪いと家事なんてやらなくていいから休んでてと横にならせてくれました。

ただでさえ仕事でも疲れてるのにやらせてしまって申し訳ないくらいでした(><)

その優しさは今も変わらず、育児にも協力的で本当に助かってます。

私にはもったいないくらい素晴らしい人にめぐり逢えたこと、神様に感謝です♡

あき

どうやって変わってくれたんですか???

もし何か技や気をつけていた事などあったら教えてください👏🏻

• あーちゃん

あーちゃん

感謝の言葉をちゃんと伝えると良いかもしれませんね(^^)

• 6月22日

旦那のことが大好きです😊💗
授かり婚で色んなことが忙しく起きてけど旦那が逞しく支えてくれたので今もゆったりマタニティライフを送れています

毎日ご飯も美味しい美味しいって食べてくれて、体調が優れない時も俺に任せてと美味しいご飯作ってくれます😊

そんな旦那と結婚して本当によかったです💗可愛い我が子が生まれたらどんなパパになるんだろうと考えるだけで幸せです😊

さゆ

つわりがひどくて食べられない、吐いてばっかり…もう辛すぎてこのまま消えたい…と自暴自棄になっていた時、献身的に旦那様が支えてくれました。
家事は全部やってくれたし、私が食べられそうなものをたーくさん買ってきてくれて、イライラしている私を優しくなだめてくれました。
旦那様がいなければ乗り越えられなかったと思います。かなり惚れ直しました♥️

さらだ

おバカなところがある意味好きです!

ハーフなので日本語も下手っぴで漢字もよく読めないので、ゲームや種類見てる時は私が教えてます!

同い年なのにそーゆー甘えてくるとこがかわいくて、憎めなくて好きです(´・ω・`)

あとは毎日ちゅーしてくれるのが好きです!

• さらだ

さらだ

書類です!打ち間違えです(´・ω・`)

• 8月4日
chi_

羨ましすぎます、、、
来世はそんな人と一緒になりたい。

いもこ

安定期入ってもまだ少し吐き悪阻が残ってる夫大好き初マタです!笑

うちの夫も仕事はめっちゃ出来るけど、家にいると共働きなのに家事はなにもしないし買い物の荷物も持ってくれないし「あれ取ってこれ取って」でまったく動かない人で、更にあまり子供好きではない人でしたが...。
妊娠したらあら不思議(笑) まだ出てきてすらいないのにデレデレで妊娠初期から「早く予定日にならないかなぁ」と言い出したり、ベビー用品もまだなのに子供用のベッドを見に行きたい!とか言い出したり、わたしより色々調べて葉酸サプリ買ってきたりマタニティクリーム買ってきたり(笑)
荷物も持ってくれるようになったし、家事も進んでやるようになってくれて、基本不器用なので言葉にするのは苦手な人なんですが悪阻で苦しんでるわたしを見ると色々調べたのか仕事帰りに炭酸を買ってきてくれたり心配してくれてるのが目に見えてわかってすごく嬉しかったです☺️❤️
何よりすごく優しくなって今が1番ラブラブです(笑)

• ★ゆい★

★ゆい★

読んでて、そんなに変わるなんて面白いと思い、書いちゃいました✨
    男性なのに、葉酸買ったり、クリーム買ったり…なんて可愛い人だ✨買うのも恥ずかしいかもしれないのに🎵

いい方向に変わってくれて良かったですね🎵
    産まれてくるのが楽しみですね(^ー^)

• 8月4日
こたつむり

素敵な旦那さまですね❤️
私は…結婚して半年で子どもを授かりました!
妊娠超初期からひたすら吐き悪阻で、仕事から帰ったらうなだれるような嫁でした(´・_・`)
主人も体力勝負な仕事でかなり体もキツかっただろうに、いろいろと気遣ってくれたり…
洗い物と洗濯物とお風呂掃除とトイレ掃除は基本してくれて、夜勤の時なんて全て置いて仕事に行っても文句ひとつ言わずにしてくれてました🤗
その場でうなだれてる時には、ベッドに呼んでくれて『おいでっ❤️』って腕まくらしてくれて…
陣痛中にも眠たい中ずっと寝ずに付き添ってくれて、引っ掻いても怒らずに…
立会いもしたくないって言ってたのに、結局してくれて😭
仕事で疲れてるだろうに毎日病院に会いにきてくれてました❤️
この人と結婚してよかったって心から思えました(*´꒳`*)

おもち

うちの夫もよく出来た人で、本当に頭が上がりません💦
帰りが遅いので、毎朝早起きして娘をお風呂に入れてくれたり、休みの日は基本パパ抱っこ。パパ見知りをされた時もめげずに頑張ってました😅
育児はおっぱい以外は完璧で、綿棒浣腸や鼻水吸いまでマスターしてます✨
家事はご飯を作る以外は何でもやってくれて、毎日寝る前にごみを纏めて、洗濯機をセットし、洗い物をしてくれます😭
人見知りなのに、私の実家の集まりにも快く参加してくれて甥っ子達の面倒を見てくれたり。タバコやパチンコなども一切せず、飲み会も月1あるかないか…土日は家族で過ごしてます💕
それでいて人並み以上は稼いで、浪費もせず。。
趣味は私と娘を可愛がることらしいです😅笑
あと顔もタイプ!笑
写真を見せると漏れなく「旦那さんイケメン!!」と言われます💕💕

この人と結婚して良かった〜〜✨✨としみじみ毎日思ってます。リアルじゃなかなか言えないですよね🤣

Tmama♡

付き合ってた時から
お弁当を作っているのですが
食べた後はLINEでいつも
今日も美味しかった
ありがとう!と送って来て
くれます(^^)

妊娠して悪阻でしんどい時は
仕事から帰ってくると
飲みにも行かずずっと側にいて
くれました(^^)

切迫早産で一カ月入院に
なった時には自宅から病院まで
片道1時間もかかるのに
毎日通ってくれました(^^)
点滴などの副作用で精神的にも
やられて当たり散らかした事も
あったんですが
そんな時は私の好きな
食べ物とか買ってきてくれて
なだめてくれたりもしました!

