※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供がデカいことに少し戸惑っている母親がいます。他の赤ちゃんと比べるのが気になりつつも、自分の子供を愛おしく感じています。同じ経験の方いますか?

今日で生後6ヶ月!
修正4ヶ月です(*゚v゚*)
身長は60ちょい体重7400くらいと
ムチムチちぎりパンです。
昨日初めて支援センターの子育てひろばに行ってみたのですが⋯
うちの子デカい⋯(笑)
デカいのに寝返りもできずちょっとうつ伏せ寝ができるくらいで⋯
助産師さんにも大きいねー!!
など言われて
ちょっと恥ずかしくなったというか⋯(笑)

早く産んでしまったので他の赤ちゃんと比べちゃいけないと思いつつ
デカいのにでーんと寝っ転がって貫禄ありすぎる我が子を見てほほえましいのですが不安もあり゚(゚^ω^゚)゚

大き目の成長遅めのお子さんをお持ちの方気持ちわかってくれるでしょうか?

コメント

deleted user

生後6ヶ月のとき、
身長67cm、体重8500gでした😂

体が重すぎて、寝返りできたの10ヶ月のときでした(笑)

生まれた時、3726gで、その時 病院で2番目に大きいと言われたビックベイビーで、看護婦さん みんなに可愛がってもらえました😂💓

ちょっと恥ずかしくなる気持ち、すっっごく分かります!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかっていただけて嬉しいです!!
    スクスク育ってくれてていいんですが何か恥ずかしような゚(゚^ω^゚)゚
    大きい&ムチムチだと人を呼びますよねー

    • 8月2日
ひなちょ。

4ヶ月になったばかりで
一週間前に計測して7.9でした(笑)
見た目が朝青龍です(´ヮ`;)
寝返りはまだ出来ません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見た目朝青龍⋯(笑)わかります!
    頭も大きいので、うつ伏せ寝も大変そうです(笑)
    首もやっと安定してきましたー(´・ω・`)

    • 8月2日
とっぽいまま☺︎︎🌼

息子は、体重8.6キロあります😂
他の同じ月齢の子と比べると
あきらかにデカイ笑💦
けど、ムチムチで可愛いです💓

離乳食全く食べず、
母乳だけですが体重の増加が
良いために先生から褒められました笑

細っそりしてるよりか、
ムチムチのほうがわたしは
可愛いなーって思います💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大きいですねー♡身長もあるのかな??確かにムチムチかわいいですよね(´∀`)動き辛そうだからいつ動き出すか謎です⋯(笑)

    • 8月2日
べびたん♡

保健師さんからの情報ですが、
身軽な赤ちゃんのが寝返り、寝返り返り出来るようになるの早いみたいですよ^^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうですよね!!
    見ててわかります(笑)
    いずれ動くようになってムッチムチからちょいムチになってくれる事を祈ります゚(゚^ω^゚)゚

    • 8月2日
shok0612

うちの子も1ヶ月早く産まれましたが、今6ヵ月になったばかりで、身長72cm、体重8.3キロで、いつも大きいねーと言われます!
産まれた時は、2.9キロだったので、急成長してくれてるみたいです♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長も体重もありますねー♡
    うちは1700台で産まれて急成長中です(*゚v゚*)心臓とかの負担になってないか若干心配ですが⋯
    小さいままよりはいいかなーと⋯!
    先生に聞いてみよう( ˘•ω•˘ )

    • 8月2日
deleted user

同じ6ヶ月で8.7kgあります!
おそらく
女の子で身長の割に体重がある
パターンですかね?👶🏻
運動量増えたら
体重増加も緩やかになるし
今のうちに
おっきいほうが良い気がします🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのパターンぽいです(´・ω・`)
    1700gちょいで産まれたので
    曲線がうなぎ登りです(笑)
    早くたくさん動いてほしいです!!

    • 8月2日
manamama

うちも6ヶ月と11日目ですが9キロあります。どこにいってもおおきいといわれます😎❤️しかしムチムチ具合がたまらなくかわいいです😭❤️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムチムチですよねー♡
    デン!!としてて動かなくて(笑)
    早く活発になって欲しいです(´∀`)

    • 8月3日