※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
お金・保険

皆さんは癌保険などの保険に入っていますか?私は何も入っていないので、参考にさせてください。

皆さん何の保険入ってますか?
病気など…やっぱり癌保険とか皆さん入ってますか?
どこの保険でどんな病気の保険で毎月いくら払ってるか、その病気になったときどれくらいおりるのか。たくさんのコメントお待ちしてます!
私は何も入ってないので癌保険入ろうかな?と悩み中です(T ^ T)ぜひ皆さんの保険参考にさせねください

コメント

つぶつぶこつぶママ

回答になっているか分かりませんが、県民共済で2000円掛け捨てで加入していますょ😊

• 3kidsママ

3kidsママ

コメントありがとうございます!

あ、私も唯一県民共済2000円入ってます!
    これって病気のとき少しおりるんですかね?(T ^ T)

• 8月4日
  • つぶつぶこつぶママ

つぶつぶこつぶママ

返信遅くなりましたっ💦
    私は実際病気でお世話になった事が無く分からないので、一度電話窓口で確認してみてはいかがでしょうか😊?最後まで回答になっていなくてすみませんっ💦

• 8月5日
はーママ

わたしは
医療、がん、死亡、年金にはいまってます。
医療はオリックス生命(終身保障、55歳払、月5000円くらい)、メディケア生命(終身保障、終身払、1300円くらい)両方で入院1日13000円、がんや女性特有の病気で入院は1日5000円プラス
がんは富士生命(終身保障、終身払、月3200円がんになると支払いがなくなる)がんで2年1回300万
死亡は500万 月10000
年金は月30000

死亡と年金は貯金目的なので、

• 3kidsママ

3kidsママ

わかりやすく説明していただき、ありがとうございます!

とても参考になります!

すみません、医療保険は、どんな場合におりるんですか?

• 8月4日
ゆぅウサ

私は妊娠中から入れたので、コープ共済で2,000円+170円のものに入っています😊

• 3kidsママ

3kidsママ

コープ共済ですか!コープはしつこいイメージあるのですが(すみません、妊娠中、外で40分捕まった事あって…😭💦)話聞くだけとかでもけっこう強く勧誘されますかね?(T ^ T)

• 8月4日
はーママ

医療保険は病気や怪我で入院した時に1日いくら、手術(どれが手術に該当するかは保険会社によって違う)で1日いくらの金額に大しての20倍(保険会社によって違います)
先進医療2000万まで←オプション
とかオプションはいろいろありますよ🎵

• 3kidsママ

3kidsママ

詳しくありがとうございます!!
    オプションも色々ありますよね…
    悩みます(T ^ T)

• 8月4日
あた

私は富国生命に加入しています。
死亡、介護、就業不能、医療、ガンの生命保険で保険料は1万円ほどです!
通院費1000万まで、治療費負担額0円という商品に加入しているのでガンになった時のお金の心配はなくなると思います🙆🙌
医療もお見舞金として入院日額の10日分出るのでオススメです🌼

• 3kidsママ

3kidsママ

富国生命気になってました!!
    それ全てで毎月1万円ですか?!

詳しくありがとうございます!
    もう一度富国生命も詳しく調べてみます!

• 8月4日
  • あた

あた

はい、全てで保険料1万円です🌼
    加入年齢、保証内容によって金額が変わりますが🙆
    かなさんがご納得のいく保険が見つかりますように☺

• 8月4日
あた

手術の場合は20倍です!

ザト

まずはご自身の人生計画を立てた方が良いです。
その上で、自己資金でまかなえない部分を保険で補う形が漏れがないです♪
お子さんは何人で進路はどうするのか、共働きか専業主婦か、世帯年収はどのように推移するのか、持ち家か賃貸か、金銭的に頼れる親族はいるのか、いればいくらまで頼れるのか、などで大きく変わりますので、他の方が入られている保険が自分に合うとは限らないのが難しいところですね💦

kr

私は女性疾病三代特約付けた医療保険、終身保険と個人年金入ってます!

シングルマザーなので私にもしもがあった時におりるようにですね!
もちろん普通の手術なんかでもおります!