お産の前には
本やらネットやらで
色々勉強してくれて
サポートしてくれて
安心して出産できました♡♡

産まれてからも
夜泣きしたら起きてくれて
寝てていいよとあやしてくれたり
お風呂もいつも旦那が担当で
俺が見てるから1日
息抜きしてきなよと
言ってくれくれるので
旦那が休みの日はたまにですが
旦那に子供も預けて
美容院 マツエクなど行かせて
もらってます(^^)♡

本当にこの人と結婚できて
この人の子供が産めて
よかったなと思います♡♡

ぴょん吉

とっても前向きポジティブで、この人と一緒にいたら絶対人生がいい方向に向かっていく!と信じられたから結婚しました!
子供っぽいところもある人ですが、妊娠してからは本当に体を気遣ってくれました。超元気な妊婦だったのに、最後の最後で突然赤ちゃんの心拍低下で緊急帝王切開になってしまい、パニックに陥る私を一生懸命落ち着かせてくれて、死産してしまうかもしれないと不安でいっぱいだったのですが、夫の「絶対大丈夫だから!」という言葉で無事乗り切ることができました。あの時夫が早めに病院に来てくれてなかったら、、と考えると今でも怖いです。
子供のことも本当に可愛がっていて、土日は授乳以外は全部夫がやってくれます。ストレスフリー子育てができているのは夫のおかげです!!

コタ・ナミのママ

うちの旦那は何でもできます、地震で屋根瓦が落ちてしまい、瓦を一階二階全て取り外し、屋根を一からなおしました、まあ、何をやらしても全てできます❗バイクも壊れたのを、分解してなおしました(笑)
家族だけでなく、周りからも頼りにされているのをみて、凄いなーと毎回思いますよ❗
地震で家が壊れた人が、主人に相談に来られたりと凄い人です
あと、子供の面倒も見てくれます、100点です

結婚して7年目、付き合ってから10年経ち喧嘩もしますが今でも大好きです♡
去年待望の子供が生まれたのですが、毎日育児を手伝ってくれて、寝かしつけも交代でやり、食器も洗ってくれます✨
娘が可愛くてしょっちゅう西松屋やベビザラスに一人で行っては何か買ってきます😂
裕福ではないですが、仕事休みの日もたまにバイトして頑張って貯金や生活費稼いでくれて本当に感謝です😭
タバコは吸いますが、ギャンブルもお酒もないので家族の為にお金を使ってくれます!
現在は共働きなので夜中子供が起きるとそれも交代で「寝てていいよ」と言ってくれて、こんな私には本当に勿体無い旦那です😔
たまに「私なんかと結婚してごめんね」って思います(笑)

すなこねねこ

うちも主人がいつも気遣ってくれて本当にありがたい…妊婦はお腹の赤ちゃんを育てるのが仕事だから、と料理してくれたり掃除してくれたり車出してくれたり…なるべくストレスなく過ごせるようにと動いてくれて。今は産休とるために仕事も頑張ってくれてます💦子供好きだしすでに良い父親だけど、産まれてからも良い父親になってくれそうで…途方もなくありがたくて、幸せです、かけがえがない。いつも本当に本当に、重ね重ねありがとう。

まみぃ(^^)

私の旦那さんの好きなとこは
仕事で疲れてても毎日足を揉んでくれて、背中がダルいと言ったら擦ってくれて、「夜中でも足がつったら遠慮なく起こしてくれていいからね、マッサージするから」といった、優しいところですね❤
積極的に家事も手伝ってくれるし、
私の家族も大事にしてくれるし、
何よりお腹の子の成長を本当に嬉しそうにしてくれるのが一番ですね(*´∀`)❤

しあね

素敵です(*゚ロ゚)

ぐてたまママ

素敵な旦那さんですね❤
うちは言葉はないですが、なんだかんだ
言ったらなんでもやってくれます。
言えば!!!ですが…笑
理想はなにも言わずにやってくれる!!
ですが…笑
あとは旦那がいないと生きていけないなぁ~
横にいないと寝られないなぁ~
かまって欲しいなぁ~
なんて思うのでやはり大好きなんだと思います❤笑

なんとか軍曹

うちの旦那はしんどいときは
僕をサンドバッグにしなさい!とか言って
八つ当たりしようと
なにしようと全然怒らなくて

まるでお父さんのような旦那です笑

陣痛のときも一睡もしないで
一生懸命つきあってくれました💕

単身赴任なので毎週末帰ってくるのですが
おむつ替えから離乳食まで
ぜんぶやってくれて
自由な時間にしなさいって
ゆっくりさせてくれます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

