※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびマイマイ
子育て・グッズ

小林市で友達がいない。赤ちゃんがいるママ友を作りたい。支援センターは人が多くて話せない。家事や育児の合間にメール交換から始めたい。知恵を求めています。

以前小林市住んでて、友達が居ませんというつぶやきをさせて頂いてましたが、本当に友達を作ったりしたいですし、赤ちゃんが居る方との情報交換や、LINEグループで気軽にやりとりしたり、仲良くなって信頼感が増せば、お茶したりしたいなぁーと思うのですが、どーやったら出来るのか?
小林の支援センターとかは以前行きましたが、人が多すぎて落ち着けず、いきなり話せたり出来ないタイプなので、まずは家事や育児の合間にメール交換したりしたいです。
誰かと会話したい気持ちと、外出して子供に病気とかさせたくない気持ちがあり、正直悩んでおります。
元々小林ではないので、知人も居ないです。
皆さんはどーやって子育てしながら、ママ友作ったりしてるのかなぁー?とどなたか知恵はありませんでしょうか?

コメント

お亀( ´,_ゝ`)

初めまして(°▽°)元小林市住民ですよ♪良ければ仲良くしましょう(*´∀`)

• ちびマイマイ

ちびマイマイ

初めまして。
    今は小林市ではないのですか?(*^^*)
    実家が小林ですか??

• 8月3日
  • お亀( ´,_ゝ`)

お亀( ´,_ゝ`)

お返事ありがとうございます( ・∇・)
    実家も小林市で3ヶ月前まで実際に小林に住んでました(*´∀`)今は市内に( ´,_ゝ`)

• 8月3日
  • ちびマイマイ

ちびマイマイ

私には小林が不便に感じてしまいまして、病院とかお店とか、どのように過ごしたらいいのか正直、プランが思いつかないです。

• 8月3日

お亀( ´,_ゝ`)

確かに小林市は不便要素が‥( ´,_ゝ`)
    病院とかもあっても役にたたないと言うか‥(笑)
    私は、買い物とかは普通にトライアルとかサンキューとかで済ませてましたが、病院は子供関係だとえびの市のこだま小児科に連れていってました( ・∇・)小林市でならばまともな病院だと近藤内科でしょうか( ・∇・)先生も優しいしとても利用しやすいですよ♪

• 8月3日
  • ちびマイマイ

ちびマイマイ

やはり感じた通りなんですねぇ。
    こだまもいいと聞きました。
    今8ヶ月の娘の予防接種を沖内科に連れていってるのですが、近藤内科に変えようかなと思ってます。
    ただ、予防接種だけ沖で済ませて、他は近藤内科に連れて行こうかなと思ってます。
    小林でこの施設は良かったとかおすすめはありますでしょうか?
    お子さんはいらっしゃるのですか?

• 8月3日

お亀( ´,_ゝ`)

予防接種のみ沖さんで済ませて病気関係は絶対近藤内科に連れて行ったほうが良いと思います( ・∇・)
    あとは、保育園関係だと市役所が連携してる小林中央保育所が良いですね♪
    子育てに関して相談できる窓口は小林中央保育所の隣に保健センターがあってそのうらの建物に家庭児童相談所って言うところもありますよ♪そこの岡野先生っていう優しい女性の相談員がいます!家庭の事や子供の事などもそうですが、他愛ない話とかでも気軽に聞いてくれる先生ですよ♪
    私には今、8才の娘と1才の娘と今年また産まれる予定ですよ♪

• 8月3日

お亀( ´,_ゝ`)

確かに、初めての子育てだとかなり慎重かつシビアになる気持ちも凄く分かります!私もそうだったので( ´,_ゝ`)(笑)でも、シビアになりすぎると身体も心ももたなくなるのは事実なんで、何でも話ができる友達などをつくるのが一番の方法だと思いますよ♪どうでしょう、お役にたてるかは分からないけど、私で良ければお友達になりませんか?

• 8月3日
  • ちびマイマイ

ちびマイマイ

ありがとうございます(*^^*)
    ぜひ、よろしくお願いします。
    遅くまで話に付き合って頂いて、とても嬉しいです。(*^^*)

• 8月3日

お亀( ´,_ゝ`)

こちらこそよろしくお願いします(*´∀`)
    基本、家の事や子供の事をしてるとき以外は空いてますんで(笑)いつでもメール下さいね♪
    あ、ちなみに明日小林の実家に帰る予定ですよ♪

• 8月3日

お亀( ´,_ゝ`)

こんにちは~(*´∀`)
    体調はどんなですかぁ?
    台風過ぎて良かった良かった(°▽°)
    この間伝えるの忘れたのですが、外食するときに何処に行ってます?
    もしかしたら知ってるかもですが、昼間限定でワンコインで食べ放題のお店、定食が食べれるお店があるんですが、知ってます?

