※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

1歳6ヵ月の娘がいます。お昼寝が短くて困っています。もう少し眠ってほしいです。

1歳6ヵ月の娘がいます。同じ月齢くらいのお子さんをお持ちの方、お昼寝はどれ位しますか??うちは短い時に30分、ほぼ1時間くらいしか寝てくれません。朝遊びに連れてって、午後からも13時には起きてるので午後からも遊びに連れていっています。暑いしへろへろで、もう少し眠ってほしいです。

コメント

かあちゃん

うちは午前中9時半頃~12時まで近所の支援センターで遊んで帰ってきたらごはんを食べてお昼寝というリズムになっていますが平均で二時間は寝ます。長いと三時間も寝てしまってそんな日は当然のことながら夜寝付くのは遅くなります😅

以前はあまり寝てくれない子だったのでお気持ちよく分かります💦
支援センターに通うようになって存分に遊ぶようになったら疲れるのかよく昼寝してくれるようになりました!

みきさんのお子さんは体力のある元気な子なんですね🐰

• みき

みき

平均2時間は羨ましい😭朝に支援センターに行っても疲れないんですよね💦💦だいぶ涼しくなってきたので、また公園に連れていこうと思います😔

• 8月14日
まあ❤︎ママ

保育園では12時から2時間くらい
休みの日は午前睡1.5時間、午後に30分くらい寝てます。

• みき

みき

午前と午後の2回眠られるんですね😳うちは必ず1回で😔

• 8月14日
はるくんmama

1歳3ヶ月ですが朝は早く起きすぎた時は朝寝もしますが基本は14時半~16時半まで2時間寝ますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• みき

みき

2時間も眠られてて羨ましいです😭

• 8月14日