※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんママ
子育て・グッズ

娘が下痢で緑色のウンチが出た場合、心配する必要がありますか?

一歳2ヶ月の娘がいます。
今朝から下痢をしていて、7回くらい水っぽいウンチを午前中しました。
医者に行って、腸炎か?ロタウイルスの可能性もあると言われました。
整腸剤をもらって、お昼にご飯と一緒に飲ませました。
ご飯はあまり食べずに(朝は普通に食べました。)オッパイを飲みたがり飲んだら30分くらい寝ました。
起きた時、泣いていて、オムツを見たら、緑色のウンチが出ていました。今まで下痢してた時は水っぽい黄色いウンチでしたが、緑色のウンチになって、びっくりしましたが、これは大丈夫なんでしょうか?

コメント

ひなちゃんママ

お医者さんには、吐くか?血便が出たら、ロタウイルスか腸炎か?だと言われました。

まぬーる

色としては、黄色や水っぽいものより緑の方が安全です💦整腸剤が効いてるのかも?しれないですね。

• ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    少し安心しました!

• 8月2日
  • まぬーる

まぬーる

本気の?ロタだと、上からも下からも大変かもしれません😭

色々なウィルスがいるので、熱や吐きのないお腹の風邪または胃腸炎のほうが可能性としてはあるのかなと✨早い段階でお薬もらえたので、効くといいですね!

• 8月2日
  • ひなちゃんママ

ひなちゃんママ

ロタは上からもなんですね。

下痢だけなので、熱や吐いたりはしていないので、胃腸炎の可能性が高いですかね?
    少し安心しました!😌
    詳しくありがとうございました😊

• 8月2日