※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
お仕事

住友生命での正社員勤務に悩んでいます。子供の保育時間や有給休暇など、子育てとの両立が心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

住友生命で働こうかと考えてます♪
しかし、子供がまだ小さい為風邪でのお休みなど💧
有給があるから、何とかなるよとは説明受けましたが心配で。。

でも、家庭の為に私も正社員で働くのが良いのかと毎日悩んでます💦
今はパートしていて、時間も夕方までですが正社員になると保育時間も長くなり子供かわいそうかな?とも考えます😫💧

実際に住友生命に子持ちで働いてる方や、正社員で働いてる方アドバイスや助言頂きたいです💦

コメント

えりかママ0221

保険の外交員は大変だと思いますよ😅
毎月何人契約を取らないといけないとかあるみたいですし😥

知人が働いていましたが、ノルマがあったり試験があったり大変だったみたいでつらかった様で辞めていました^^;

すーい

働いてました。
確かに保険会社子供小さいうちは融通ききます。保険さえとってれば給料も貰えます。

ですが…保険とれなきゃ給料めちゃくちゃ安いうえにお客さんの都合で解約されたり引き落としがかからないと職員にペナルティがあります。
ランクも下がると給料自体減りお客さんに配るものは実費です。お客さんに合わせたら夜7時とか日曜日とかザラです。
3年いましたが保険とらなきゃないって考えただけで吐き気してきてました。
今は県民共済やコープなど安くて全然いいものもあるし生活していく中で何削るって言ったら保険の世の中なのでわざわざそんな世界に足を踏み入れる必要はないかと…。
契約とれなくなると行き着く先は身内、友達旦那子供を、自分で契約して維持させる事になりますよ…。周り皆そーやって借金作って辞めて行った人が多かったです

• だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈  )

だいふく( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

かなり前の質問に横からすみません…。良ければ話聞いてください(T ^ T)
    今日、住友生命の内定が決まったんですが、やはり色々考えてやめとけばよかったと後悔してます。内定決まったということは辞めるのも厳しいですよね(T ^ T)?四月から入社予定なんですが…後悔しています。

• 2月2日
  • すーい

すーい

保険の手続き「社会保険」になるのでその手続してなきゃ辞めるなら今だと思いますよ😅
    今は勉強期間が2年?とかあってその間は保険をとらずとことん勉強するとかって聞きましたが…保険とるようになったらやっぱり保険取らなきゃ無いストレスで余裕がなくなります。
    なので、辞めるなら早めがいいですよ。

• 2月3日
のんびりママ

生保はやめたほうが良いと思います。
よほどの営業力が無いと、まず身内からの契約を取るようになり、友人やら何やらに頼ってしまうと、関係にもヒビが入ります。
もちろん、信頼関係を築ける人は別ですけど(^_^;)

まず、子どもとの時間か、子どもの将来の為に稼ぐかを考えて下さい。

私は3月に就職活動始めて、派遣で働くつもりで派遣会社に声を掛けてました。
なかなか子持ちの為、希望の職種の案内がなかなか無かったのですが、前に派遣で勤めた職場から声がかかり正社員となりました。
同時に派遣会社からも事務の案内がありました。
時間は正社員並みですが、行事や早退、残業出来ないという希望を言ってた為に融通がききそうな感じでしたよ(o^^o)

なかなか毎日ハードな1日ですが、稼いで色々な事を経験させてあげる為の貯金がしたいので何とかやっていけてます。
今のうちに、2人目や3人目なども考えて産休や育休とれる会社を探すのが得策かと思います☆

ひー★

住友ではないですが、現保険屋です。小さい子どもいる方だと児童手当てや時間的には都合がいいですが、お客の都合もあるので夜だったり土日出勤もあります!
それと試験に研修が山のようにあります!
給料も安いので、だいたい育成時期(2年以内)に辞める方が多いです!

ゆひゆひ

融通が利くとは思います。
でも それは契約をちゃんと挙げていればの事です。 最低限ノルマはありますし… よほどの 人脈、営業スキルがないと 続かないと思いますよ😰
お客様に合わせるので、土日や夜などにも、訪問したりしますしね💦

ニャン吉

最初は〇ヶ月給料出るし、保険契約ないならと言われて食いついたけど、
実際
車あり仕事で使うからと保険を社用車に変更2000円アップ。
物資代(飴やら、ポケットティッシュなど)
ガソリン代1週間に2000円入れても足りない事も。
まず生保扱える資格、次が損保、変額保険等資格続き💧
車もお互い出さないと行けない。お客の所行くのに。
先輩と行けば必ずランチ。
13万あるかないか給料で、
半分以上消え、手元に残るお金は微々たる物。

私は意味がないから辞めました。
車の相乗り好きではないし、仕事で助け合いは大事。でも契約も折半の時もあるし、取れなきゃ給料ないし、みなさん、香水キツイし、互いの香水の匂いがで吐きそう。

私の先輩の車、5分乗っただけで、自分の服、持ち物が香水臭い。