※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
妊娠・出産

金曜日に誘発で出産になりそうです。赤ちゃんの意思ではなく、お薬で起こす陣痛が心配。誘発は痛いのか、普通に産みたいが周りの事情で金曜日が理想的。赤ちゃんに可哀想でしょうか。

金曜日に誘発で出産になりそうです。妊娠糖尿もあって赤ちゃんも大き目。早く産んだ方がいいという事で、誘発に…。
やっぱり赤ちゃんの意思ではなく、お薬で人工的に起こす陣痛だし、普通より痛いんでしょうか?
1人目も破水からで微弱陣痛だったから誘発になりましたがものすごく痛くて、意識飛びました。普通の分娩を知らないので普通に産みたいのですが、旦那に立ち会ってもらいたい、上の子を実母に預かってもらわないといけないなどの事情から、金曜日に誘発が理想的な日にちです。周りの事情から誘発なんて、赤ちゃんが可哀想でしょうか( ´Д`)怖いです。

コメント

ゆってぃ

お腹の赤ちゃんとぷくすけママサンの生命が最優先です。
先生の判断は週数、妊娠糖尿、赤ちゃん大きめとこれだけ揃っていれば誘発が1番良いと決断されたと思います。
私も1人目ずっと微弱陣痛で1度誘発しましたが本陣痛に繋がらず退院し40週の微弱陣痛で誘発にして貰い破水して2時間掛からずに産まれました。
確かに薬で陣痛を起こすのでリスクは有りますが必ずしもリスク無いお産は無いと思いますよ。
痛いのも普通出産、帝王切開でも同じです!
旦那サン立会い、お子さん優先、皆良い方向になる為間違い無い選択だと私は思いますよ☺︎

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

ありがとうございます(´;ω;`)そうですよね…赤ちゃんの命最優先😭私が痛みに弱いのか、1人目は子宮口が全く開かずに陣痛がとにかく長く、本当に辛いお産で、まだその怖さが残っていて、赤ちゃんに会えるのを楽しみに待つことが難しくなっていました…(´;ω;`)でも痛いのはどんなお産でも同じですね😭2回誘発挑戦されての2時間出産💨私もスピード出産あやかりたいです!頑張ります!

• 8月3日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

怖いもんは怖いですよね!
    1人目の時の怖さを知っているので逆に分かってる分「来た来た〜ッ!」って分かりますいと思いますよ!
    私も1回目の誘発不発にはガッカリしましたが2回目の誘発で「どうせまだ掛かるんでしょー」って思っていたらあっという間にオギャーだったので(笑)
    しかもお互い経産婦なので産道も初産婦サンよりは赤ちゃんもポロリとなるかも!!?
    お腹の赤ちゃんもママに会うべく狭い産道くぐり抜けて来るので私たちママは元気な産声聞くため頑張りましょう!

• 8月3日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

痛みを知っているから怖くて怖くて…(´;ω;`)私も1人目が時間がかかり過ぎたので、2人目もかかるかなー(>人<;)と思っています💨早く進んだらいいなぁ…
    ありがとうございます!頑張ります!

• 8月3日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

お互い既に上の子のお世話、家事が有るので予定日迄あっという間ですよね(笑)
    ぷくすけママサンも今回もきっと大丈夫❗️
    怖いし痛いけど必ず終わりは来るので😊
    その後はカンドー対面後はきっと怒涛の毎日だと思います・・・。
    出産を忘れる位💦
    無事に出産終えたらプチ御褒美自分に用意しときましょ😁👍

• 8月3日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

ゆってぃさんはまだ上のお子さんも小さいのにすごいです💦確かに、お産は終わりのある痛みだし、痛い後は必ず幸せな対面が待ってますもんね!プチご褒美!いいですね❤️何がいいか考えなくちゃー!ありがとうございます✨

• 8月3日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

プチ御褒美考えながら出産乗り切りましょう★
    報告待ってます(☆´∀`人´∀`☆) 

• 8月3日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

ゆってぃさん、個人的なコメントで失礼します!昨日、無事に出産しました✨結局誘発の予約の日に朝方からおしるしがあり、誘発しなくても病院に着いた時点で子宮口が4cmも開いてくれていて、陣痛もありました💕まさに空気を読んで生まれてきてくれました!長男の時の24時間が嘘のように楽なお産で、6時間で産めました✨不安だった時にアドバイスいただけたから、リラックスして産めました!本当にありがとうございました✨

• 8月5日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

キャーッ❗️❗️
    おめでとうございます✨✨✨
    母子共に無事で何よりです🍀
    空気を読むお子さんに乾杯(笑)
    今はゆっくり体を休めて下さいね😃
    私もあと26日なので頑張ります👍
    こちらこそお疲れの時にご報告丁寧にありがとうございます❗️
    本当にお疲れ様でした❤️❤️❤️

• 8月5日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

こちらこそ、優しくアドバイスして頂いたお陰て本当に安産だったので是非是非同じようにするっと生まれてくれます様に!あと少しの妊娠期間、大変だと思いますが頑張って下さい💕応援しています😘

• 8月5日
  • ゆってぃ

ゆってぃ

そう言って頂けて私も嬉しいです🍀
    私も是非スルッと産まれますよーにッ❗️❗️

• 8月5日
(❁´3`❁)

誘発も赤ちゃんを安全に産むための手段ですよ!
誘発剤は陣痛を起こすキッカケを作るだけで、本陣痛が始まれば、それは本来の陣痛の痛みですよ!

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡
出産、頑張ってください!

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

ありがとうございます!陣痛を起こすきっかけ…そうですね💨赤ちゃんがまだいたいのかもしれないのに可哀想ですが、巨大児はリスクがありますし…(´;ω;`)
    もうすぐ可愛い赤ちゃんに…怖くて楽しみに待ってあげる余裕があまりありませんでした😭頑張ります!

• 8月3日
miku

誘発はしなかったのですが物凄く痛くて酸素マスクつけたりしましたよ😭
40wですし、妊娠糖尿あり先生がそう判断したのなら出してあげるのがいちばんかと(^^)
予定日8日超過して誘発予定でした。が、入院する日の明け方に陣痛来て病院に行き、波はありましたが、夕方に無事普通分娩で産まれました。
経産婦さんですし、自然に陣痛が来る可能性もありますし、私のように直前でくることもあるので陣痛がきてくれるといいですね!

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

誘発予定の日に陣痛が来るなんて、なんてお利口な赤ちゃん✨一応今日スクワット、お灸、ラズベリーリーフティー、説得などなどやれる事だけはして、明日の誘発に臨みたいと思います💨ありがとうございます!

• 8月3日