世界でいちばんだいすきです💕

るー

毎日朝ごはんの準備や保育園の準備手伝ってくれて、休みの日は昼ごはんや晩ごはんも作ってくれます。洗濯や掃除なんでもしてくれるし、育児も全部できるしよく遊んでくれるので、子供たちも父さん大好きです😊🍒

次男妊娠中に2ヶ月半入院していた時は、休みの日と仕事終わってからも片道1時間かかる病院までしょっちゅう会いに来てくれて、毎回差し入れ持参してくれました。

温かいのを食べさせたいと、私がリクエストした食べ物を売っているお店が病院の近くにあるかを調べてわざわざ買ってきてくれてたみたいで、差し入れが温かい出来立てで優しさを感じました😂

三男妊娠中の入院した時は、仕事終わって上の子たちをお風呂に入れたり絵本読んであげたり寝かしつけたり子育てパパをしてくれて、本当に頑張ってくれて嬉しかったです😂

優しい主人に感謝感謝です♥

toyB

みなさんの旦那さん素敵すぎる♥
ほんとうらやましい♥
うちの旦那ってダメ夫だったわ…

はじめてのママリ🔰

主人が8歳上なのにそう感じないところ(精神年齢が低いのかな?(笑))、頭の回転が早いところ、笑いのツボが同じ、息子を溺愛していることです☺️
少し前の話です。息子に「〇〇(息子の事)大好き〜😍💕」と言ってスリスリしていたのですが、「でも、ママが一番やで☺️」と言っていた事が何だか嬉しかったです(笑)

あい

つわりの時から仕事前、仕事後でも洗濯、部屋掃除、お風呂掃除、片付け、料理、全部してくれました!
安定期に入りつわりも終わったのに未だにしてくれます。
私は料理とたまにキッチン掃除しかしてないのに文句一つ言わずしてくれます。
当たり前だろうけど、自分のことでお金使わず、私も赤ちゃん優先にしてくれます。
お互い思いやるので、喧嘩はたまーにしかしません。
4年いて、未だにラブラブが増して親友夫婦みたいな感じです。
今の旦那で本当に良かったし、感謝しかないです♡

mgggggg

私の主人は愛してるとか言葉にして伝えてくれることはほぼないんですが、いってらっしゃいのキスは毎日かかしません。

スーツ姿がシュッとしていて、かっこ良く紳士です。
酒飲みなのにぜんぜん体型変わらなくてすごいね!って言ったら、俺が体型だらしなかったら○○(私の名前)がカッコ悪いやろ!と私のために体型維持してると言われたところはさすがと思ってしまいました。

なので私も主人のために体型もどさないと。。。わら

こっとん様

○私の事も私の家族の事も大事にしてくれるとこ
飛行機代こっちで持つからたまには泊まりに来て下さい〜と私の母に電話したりしますw
娘の事も溺愛してて帰宅したらすぐ抱っこできるようにと娘抱っこ用Tシャツを常備してて帰宅したらすぐ着替えて手洗ったら娘に飛びついてて微笑ましいですw

○家事育児なんでもできるとこ
娘の爪切りは新生児のころからずっと旦那の担当、うんち大量の時は無理に拭かずお風呂場で流すし、休みの日は娘のコーディネートまでしますw
夜泣きしてずっと泣かれると私はイライラして逃げたくなるんですが、旦那は泣きたいんだよね〜と優しく声かけながら前日寝不足だろうが寝付くまで何時間でも娘に寄り添ってます。
娘にイライラしてる姿見た事ないです。
私に睡眠とらせようと娘と出掛けたり、家事に関しても皿洗いさせたら二度洗いしますし、私がやるより綺麗です(笑)

○家族といることが息抜きと言って遊びにも飲みにもいかない

○仕事頑張ってる
鳶なのに足の指骨折しても休まなかったし、翌日急に休みになっても他の会社の日雇い出て休み埋めてくれます
仕事も人一倍やるので引き抜きの声が絶えずあり、近々転職するんですがその会社からは『すぐ昇格させるし引っ越し費用も会社で出すし家も用意するからうちに来てくれ』とまで言われてて、我が旦那ながら誇らしいですw

○喧嘩を長引かせない
私が悪くて喧嘩してもいつも旦那から歩み寄ってきて仲直りにもっていってくれます

○節約や貯金にも協力的
節水節電は私よりやるし、二人目妊娠わかった時は小遣い半分にして貯金に回してと自ら言ってくれました。
少ない小遣いを節約して貯めて、私だけでなく私の親と兄弟一人一人にも誕生日プレゼントとか買ってくれます。

○私大好き度がキチガイw
私が好きなアーティストのライブのチケット代のために6万円分夜勤や休日出勤や日雇い出てプレゼントしてくれました!
なにかと私とお揃いにしたがるし、私がベットに入るまで意地で起きてて来たら手繋ぎながら10分ぐらい会話してチューしてから寝るという決まりも作られ、家の中でも手つないできたりすれ違うときもチューしてきたり、会社から帰る道中ずっと電話してくるし、友達や同僚や私の友達や家族にも平気で惚気ますw
出掛ける15分前には車エンジンかけて冷やしておいてくれたり、妊娠してなくても荷物は絶対持たせないしもはや姫扱いです(笑)

腕も腹筋もバキバキ、運転、スポーツ、機械いじりなにさせても上手いし要領いいし、、、
旦那としてもパパとしても文句なしです(笑)

ちぃのママ

皆さん良いコメントばかりですね!
私は二人目を産んでからどうもストレスばかりで、側にいることすらムカついてしまいます。
本当は感謝しなくちゃいけないのに、同じ部屋にいるだけイライラしてしまいます。
申し訳ない気持ちはありますが。

みーな

私も夫大好きです❤
なんでも完璧で職場でも頼りにされていてとても優しい人です♪
浮気は絶対しない!ギャンブルしない!
家事は9割が旦那です!
洗濯は私のほうが下手です(笑)
トイレ掃除だけは絶対私です!
悪阻の時もスープしか食べれない私に色々な味を飽きないように作ってくれたり、子供が生まれてからも夜一緒に起きてくれたりととても助かってます!
これからもずっと一生一緒にいたいです!

