※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラベンダー
子育て・グッズ

来年のプレの幼稚園について詳しく知りたいです。いつから行動すればいいでしょうか?夏休みに電話で問い合わせるのは適切でしょうか?

来年からプレの幼稚園に通わせようと思っているので、幼稚園へ見学に行ったり、申し込みについて詳しく聞きたいのですが、いつぐらいから動き始めればいいですか??行きたい幼稚園のホームページにはプレの申し込みについては記載しないようなので、電話で問い合わせしたいのですが、夏休みのこの時期に電話での問い合わせは辞めた方がよろしいですか??

コメント

来春ですよね?
秋に願書受取→提出って感じですよね?

夏休みでも幼稚園で仕事はしているので連絡してみて下さいね。
私の周りはほぼ幼稚園を既に決めてプレに行かせていたり、優先枠の確保をして入園可能な状態にしています。
行かせたい園があるなら早めに行動した方が良いですよ(^^)

• ラベンダー

ラベンダー

来春です✨今日早速連絡してみました
    🙌みなさん早めに行動されてるのですね😳来月説明会があるみたいなので、行ってみようと思います🙌ありがとうございます✨

• 8月4日
あーか

うちも来年プレです!
もうチェック始めてますよー!
園庭開放行ったり見学日チェックしたりしてます!
申し込み時期は結構園によっても違って、年末やる所もあれば、年明けからやるって所もあります!
今は預かり保育やってるところも多いですし、夏休み中でも先生いると思います!
でも全員出勤しているとは限らないのでもしかしたら詳しい話を聞ける先生がいないかもなので、とりあえず10時くらいに電話してみて、担当の先生がいないようなら、いつ折り返しした方がいいかとか聞いて見たらいいと思います!

• ラベンダー

ラベンダー

詳しくありがとうございました🙏早速朝電話で聞いてみました✨✨10月が、プレ申し込みらしいです🙌みなさん早めの行動なので、びっくりしました🙌
    お互い行きたい幼稚園行けれますように✨✨

• 8月4日