※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato♡
妊娠・出産

子どもの名付けについて、姓名判断に迷っています。皆さんは気にしますか?姓名判断のサイトで結果が違い、悩んでいます。参考に、お子さんの名前を考える際に気をつけたことを教えてください。

いつもお世話になっております*

子どもの名付けについてです。
一ヶ月前の検診で男の子で確定‼️と病院の先生に言われ、名前を考え始めようと旦那と話し始めたのですが、皆さんは姓名判断とかって気にしますか?
男の子だし、少し気にしてみようかなと思い、調べたらまず、名字が大凶でした😅
これはどのサイトを見ても同じで、まあ、仕方ないかなと思っています(*´ω`*)
ですが、名前は少しでも良い方がと思って付けたい名前を調べてみたら、それぞれの姓名判断のサイトで全然違ったりするので、あんまりあてにならないのかな~と思い始めています…。
それぞれ考え方はあるかなとは思いますが、参考までに皆さんはどのようにお子さんの名前を考えていったのか教えていただきたいです😊
姓名判断を気にしたかどうかも含め、教えて下さい♬*゚
よろしくお願いします✨

コメント

黒

私は気にしませんね(゚ω゚;)

気にしていたら名前なんて決められないですしww

私の場合ですが、神仏信じてないからかもしれませんが、、、ww

• tomato♡

tomato♡

ご返答、ありがとうございます✨
    気にしないで付けてあげたい名前にしたいですよね( ❁ᵕᴗᵕ )

• 8月3日
あひる

うちも名字が凶です(>_<)女の子ですが一応画数などは気にしました。

• tomato♡

tomato♡

名字が凶だと気になってしまいますよね!

• 8月3日
2児まま

うちは姓名判断してません!
息子は漢字の響きや漢字の意味を見て
名前決めました♡
自分達が決めた名前なら後悔しないで
かっこいい名前にしてください«٩(*´꒳`*)۶»

• tomato♡

tomato♡

そうですよね!
    逆に姓名判断を全く見ないで自分たちが良いなって思った名前にしたら気にせず後悔せずの名前をつけてあげられますよね(❁´ω`❁)

• 8月3日
モモイロ

うちは、姓名判断めちゃくちゃ気にしました(笑)❗️男の子だし、まぁ苗字は変わらないだろうと思い、最初からちゃんと画数もしよう!と決めて。
大体候補を挙げて、神社の神主様に画数、漢字の意味等をみてもらいました。候補の中で、残った名前から主人と2人で最終的に決めました💕

• tomato♡

tomato♡

神社の神主様に見てもらったんですね!
    選んでもらった中に自分たちが気に入る名前があれば満足出来るし安心も出来ますよね(^-^)

• 8月3日
りぃ

ウチも名字が凶です😅
女の子予定ですが、一応両家に画数気にしてあげろと言われてるので、各サイトによって異なりますが、悪くないものを…と思ってます😣💦

• tomato♡

tomato♡

やっぱり親世代は少しは気にして欲しい気持ちもあるんですね😣
    色々なサイトをいくつか見て検討されているのでしょうか?

• 8月3日
  • りぃ

りぃ

実両親に自分の命名理由等聞いたところ、色々言われたあと字画は大事だからねぇ〜と言われました😅
    私の調べたサイトでは凄く良かったのですが、旦那が調べたサイトでは微妙…などなどあります😭
    まぁ、何処のサイトでも名字は凶で変わらないんですけど😣💦

• 8月3日
  • tomato♡

tomato♡

そうなんですね~(><)
    私も名字はどれ見ても凶なのに、名前に関してはサイトごとに違って混乱してます😅笑
    実際のところ、何が良いのかよく分からなくなりますね😫

• 8月3日
マママ

うちも男のコです◡̈!
姓名判断使いました💦私も付けたい名前が大凶とかでちょっと気になってしまったので、付けたい名前の一文字だけ残して組み合わせる漢字変えたら良くなったのでそっちにする事にしました☺︎
男のコだから一生変わらないしなんか不幸あってから後悔してもなあっ、、て心配になってしまったので(๑ó﹏ò๑)

• tomato♡

tomato♡

私も付けたい名前がサイトによってあまり良くないものもあり、悩んでいます…😣
    旦那は全く気にしていないようですが😅
    何か不幸があった時に名前のせいかもと思いたくないですもんね(´・ω・`)

• 8月3日

うちは「こんな子に育ってほしい」という考えと使いたい漢字が、夫婦ともに偶然にも一致したので、その漢字一文字にしました💕
女の子ですが、画数や姓名判断は占い程度としか捉えていなかったので、全く気にしませんでした😊

• tomato♡

tomato♡

夫婦で意見が一致なんてとっても素敵ですね꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱
    それはもう運命的なお名前であって、もし姓名判断が悪かったとしても絶対に付けてあげたいお名前ですよね✨

• 8月3日
さやねぇ

姓名判断は気していません!
我が家も名字の段階で大凶です(笑)
昔、「右と左は画数が同じでも逆の意味だよ」と言われたことが自分の心に残っていて、気にしなくてもいっかと思うようになりました😊

• tomato♡

tomato♡

なるほど~😆
    そのように考えれば、画数より名前の意味を大切にしてあげたいかもと思いますね!゜:。* ゜.

• 8月3日

うちも名字で凶です。名前は少しくらいいいやつをつけてあげたいので凶は避けました。最後まで凶の名前が候補には残ったんですが、やっぱり引っかかるしやめました。気にしなーい!ていえたらいいんですが、気にします( ꒪Д꒪)

• tomato♡

tomato♡

私も出来れば気にしないで、付けてあげたい名前を…と思っていますが、やはり何だか気になりますよね💦
    難しいです(><)

• 8月3日
りな

私は全く気にしてません
サイトによって書いてあることが違ったり結局は育った環境かなぁと思うので調べてすらないです

• tomato♡

tomato♡

本当にサイトによって違いますよね(><)
    私もできるだけ気にしないで名前を決めたいです‼️

• 8月4日