マイメロディ

昔は亭主関白な人で威張り倒してましたが、今では誰より素敵な旦那です♡

料理、洗濯、育児、掃除基本半分です(´ω`)
共働きなのもありますが、私の自由時間もくれますし、お小遣いもなくても何も言いません(´ω`)
むしろ渡してた時使わずほぼ貯金しててくれてました!
遊びにも行く事ありません笑

子供が産まれる時も里帰りの話をしたら俺の嫁と子供くらい自分で見れる。
と言ってくれ本当に1ヶ月全ての家事や買い物してくれほぼ寝たきりで過ごせました(´ω`)
仕事終わりで疲れてたのに有り難かったです♡
今回も1人で余裕やと言ってくれてるので甘える予定です♡

イライラすることももちろんありますけど絶対離婚したくないし、旦那以上の男はいないと思います(´ω`)笑
来世もまた結婚したいです♡

810

妊娠中つわりでしんどい時に
朝早く出勤するのに
私のためにフルーツ切ってくれてたり
妊娠中に結婚式することになり
私がしんどいから1人で
式場見学してきてくれたり♡♡
お休みの日はご飯作ってくれるので
凄く助かってます(°∀° )/

いつも気持ちをストレートに
伝えてくれるところが
凄く大好きです♡

shigeru326◟̆◞̆♡

顔で選んだわけではありませんが、顔や容姿は勿論‼︎
不器用なところも、忘れ物が多いところも全部ひっくるめて大好きです💓

若い頃はかなりの遊び人でとにかく自分中心!大事なのは男友達くらい!だったらしい旦那ですが、結婚して8年経った今でも、仕事が終わると真っ直ぐ家に帰ってきてくれます。

よく、女は〇〇以外興味ない!
結婚って本当に良いものだよね〜💓
と言ってくれます。

変わったお姑さんについては、全力で私を気に掛けてくれてます。

結婚して家事なんて最初は全く非協力的でしたが、今じゃ仕事から帰って来たら私より育児してんじゃない?
ってくらい育児、家事共に積極的です◡̈♥︎

休みの日の朝は、起きると洗濯物が回り始めて、子供の朝ごはんが出来てたりまでして、本当に家庭的な旦那で幸せ過ぎます💓

いろは

あたしは、とにかく海のように寛大で温和で優しいです!そしてイクメン✨
すごく助かっていて、休みの日はパパにバトンタッチしてます(笑)
お陰で娘はパパ大好きで、パパ嫌いな時期ありませんでした♪

また、いつも仕事の愚痴など一切言わず地元じゃない場所でのワンオペ育児の毎日に追われているあたしに、「ありがとう」「お疲れ様~」っていって帰ってきてぎゅーすると、ぎゅーし返してくれてただいまのキスをして頭なでなでして労わってくれます♡
家事も(皿洗いとか)徐々にしてくれて、仕事から帰って座ってていいよって洗ってくれてます✨✨
あと休みづらいのに、先月ストレス性胃腸炎+よく鬱になった時も休んでくれて娘のことも任せきりで大変だったのに、すごく心配してくれて看病して晩御飯も作ってくれたりしました(〃´Å`〃)♡

それに、昔はほんとうに恥ずかしがり屋だったのにふと、大好きだよとかいってくれたり、一緒にいて立つ時にぽんと頭なでてくれたりキュンってします(*´ч`*)
お風呂も洗いっこしたり、寝る時も一緒だし、必ず腕枕してくれます♡
結婚3年目になりますが、未だにラブラブで友だちから恋人みたい!いいなあ!と羨ましがられます(笑)
おやすみも少ないですが、長期休暇にあたしの実家に帰る時は、母に預けてデートしたりします♪
今月も帰るので、夏祭りデートしてきます~!🎆👘

一番嬉しかったことは、長いんですが……
出産に立ち会ってくれた時に、陣痛中吐いたり弱音吐きまくってたんですが、ずっとついててくれて声かけてくれて、気にせず汚いのに処理してくれたりして、眠いのに我慢して夜から朝まで支えてくれてくれたことです😭✨
分娩台に上がって、手を握ってくれてたんですが、あたし爪立ててて産んだ後見たら痛そうで謝りました……
でも、「あたしの方が痛かっただろうしむしろなんか証じゃないけど、残っててむしろよかった」っていってくれました。
あとは、産まれた時に感動と安堵で涙が溢れ泣いたんですが、旦那も泣いてて娘も元気な産声で泣いてました😭✨
それから、泣きながら無言で頭ガシガシと撫でられたし当日面会最終時間までいてくれて、「ありがとう」って言葉足らずながらいってくれました。
この時、ああこの人の赤ちゃん産めて本当によかった……と思いました( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

