※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
お仕事

つわりや出血でお休みを取り、復帰後もつわりが続く中、上司から体を大事にするように言われています。仕事も通常業務から外れています。会社に甘えてもいいのか、悩んでいます。

正社員で働いています。
少し前までつわり&出血でお休みをいただいてました。

1人目の時も通常の産休より2週間先にお腹が張るので、お休みを会社側から取るように言われ取りました。

今週から復帰していますがまだつわりが続いており、上司は常に大丈夫か?と気遣ってくれ、定時までいたことがありません。

配慮していただいているとは思いますが、無理してこなくていい。辛いなら帰りなさい。体を大事にしなさい。と言ってくださいます。

仕事内容も通常の業務から外れています。

私はこのまま会社に甘え、帰っていいと言われたら帰っていいのでしょうか…
いや、大丈夫です。というのも…
どう思いますか?

コメント

春

周りがいい環境なら、帰っても大丈夫じゃないですか(*^▽^*)無理しないで済むならそれに越したことはありませんよ(^-^)

• Flower

Flower

ありがとうございます。
    私の替わりの職員を配慮してもらい、特に私がいてもいなくてもいい状態にして貰ってます。
    つわりも気持ち悪くて更衣室で休ませてもらいますが、そこで寝るなら帰りなさいと言われます。トップからなのでどうしたものか断れず😭会社着いたら今日は大丈夫か?と聞かれるので嘘はつかず、少し悪いといえばかえってになります…

• 8月3日
  • 春

赤ちゃんを大切にしてくれるいい職場ですね(^-^)❤️
    素晴らしい環境⭐︎

働けるようになったら、今の分働けばいいよ、皆そうやって通ってきたから、復帰して妊婦が周りにいたら気を使ってあげたらそれでいいって、私も仕事休んで心苦しかった時に上司が言ってくれた言葉です(^-^)

• 8月3日
  • Flower

Flower

そうですよね…男性は子供いる人達いるのでオレの嫁もと理解してくれる人はいますが、女性は全員未婚…なかなか気まづい笑笑

今日もとりあえず出勤して、上司に言われたら甘えて来ます😄

• 8月3日
  • 春

そうですよ(*^▽^*)赤ちゃん守れるのはママしかいないので♫
    未婚の女性も、先駆けとなってくれる人がいるのがありがたいと思いますよ⭐︎

• 8月3日
  • Flower

Flower

ありがとうございました😊

• 8月3日
ぷくぷく

いい上司ですね🙂
会社でしんどそうだと、周りの人も心配になっちゃうと思うので、上司がそう言ってくれるなら甘えちゃっていいと思います💡
身体が大事ですし!!

• Flower

Flower

ありがとうございます😉
    今日会社までは行きましたが、そのまま帰りました。
    余計な心配かけるのもよくないですよね😰

• 8月3日