※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uzmaaam
ココロ・悩み

別居・離婚後、素敵な人と仲良くなり告白されたシングルマザー。再婚条件は満たしているが、周囲の目が気になる。同じ状況の方、再婚までどのくらいかかりましたか?

11月から別居しており先月離婚が成立したばかりのシングルマザーです!
年明け頃知り合い6月末頃から毎日LINEをするようになり、食事や花火など一緒に行ったりと最近仲良くなった人がいるのですが、その人に告白されました!
とても優しく気遣いができ、娘のこともとても可愛がってくれる人です。
私の家族は大賛成してくれているのですが、私自身がなかなか踏み切れません。
彼のことはとてもいい人だと思うし再婚するならこんな人という条件は全て満たしていますが、まだ離婚したばかりですぐ彼氏を作るのも周りの目が気になってしまいます。

長くなりましたが、シングルマザーで彼氏がいる方、離婚してからどのくらいで彼氏が出来ましたか?

コメント

ay23

彼氏作るのに期間は関係ないのでは?
彼が原因でわかれたんじゃないですよね?
私は離婚も成立してるんだからよいかと思います。

• uzmaaam

uzmaaam

コメントありがとうございます!
    はい、離婚原因に彼は全く関係ないです。彼のことをそういう対象としてみたのも告白されてからなので💦
    プラスの意見ありがとうございます(o˘◡˘o)

• 8月4日
えりり

私は…離婚して、自立するまで本気の恋愛はしない!

と決めてたので、離婚してから彼氏(今の主人)が出来たのは4年ちょいですかね?で、一年お付き合いして入籍しました(๑′ᴗ‵๑)

その間は告白されたり、遊んだりはしましたが、自立もしてないのに、結婚はしない!と頑なだったので、遊んで終わりでした…

でも、お相手の方が本気で考えて下さるんでしたら、後はuzmaaamさんの気持ちとタイミングだと思います。

確かに周りはとやかく言うかもしれません。
でも、周りはuzmaaaamさんを幸せにしてくれる訳でも、本気で考えてくれてる訳でも無いとも思います。
ただの話題として上がる程度だと思いますよ。

その彼は、あなたの事もお子さんの事も本気で考えてくれてる人ですよね?

その気持ちが一番大切にしなきゃいけないんだと思います。

優先順位を間違えないで下さいね。
何が大切か?誰が大事か?

お子さんが小さいうちはより良いと思います。私は娘が小学校上がるタイミングで席を入れたので、主人とは一度もお風呂には入ってません…
幸せになって欲しいです。

• uzmaaam

uzmaaam

えりりさんの覚悟凄いと思います!今は素敵な方と再婚されたのですね😊

確かに周りは話題として言うだけですよね。なんだかその言葉を聞いてそんなに気にしなくてもいいのかなと思えました!
    彼が真剣に本気で考えてくれているのは伝わります。それに私よりも娘のことをいつも考えてくれる人なので、私にとって娘が最優先なことも理解し、それが当たり前と言ってくれる人です。

えりりさんのコメントを読んですごく背中を押された気がします。ありがとうございました😌✨

• 8月4日
  • えりり

えりり

グッドアンサーありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

そうですよ!周りなんて所詮他人事ですから!お気になさらずに‼︎
    幸せな家族になりますように☆꒰ ♡´∀`♡ ꒱

• 8月4日
こたつ

誰にも気兼ねすることないですよ☺自分の心が、付き合いたいと思えばそれで良いんです☺

私は、前の夫に対して、嫌な思いがあり、3年くらいは恋愛も出来ませんでしたが、前の夫の事を許せたら、恋人もでき、昨年再婚しました☺
今はとっても幸せですよ🎵

• uzmaaam

uzmaaam

温かいお言葉ありがとうございます!周りを気にせず踏み出そうと思います😌

そうなんですね!再婚おめでとうございます☺️幸せそうで羨ましいです☺️

• 8月4日