産後もかなりイライラが多かったけど、全て受け止めてくれた旦那には感謝しかありません😭
ほんとうにこんな素敵な人と巡り会えて、結婚できて子供産めた事が一番幸せです⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎
これからも大好き&ラブラブでいま~す!♡

ゆう

私もダンナさん大好きです♥家ではいつも引っ付いています!
結婚して専業主婦になりましたが、家事全般手伝ってくれます。
休みの日は家事全部やる勢いです!妊娠してからはさらに平日も!
ダンナは付き合ってから今までずっと私のことを職場でのろけているので同僚からはハイハイって流されてます。(職場のイベントで聞かされ知り!!)
タバコもパチンコもしないし、趣味は家庭菜園とマラソン。
家族と仲良しでもちろん私の親兄弟を大切にしてくれます!
いつだって私を一番に考えてくれているダンナさんです(*^^*)
私と出会わなかったら一生独身だったって言ってくれます♥
早くダンナさんを父にしてあげたいなぁ(^-^)

蘭子

妊娠中はご飯作ってくれたり♥♥
出産時は陣痛中もずっとテニスボールで腰を押してくれて手を握ってくれてました✨
入院中は毎日来てくれて里帰り中も毎日来てくれて、家に帰ると、食材や雑費の買い物に行ってくれてました✨
育児はワンオペですが、実家が近いので母がしょっちゅう来てくれたり、子供つれて実家に行くのでしんどいと思ったことはないです‼
仕事復帰考えてましたが、大事な人には家にいてほしいと言ってくれて復帰もやめました。
稼ぎもいいのでゆうことないです(笑)

まーぼー

結婚してからますます好きになりました(*^▽^*)
疲れたらくっつきにいって充電します!元は他人なのに、くっつくととても安心します。

優しくて物事にあまり動じないところが好きです♡

k_a_mama

優しくて元料理人だし几帳面なのもあって2人目妊娠中で仕事もまだしてるので家事してくれて助かってます!
1人目産んだ時にギリギリ間に合って分娩室入って来れたけど大変なのを見て、生まれた瞬間に、元気な子を産んでくれてありがとう、大切に育てていこうね。お疲れさま。と言ってもらえました♡

負担かけすぎてるし子どもとも遊べてないので今はただただ早く悪阻終わればいいなと思ってます(><)

ちいママ

私も夫、大好きです!
前から家事、育児は協力的でしたが、
三人目が産まれてからは特に、
オムツ、泣いたら抱っこしながらご飯、寝かしつけもしてくれるようになりました。
何が彼を変えたのか謎ですが笑

自分がシャワーに入るついでにお風呂洗ってくれたり、食洗機の中を片付けておいてくれたり。
気付くとやってくれています。

娘達がパパ大好き!と言うときに私もだーいすき❤と言うと、キモがられますが笑
たまにパパも娘の真似で、
ママ、だーいすき!と言ってくれるとき、かなりテンションあがります!

皆さんの投稿見て、
幸せな気分になりました!!
ありがとうございます‼

みー

私も主人が大好きです😊💕
友人には、彼と何を話しているの!?と聞かれる位クールに見えているみたいなのですが、一緒に居る時はいつも笑わせてくれたり結構お喋りな所も、私にしか見えない部分だと思うと嬉しく愛おしいです✨✨
不器用な主人ですがとにかく心配性です😂最初の頃は、本当に考えてくれているのか疑問を感じていましたが、同じ時間を共にする中で、不器用なりにちゃんと伝えてくれている事に愛を感じました😌🌸
きっと、愛情深く素敵な父親になってくれると思います✨
主人と結婚して毎日幸せなので本当に良かったですし、妊娠後期に入ったので2人の赤ちゃんが待ち遠しいです👶🍼

まゆママ

うちの旦那さんは結婚当初から料理洗濯掃除を率先してやってくれます!
私が実家暮らしな上に家事をしたことがなかったので。
妊娠してからも私を気遣いながら子どものためにといつも考えてくれていました。
出産後は育児もたくさん手伝ってくれますし、私に息抜きの時間をくれたり、お土産に甘いものを買ってきてくれます!

私も産休育休中に家事を勉強したので頑張っていますが、毎日家事の取り合いです(笑)

大好き、愛してる、可愛いなど付き合ってからずっともう7年くらい言い続けてくれます。出産しても可愛いねって言ってくれたのがうれしかった!

これからも仕事ができて人に頼られて急に予想外の事をして優しくてでも抜けてて可愛い旦那様をずっと愛してます💕

はなびだま

先月末、私に病気が発覚して、一生治らないし毎日自己注射が必須な体になってしまいました。
(注射すれば死にませんし、普通の人と変わらない生活が送れます)
それが発覚したとき電話ですぐ伝えたのですが、泣くこともなく普段通りに接するとこができたと思うのです。
けれど、夫は早く帰ってきて、大きな花束をくれました。
「病気になったことは謝ることじゃあない!一生一緒にいるって決めて結婚したし、何があってもそばにいる、不安な気持ちは溜め込まんといて、こんなときのために俺がいるんやからさ、、」と。
ひまわりの花言葉は「あなただけを見つめる」だそうです。
いつまでも何があっても愛してると言ってこの花束を渡してくれました。普段はひどい花粉症なのでお花屋さんの前を通るだけでしばらくくしゃみが止まらない夫。結婚式も花粉がとばないグリーンばかりにするくらいだったのに、少しでも元気づけたいと思ってくれたんだろうな。
二人の息子もいるし、20年後も 自分の目でこの子達の成長をみたいし、夫のそばにいたい。他の人にはどう思われても私にとって夫は世界一カッコいいし大好きです。夫と出会えて良かったなと思ってます。