• 8月7日
ちびマイマイ

家庭児童相談所に行ってみたいですね。
たまに、話を聞いてほしいと思う事があったりするので、とても興味あります。
私はまだ初めての子育てで、悩み過ぎたりして、不安な日が多かったり、子供が病気になったりするのが怖くてあまり人が沢山居る所に行けなかったり、とにかく自信がなくて、正解が何なのかをネットに頼ってみたり、友達に聞いても大丈夫だがーの一言で済んでしまったりして、不安が募る一方です。
二人目欲しいですが、育てられるのか全く自信がなく、皆すごいなぁと思うばかりで。

ちびマイマイ

ありがとうございます(*^^*)
また、明日時間がある時にメールするかもです。(*^^*)
その時はよろしくお願いします。

ほっくん

こんにちは( ˆ꒳​ˆ )!!
私は小林ではなく、お隣のえびの市に今年引越してきました!!子どもがまだ幼稚園に通ってなく、ママ友も居ません。今年2人目を出産する予定です!!
私も自分から話せないタイプですが
もし、良かったらお話しましょ( ˆ꒳​ˆ )✌

• ちびマイマイ

ちびマイマイ

こんにちは(*^^*)
    どちらから引っ越してこられたのですか?
    2人目出産予定なら、ちょうど産婦人科ないので大変ですね。
    私はえびの共立病院で産みました。(*^^*)
    私は3才位までは自分で見たいなと思ってまして、まだ幼稚園も保育園も考えておらず、もちろんママ友も居ないのでお友だちになって頂けたらかなり嬉しいです(*^^*)

• 8月5日
  • ほっくん

ほっくん

延岡から引っ越してきました!!
    出産は里帰りするので1人目と同じ所で出産予定です!!検診だけは私も共立病院に行ってますよ!!
    分かります!!私も少しでも長く子どもと居たくて、年中さんからと考えてます。
    ちびマイマイさんは どちらから来られたのですか?

• 8月5日
  • ちびマイマイ

ちびマイマイ

私は国富です(*^^*)
    出産が延岡なら安心ですね。
    出来る事なら国富か宮崎市に引っ越したい感じです。
    もちろん、延岡もかなりいい所だと聞きます。
    私は二人目をほしいけど、娘が3才位になってからでもいいのか、早く作った方が年的にいいのか、悩んでます。
    年齢が34なので、やはり早く作るべきですかねぇ。

• 8月5日
ほっくん

延岡もどんどん便利になってきているので住みやすかったです!!
市内は沢山お店もあるから引っ越したいですよね!!えびのは何も無さすぎて毎日家に引きこもりです( ˆ꒳​ˆ; )
私は1人目出産して、すぐ2人目を望んでいましたが、1回流産してしまい...やっと妊娠しました。子どもはできるだけ早く産みあげてしまいたいです!!それの方が後が楽そうですよね✨

• ちびマイマイ

ちびマイマイ

流産お辛いですよね、すごくわかります。
    今まだ娘はおっぱいが必要なので、卒乳出来るあたりで考えてもいいかもなと思ってます。
    私も何度も流産したので出来るかわかりませんが、娘に兄弟を作ってあげたいです。
    24週だとまだ性別は不明ですか?
    いつもどのように過ごしてらっしゃいます??

• 8月5日
  • ほっくん

ほっくん

そうなんですね...。
    すごく辛くて 何日も泣いていたのを思い出します。
    娘ちゃんは 今何ヶ月ですか?
    1人目と比べて体調なども違ったので女の子だと思い込んでいたのですが、
    また男の子ぽい感じでした( ˆ꒳​ˆ; )
    女の子が欲しかったので落ち込みましたが、1日寝たら元気に産まれてくれればそれで十分って感じに変わりましたよ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

ん~朝旦那送り出して、洗濯物、掃除を午前中に終わらせて買い物行く日は午後から買い物行って、行かない日はひたすら息子と遊んでます( ˆ꒳​ˆ )最近は暑すぎて家で遊ぶ方が多いですけど…

• 8月5日
  • ちびマイマイ

ちびマイマイ

そうなんですね。
    娘は今日で9ヶ月目です(*^^*)
    まだズリバイしか出来ないのですが、行動範囲が広がってきてるので、柵を作らないと大変です(*^^*)
    私は午後からなかなか出掛けられるのがバタバタしちゃいます。
    娘は夕方の5時位から眠くなってきちゃうので、それまでにお風呂と離乳食を終わらせてたら、あまり時間がありません。
    離乳食にあまり自信がなくて、アレルギーが怖くてなかに進まないかんじです。
    私が出産後に小麦アレルギーになってしまったので、かなり娘には慎重になってます。
    何かアドバイスありますでしょうか?

• 8月5日
  • ほっくん

ほっくん

まだ ズリバイだけならこれからがもっと大変になりますね~でも 毎日の成長は今しか見れない事なので 育児楽しんで下さい!!
    確かに午後はバタバタですね~うちも5時からお風呂で早くて6時にはご飯🍴ですよ!!
    アレルギー心配ですよね…息子は3回蕁麻疹がでましたが、原因が分からずそれから1年以上でてません。小さい頃はアレルギーがでても、2、3歳になるにつれて免疫も出てくるので あまり心配しなくても大丈夫ですよ!!でも、最初の子は何でも過保護になってしまいますよね~子ども、ママ共に失敗などして成長するんで 何でもトライしてみて下さい✨

• 8月5日
  • ちびマイマイ

ちびマイマイ

何と今日はもう娘は寝てしまいました。
    今日もバタバタと午後が済んでしまいましたが、夜泣きもなくスヤスヤ寝るのでとても助かってます。(*^^*)
    2~3才で免疫できるんですね♪
    確かにかなり過保護だと主人にも言われますが、可愛すぎてブレーキが効きません。(*^^*)
    蕁麻疹は原因が分からなくてもはじめだけ出るとかあるのかもしれませんね。
    一応卵は1才過ぎてから与えようとは思ってます。

• 8月5日
  • ほっくん

ほっくん

夜泣きもなく寝てくれるのは 助かりますね!!
    どんどん免疫が出来ると検診の時に言われたので、ホントかどうかは定かですが( ˆ꒳​ˆ; )
    うちは 逆に旦那の方が過保護気味だと思います。でも、我が子は可愛いので仕方ないですよね!!
    卵のアレルギーは よく周りでも聞きますね~

• 8月6日