※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろざんぬ
お金・保険

両親とお金の問題で悩んでいます。お金がないと生活が難しいけど、お金がない世界もいいなと思います。

はぁ〜…私の両親とパパとでお金の問題勃発…。
こーゆー時、世の中にお金なんて無ければいいのに。って思う…。
お金無ければ生活すら出来ないけど…

コメント

かめさん

何で揉めたんですか?

• ろざんぬ

ろざんぬ

祖母のお金で独身の時に車買ったんです。
    でも買った後で「やっぱり金返せ。」って言われて納得出来なくてうやむやにしてたんです。
    そしたら今年祖母が亡くなってしまって…
    祖父だけの年金じゃ、施設のお金足りなくて請求がくる。って旦那に話してはいたんですけど、 旦那は「借用書もない。それに誰のお金で買ったという証明がないからそんなの無効だ。」ってなって、
    祖父のお金を預かってるお母さんが「でも買ってあるのは事実。使ってるのも事実。だから返せ。」って…
    そしたら旦那がヤケになって「返せばいいんだろ?その変わり、返済期間は一切関わるな。」って私も両親と会えなくなりました…。

• 8月3日

他の人の回答みたんですけど、祖母のお金でって祖母がくれたお金ですよね?
なんで今更両親が返せっていうんですか?祖母がくれたなら両親は関係ないと思います!、

• ろざんぬ

ろざんぬ

祖母が後で「金返せ」ってなったのし、
    祖父の財布じゃないですね。
    祖父母の財布です。
    祖母が抜けてました。
    すみません。

• 8月3日
★JilLE★

ほかの方のコメントも読みました。
旦那さんは逆ギレしてる感じなのですかね(;´∀`)

華💐

おばあちゃんも返せって言うなら車買ってくれなくて良かったのに💦😭

ほんとお金ってあっても、無くても喧嘩の元ですよね💦😓

ちゅら

買ってもらったのは事実だし、年金なんてビビるもの。旦那さまの言い方はないですね!買ってもらったのに感謝が全然見られない。成人してるし、その発言したら会えなくなるのも分かります。施設なんて10万以上かかるし、そこは下手にでて返済期間は長くなるけど少しずつ返しますって言わなきゃいけないですよね。児童手当も四万×三回、プラス毎月少しずつ返せるんじゃないですかね。
もし返せないんだったら、車を返すとか売って金にするとかどうにでもなると思います。そしたら、何も言われなくなるのかな?と。そんなこと小さいことで会えなくなるのは悲しいですよね。でも、旦那さんあり得ないわ。嫁の親をなんだと思ってるんですかね!Σ( ̄□ ̄;)