るーるん

ギャンブル、お酒、タバコも吸わず、仕事を一生懸命頑張ってくれています。
立ちあい出産の時、お母さんは大変だったんだよ〜、と子どもに話しかけています、何度も( ´ ▽ ` )
共働きで、疲れた時は肩をもんでくれたり、昨日は私が仕事で連れて行けなかった予防接種に連れて行ってくれました。
子どもも私も大切に考えてくれているのがわかるので、これから良い家族になれそうです。
たくさん、ほんわかする思い出を作っていきたいです。

ya

皆さんの旦那さん素敵すぎる!
なんなんでしょう…
うちの夫。。
泣けてくる…
みんな羨ましい

産まれてすぐは、赤ちゃんが泣くと困ってしまい、私もいっぱいいっぱい。

すると寝かしつけを代わってくれて、「先に寝てな」と。

そして休ませて貰って目が覚めたら、机の上に、
「どうしても泣き止まない時はまた起こしてね(^_^)」って書いた手紙がありました。

がしかしーーー、

そんなのは最初だけだったな😓

今は………🤐

saesae

皆さんの素敵なエピソードに幸せいっぱいに勝手になってます☺️✨

私の旦那さんはとにかく怒りません。
私がイライラしてても、「そんなイライラしやんと〜🤤」ってなまりの強い山口県弁で和ませてくれます💓

家の事はあまりしてはくれませんが、いつも何事にも笑いに変えてくれて、笑いの絶えない毎日です✨

まだ妊活中で授かってはいないのですが、小学校の先生なので仕事がかなり忙しい旦那さんなんですが、毎月その時期がくると「よし❤️今月もはげみますょ😋✌️💕」と明るく誘ってくれます✨

本当に旦那さんは私の癒しです☺️✨

ひいまま

結婚して1ヶ月も経たないうちに妊娠わかって
家のことしなきゃ!とおもってもつわりで出来なくて…
新婚で嫁として色々したいのに思い通りにならないし
妊娠の実感もまだまだないしで、毎日ブルー…
そんなときになにも言わずに家のことしてくる旦那の
後ろ姿は本当にかっこよかったです。
臭いが本当にだめで、キッチンにも炊飯器にも
近寄れず、ご飯は自分で用意してもらってます。
「作れんくてごめんね。」と言うと
「しんどいの知っとるけ大丈夫よ!」と…
感謝ばかりです😢😢😢
「わしちゃんとサポートできとる?」
とニヤニヤ聞いてくるあたりも可愛い
自慢の旦那さんです😆💕
夫婦二人の時間も、妊娠の時間も
しっかり楽しめたらいいなと思います🙌

コメ妻

うちも、優しいです!
大喧嘩?したことないですよー
私が1人でプンプンしてるだけ(笑)
洗濯物、お風呂掃除、ゴミ捨て…ホントに助かります。
でも、女性は妊娠して~体型が変わったり、自分を犠牲にしてる感じがするのに…男はいいなぁーと、思っちゃいます。
そんな、話しも聞いてくれます。
たいしたことない私に惚れてくれて~アタックしてくれて~付き合ってすぐに、同棲をしよう!といってくれて~…
優しすぎて、刺激はないと思ったけど、やっぱり~優しい人が1番ですよね!穏やかな生活が幸せです。

aco

ひとり暮らししていた旦那の所に一緒に住んで半年以上経ちましたが、料理苦手で全くしない私の事を、俺料理上手だし無理しないでって言ってくれたり、洗濯とか掃除すると帰ってきたとき、洗濯したの?神やん✨と毎回褒めてくれます💓

体調悪くて家事出来ない日は、出来なくてごめんねって言ったら、何よりも〇〇が大事なんだし、家事なんてしちゃ駄目🙅って言ってくれたり、家事の大変さ分かってくれてる旦那様大好きです😆

羨ましい…。
なんか悲しくなってきちゃうw

msms

今妊娠中ですが、妊娠発覚後はご飯を作る以外のことは全てしてくれています♪
洗い物の際、コップを既に2つ割っていますが(^_^;)笑

共働きで帰ってくるのは私より遅いですが、主婦してくれて本当に感謝です♥️

妊娠する前から共働きなので元々家のことは手伝ってくれていました。

付き合っている頃からケンカをしたことがないので、お互いの思いやりが大事だと思います。

ぽっぷこーん

現在妊娠7週目です!
5週目位に妊娠が発覚してから、つわりが始まり、現在進行中です。
仕事も辛いため休んで産婦人科にかかると《体重が5キロ落ちたら入院だょ》と言われました。
頑張って食べてはいますが、現在3キロ落ちています。つわり乗り越えて来たママさん達に、効果あった対処法など教えて欲しいです!
ちなみに、私は臭いつわりで、キツイ香りや食事の匂いが吐き気につながります。

翔頼・心愛ママ

私の旦那は子供が小学生になったら変わりました。セクハラするようになったのです。信じられません。

ぷりちゃん

こんばんは😃私は三人に子供育てるダメ母です、子供ができた時クリクラの用意して、上の娘と一緒に晩御飯作ってくれたり、茶碗洗い、洗濯、とにかく気づいたのはすぐ段取りしてくれました、上の子は女で2入目も女の子三人目の子が男の子、生理が遅れてるのか、試しに検査薬をしようしたら😃はじめての男の子だから、とにかくつわりがひどく大変でした、安定期に入ったら、お腹が張り健診の時、張り止めを服用してました、かなり張りが
ひどいので、入院しました、良く旦那は良く病院は顔出してくれました、

あゆみ

私一度妊娠経験あるのですが途中稽留流産で
今回不妊治療の末、妊娠しまして
今、妊娠7週なんですが妊娠が分かった時から、吐き悪阻の傾向が出てたので
家事全てを旦那さんがしてくれる様になりました
家事は殆んど私がしてたけど、率先して全てしてくれてます。
私は寝てるだけ、でもいつも言ってくれるんです。
もし、俺が女だったら1日も体が持たない
変わってあげられないから
他の事は全て出来るだけやると。
ありがたい言葉です。
なにより残業で遅く帰ってくるのに
私が情緒不安定で泣いてて
疲れてるだろうに、全て後回しにして抱き締めてくれる。
その優しさに自分が情けなくなり
その優しさに甘えて仕方ない自分が居ます。
まだまだこれこらしんどくなるだろうに。
旦那さんに今は頭が上がりません。

るんるん

うちもとても協力的な夫です❗️
結婚して本当に良かった。
普段もすごくサポートしてもらっています。私が破水で急に入院することになり、いつも休みの日には洗濯や掃除を積極的にこなしてくれている主人でしたが、私が仕事終わりにやっていた家事を主人が全て負担することになったとき、「これをフルタイムで働いた後にやっていたなんて本当に尊敬する」と言ってくれて、娘が生まれた今でも今までやってくれていた家事+沐浴や寝かしつけを楽しいと言ってやってくれます☺️本当にありがたくて、夫婦の会話も前と変わらず楽しいし、私は幸せ者です😊わたしも主人をずっと幸せにしたいです。

ママリ

私含め、私のまわりの人も大切に思ってくれているところですね😊💓
毎日愛してると伝えてくれたり、お弁当作った日は美味しかった、ありがとうと欠かさず言ってくれます☆家事も積極的にやってくれて洗い物は手が荒れちゃう!俺の仕事だから水触っちゃだめー!とか言います(笑)料理もある程度できるし頼りになる旦那さんです!!これから出産ですが、3人の生活が楽しみです😆

あや

うちの旦那は最初からそういう自分上見たいな人じゃなく
特に変わりはないかな?
ただ子供が赤ちゃんのときと比べたら子供と二人、三人で遊んでくれるようになった!
旦那と付き合えて結婚できて
三人目まで妊娠できてそれだけで幸せです!
身長も高い旦那様で幸せだし
いまこうしていられるのも旦那様のおかげなので感謝の毎日です

紅媛チャンママ

いい旦那さんですね☺️❤️

私の旦那は妊娠前も、妊娠中も、子供が産まれてからも私のことを想って大切にしてくれる優しい旦那です❤️
最近残業が多くて疲れて遅く帰ってきても、「いつもご苦労様、ありがとう」って言って抱きしめてくれます☺️
お互いに感謝すること忘れずに、耳かきや、マッサージをし合ったりしてます😊
子供が産まれてからは、育児も家事も積極的にやってくれるようになり、入院中に洗濯物の仕方など覚えたり、退院してからは、育児も家事も「任せろ!」感覚でやってくれます✨
私の体も良くなってきても、積極的に頼めばやってくれるし、「主婦の私がやることなのにごめんね」って言えば、旦那は「そんなん誰が決めた?」とか言ってやってくれる私の旦那のいいところです☺️❤️

まだまだありますが、話すときりがないです(笑)

ゆず**

自然体でいさせてくれるとこですね~✨
怒らないし、マイペースに付き合ってくれるし、とにかく優しいです。
そして、言えば響きます。言わないとダメなのは面倒だけど。。。言えば変わってくれるところは健気だな。。と胸がきゅんとなります。
お調子者で、みんなが大変でテンパってる時こそ、しょうもないこと言って笑わせてくれるところは、私にはできないな~と、そんなところが好きだなと思ってしまいます。
まだまだありますが、ひとまずここまでで。笑

アンパンマン

妊娠するまでは女性の大変さなんて分かってもらえてなかったけど、妊娠中は洗濯物干しや、掃除、家事手伝ってくれました🎵『こんな大変なの毎日してくれて朝ごはんや弁当まで作ってくれてありがとう😆💕✨』と言われたとにには照れくさい部分もありましたが本当に嬉しかったです🎵子供を授かった時にも凄く優しくしてくれました☺️時々イラって来ることもありますが、旦那なしでは子供は授かれませんからね☺️私も旦那と結婚して本当に良かったと心から思ってます🎵

テツ

私も、旦那がどうかわるのか教えて欲しいです😄

うちは、産後退院してすぐの昼ごはん、「うどんでいいよ」って言われたので、具材がついてて温めるだけの鍋焼きうどん買おうとしたら、普通にゆでうどん作らされました😅

子供と出かけるのは好きみたいで、毎週連れて行ってくれますが、料理、洗いもの、掃除ができません。

みなさん、うらやましいです💦

さやぴ

優しいところです(^^)
妊娠してから特に荷物は全部持ってくれたり体の負担にならないことを一番に考えてくれます。
付き合ってる頃よりも妊娠してからのがさらにステキな旦那になった気がします。

はるな

みなさんの旦那さん羨ましいです。うちは何をやっても当たり前って感じです。私より旦那は自分の母親が大事だと言いましたし、、お互いに感謝を忘れないって大事ですよね、、

ヤエ

私は、結婚していますが子供はいません。羨ましいです(T-T)旦那さんが優しくなって良かった(^-^)私の旦那も優しいです。もう42歳なので子供を諦めています(T-T)旦那は子供好きなので、申し訳ないです。旦那の子供をが出来ないから、旦那に申し訳ないです(T-T)

かりかり

羨ましいほどの素敵な優しい旦那様です😆💓これからも3人になっても仲良くラブラブで頑張ってくださいね😊💓
ちなみに我が家の旦那様は結婚する前も後も子供が出来た前も後も家事は一切してくれません(笑)ですが誰よりも私の味方をしてくれて、誰よりも私の事を考えてくれてるので、こんな人いないな!と割り切ってます(笑)義家族を敵に回してでも私を守ってくれる、私にとっては素敵な頼れる旦那様です。

たま

素敵な質問ですっ😆❤(笑)

私のノロケ聞いてください〜❤
私は境界線パーソナリティ障害という精神疾患を持っていまして
改善はしましたが、今も旦那さんだけには癇癪を起こしたりしてしまいます。
そんな私に1回も怒らず話を聞いてくれる旦那さんが大好きです😊

正直言って並の怒り方じゃないのですが、それに対し どうしたの、ごめんね、って言ってくれるのが救いで支えです。

申し訳なくて私も早く治したいと奮闘できることが幸せです。

聞いていただきありがとうございました😆

ヒロ

優しくて不器用で時々お子様で
頼りない感じでも、いつも辛い時は寄り添って 安心させてくれる所が大好きです
出産の時はどうしたら私が少しでも楽になるのかと色々やらかしてくれたくらい
私に過保護すぎます(///ω///)
私も慣れて普通にお姫様感覚になってしまうこともw
金銭感覚がマトモだったら更に良しなんですがねぇ
こういうことは 何故か本人には言えませんw

hal

旦那とはとにかく気が合うというかお互い一緒にいて安心できる存在です。

旦那は気の利いた褒め言葉とかプレゼントは苦手だけど、とても出来た人で家事は同棲してた頃から私よかせっせとしてくれるし、妊娠が分かった時は戸惑ってる私よりずっと喜んでくれて(子供を作るのも旦那の強い希望でした)、ああこの人とならやっていけるなと思いました。

妊娠中も分娩中も産後もずーっと大事にして支えてくれて、ほんとに幸せです♡私も同じくらい旦那を大事にしたいし支えたい。
幸せすぎて死を恐れるようになってしまったんですが、生きてる間の旦那と子供との尊い時間をめいっぱい楽しもうと思います♪

あみ

うちは 「母親ってすごいねー」って言うだけで 何にもしてくれません!笑
七月に保育園が決まれば就職予定なんですが、旦那が夜中2時に仕事行って 夕方3時頃に帰ってくるんですが、その為 晩御飯が3〜4時。働くようになったら 晩御飯どうしようかって言ったら 「仕事行く前に作っててくれれば 帰ってきたらチンして食べるよ」って、、、

なぉえる

とても羨ましい限りです。
ウチは1人目で私はどちらかとゆうとなんでも出来てしまうタイプの人間なので旦那は私がせかせかと動いていても、大丈夫だろう
と、もう9ヶ月になるのにそう思っている感じです。私はスーパーマンでもなんでもないのにね、、、
たしかに洗濯物は重いので階段も上がらないと行けないのでやってはくれています。

ですが私が今日は大変だった。頑張ってしたよ!とゆうのは全部フル無視。因みにご飯は当たり前、夜ラーメン食べたい!とかゆうwww吐くわ!ってめっちゃ思います!www

後言い出したらキリがないのですが、私が痛いと言うのも無視!!
無言で背中さするもなし!

多分このままが続くと離婚を考えますよ!!
だからこの記事見ていいなー!ってめちゃくちゃなって、ほっこりした!

ゆりゆり

うちの旦那さんは家事はあまり手伝ってくれませんが、いつも私のことを笑わせてくれます。体調をくずして入院したときも、まめに面会や外出につれていってくれました。一緒にいて楽しいし、仕事が変わって日勤たいになったので娘とも良く遊んでくれます。今は、自転車の練習を休みの日に付き合ってくれます。
笑いの耐えない家族っていいですよね✨
搬送の仕事をしてるのですが、ちょこちょこ電話もしてくれます。結婚して11年経ちますが今でもラブラブです☺️旦那さんが大好きなんですね✨そんな家事もしてくれる旦那さん羨ましいです☺️
家も誉めてもちあげようかな笑

ゆう

今8週でつわりが辛いのですが、家では背中をさすってくれたり、料理をしてくれたり家事をたくさんしてくれます🥰
職場も一緒なのですが、しんどい時はこそっと声をかけてくれるのでとっても力をもらってます!
最高の旦那さんに出会えてよかったって心から思います!

おゆり

なんて素敵なお話ですか、、、羨ましい限りです!